厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


シンザン記念の狙い!!。

今日はお稽古の途中で久しぶりに健ちゃん(馬友)と競馬の話をしました。やはり話のわかる方とは非常に会話も弾むもので5分間程でしたが楽しい時間が過ごせました。(笑)今日は複勝190円取りましたから良かったわ。

昨年から学校に行き始めてから若い世代の方と触れ合う時間が多くなりました。お稽古先も若い子が沢山多いんですが、思った事は20代からでは無いと合わないな?という事。(笑)
ですが10代の子でも関心する事はあります。それは挨拶が出来るという事!!。時に京阪神の子は愛想がいいのか
挨拶はきちんと出来ています^^。ナリだけで判断してみれば疑問になりますけど人間そうとも限らないな?と改めて思いました。おしゃべりは仕方ありません、脳が活発に動いていますから。(笑)
世代のズレもあるんですが良いところは良いと認めて、偏見とか固定観念を持たないようにしないといけないと思いました。僕も若い頃は大人にそうは思って欲しくなかった時期がありましたからね。

いろんなブログを拝見するがキルトクールブログのひろく?んの左サイドバーのjpgは特別いいなあ。(笑)ひろく?ん、僕にもくれ。(笑)

シンザン記念

今日のレースプレビューを見て感じたのは、ダートはコーナーで前に付けておかないと展開的にキツイという事です。しかし砂はパサパサで力のいる馬場状態ですから力の無い馬はいくら前にいても失速します。
馬を見る限り、トモがしっかりした馬が結果を出していますね。京都コースですし腰高で無くてもトモがしっかりしていれば勝てる率は高いと感じました。
芝コースは馬場が良いのか差しが利く状態です。しかし条件はあり、ダート同様、コーナーで前に付けておかないと苦しいですね。例年の前残り傾向よりは差しが効きますので阪神的要素もあり阪神の方が得意な僕にとっては勝負しやすいですね。(笑)

血統的にはヘイローが圧倒的に強く先週警戒した程、まだナスルーラーやノーザンダンサー馬場ではありませんね。(母父は別として)昨日もヘイロー馬場でしたからヘイロー有利と見て馬券は組み立てていこうと思います。

◎ガルボ
○ピサノユリシーズ


ガルボは父系がSS系のヘイロー系で母父がノーザンダンサーのニジンスキー系でパワータイプの馬です。リボーもしっかり入っていますのでいいと思います。今日もリボー絡んでいましたしね。

ピサノユリシーズも父系SS系 です。母父ドクターデヴィアスと渋めの配合ですがヘロド系はマイラーが多いで距離的には合うと思うんですよ。こちらはノーザンテーストが入っていますからどちらかといえば切れ系の馬でしょう。

面白いと思うのはエーシンホワイティで京都マイルに以外と強いサクラバクシンオー産駒です。京都1200では実績ありますし、その時乗っていた安勝騎手がピサノユリシーズを捨ててこちらに乗ってきたというのも買いの材料ではないでしょうか?。人気しなかったら当日買い足します。

◎から○のワイドと◎単複で勝負します。エーシンホワイティもオッズが美味しければ複を買います。

キルトクールはメイショウカンパクで!!。

昨年は投票サボりましたが、今年は頑張ります^^/。



一本どっこの成績

kiruto5


rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^/。

↑競馬考察はjrdbで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


