厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


淀短距離ステークスの予想!!

皆さんおはようございます^^。非常に肌寒い1日となりそうです。風邪などひかれないようご注意下さい。冬競馬ですので懐も寒くならない様お互い注意いたしましょう^^。

淀短距離ステークス

馬場状態がどうか解りませんが恐らく良馬場だと過程して、冬場の固い馬場だったらステキシンスケクンがいいんじゃないかと思いますね。前走は3着でしたが降着で順位は繰り下げでした。 森=小牧ラインもこの間のレースで穴開けましたし昨年のリーディングではいつもに比べて不本意な戦績だった事を考えると陣営の今年に掛ける意気込みは開幕スタートから勝負賭けてくると思うんですよね。管理馬がパドックでは煩い馬が多くチャカつきがちな馬が多いのもこの厩舎独特の個性ですが煩い馬が多いゆえ入着した時の配当のデカさもこの厩舎の魅力の一つだといえます。昨年の冬場もそうでしたが小牧騎手の爆発がありました。あの時は馬場が悪かったですが冬場に強いジョッキーといってもよいかもしれません。狙う価値あり!!。
ステキシンスケクンの血統配合も割と硬めの配合ですから馬場状態が緩いより固めの締まった馬場に合います。
相手にはカノヤザクラでしょうか?。大型牝馬で腰が甘く終いは必ず垂れますが、平坦の京都なら何とかなるかな?と。踏み込みの良い馬場状態なら踏ん張る事が出来るかもしれませんね。配合もナスルーラーの短距離血統ですがバクシンオー産駒特有の逃げ一辺倒というスタイルでは無いですし、巨馬というイメージが付きまといますが腹袋の辺りは切れ込み気味でデカイ割には締まって見えるという。(笑)
斤量は微妙ですがこのレベルのスプリント路線では上だと思います。この馬も人気する割にはオッズが甘いんですよね。上村=橋口ラインというのがその要因なんでしょうが。ワイドでいくらつくか?。もしくは両頭の単勝、パドック、返しの出来の良さで比較していずれかの1頭の複勝でいくのがベストだと思います。久保と赤木のブログにて判断される事をお薦め致します。

京都5R 新馬

芝外1800の舞台にて松田国、角居、音無、石坂、平田厩舎の馬がぶつかりあいます。(笑)このレースが今日の楽しみなんで今後を占うレースといえそうです。どの馬もいずれは未勝利抜ける馬だと思いますので負けたとしてもいずれ上がってくると思いますし未勝利の軸となってくれるのでこのレースはきちんと見なけりゃいけません。新聞きちんと見て下さいね。また新馬戦には滅法強い久保と赤木のブログのパドック情報には注意です。あの人達の馬体論は僕にとってのコーランみたいなもんですから^^。(笑)馬を年中見てる人の見解は必ず参考にする事です。

牛若丸ジャンプステークス

コウエイトライが3着までにくると思うんですが相手が難解です。もっと抜けた馬が揃わなければ張れませんね。今回はケンして見ておきます。といいながら出来が良ければ複勝を買ったりして^^。本当に馬鹿は死ななきゃ直りません。(笑)

では欲張らずに今日も1日頑張りましょう^^。それでは今晩またお逢い致しましょう^^。

スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
先週の雨といい、今週の寒さといい凍結剤といい、とりあえず今日は様子を見ながらですね。
ではでは、今週もがんばりましょうね!
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.01/19 10:48分 
  • [Edit]

 

sooさん、おはようございます^^。トライアルまで様子見の闘いが続きそうですね^^。僕もボチボチいきます。お互い頑張りましょう^^。クリックした後コメント書き込み敢行しましたがfc2との相性が悪い様で非常に遅いです。少し調べてみます。ではまた^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.01/20 05:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


