厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンザン記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。昨日は京都の馬場状態は重とかなり渋った状況でありました。ケンして正解でした。イースター、チャカついておりましたしね。勝ち馬のワンダースティーヴですがテレビで見ていてトモのしっかりした馬で渋った馬場には向くんじゃないか?と思いましたが1着入線するとは思いませんでしたからビックリしました。また中山もノーザンキッズが3着に食い込むなど、これまたビックリ?。それなら京都の時に踏ん張ってくれよと。(笑)両馬共配当が美味しかったので自分の根性の無さにただ呆れるのみです。(涙)まあ自分のスタイルが無理しないスタイルなんでこれで破産を免れている部分もありますので、それはそれで良かったんでしょうが。やはり冬場だけに馬場次第で傾向がコロリ変わります。まあ今日も焦らず頑張りましょう^^。

シンザン記念

馬場状態が非常に気になります。気温も低いと考えられるので簡単には馬場が乾くとは考えにくいですね。それならば昨日の寿Sを教訓に馬体で取り捨てしたみます。
まずはタケミカズチのガッシリとした馬体。首差しもそんなに長くなくトモも
しっかりしています。上がりが鋭いのでキレ系の馬かと思いますが馬を見るからにはそんなタイプの馬じゃないですね。以前日本競馬を台頭したヘイローのキレる馬はもっと薄手の馬でした。産駒がゴールドアリュールというのもあり母系にマルゼンスキーが入り骨量が増えてガッシリとした造りになったんじゃないかと思います。マルゼンスキーが母系に入るとスタミナが遺伝されるのか中山なんかで馬場が重くなり1800ダートで上がりが40秒台になる時(1000万条件で)なんか冬場に来る時があります。血統でモノを考えていた時の事でよくありましたよ。そして同時に凍結防止材の恐ろしさ、冬場のダートの番組には手を出しちゃいけないと思いました。(涙)じゃあ京都の芝はどうなるんだ?と。難しく考えない方がいいです。(笑)僕が考えるに馬場状態が昨日と同じ傾向なら考えられるパターンは2通り。ラップが速くなり前が潰れるか、逆に遅くなり前が残るか?。メジロガストン、ミリオンウェーブ 、ヤマカツオーキッド 、マヤノベンケイなど先行勢が多いです。馬場状態で取り捨てとなるとこの中で残る可能性がある馬は血統的にはロベルトでダート適正もあるマヤノベンケイです。(ダート適正=芝の荒れ馬場とは限りませんが。)ただ気性的に外回りの早仕掛けは京都マイルで最後まで残るには難しいです。これでこの馬が勝てばメンバーのレベルが低いか、この馬が強いかのどちらかです。面白いと思うのは ディアヤマトですね。母系にダンシングブレーブ入ってますから。(笑)後は血統で考えるならアグネスデジタル産駒のドリームシグナルですね。でも朝日杯ではゴスホークケンにただ着いていっただけとの印象がありますから僕はそんなに強い馬じゃないと思っています。まあ今日張るとしたなら軽めです。まだまだ競馬は続きますから。

◎タケミカズチ
○ディアヤマト
▲ドリームシグナル

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。