厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


東西金杯の結果!!。

皆さんこんばんは^^。お稽古先のパソコンで東西金杯の結果を見ましたが結果を見てから食欲が無くなり先程までグッタリとしておりました。(涙)荒れるな?と思っていたので額は減らして勝負したんですけど負けは負け。
キルトクール復活しましたが、のっけからキルトクールしましたしね。(涙)まあこんなもんです^^。

中山金杯の結果。

1着 アクシオン(ターントゥ系(SS系 サンデーサイレンス)=ノーザンダンサー系(ノーザンダンサー系)
2着 トウショウシロッコ(ターントゥ系(SS系 アドマイヤベガ)=ノーザンダンサー系(リファール系)
3着 トウショウウェイヴ(ターントゥ系(SS系 ステイゴールド)=ノーザンダンサー系(リファール系)

これ見てわかるのは完璧にターントゥ系=ノーザンダンサー系、しかもリファール系でした。(涙)出走馬の中からこの配合の馬は4頭でした。(涙)(ホッコーパドゥシャ、マヤノライジンはロベルトだから省きました。)
なんか有馬記念の馬場のようでしたね。1着から3着までが父系はターントゥ系、SS系、母父で考えれば1着はヘロド系2、3着は母父ノーザンダンサーと。(涙)
簡単に考えればよかったレースでしたね。(笑)
そして切ったらきました。田舎の猫さん、ありがとう。(涙)

アクシオン、切ったらきました。(涙)
kiruto4



京都金杯の結果。

1着 ライブコンサート(ノーザンダンサー系(Singspiel)=ネイティヴダンサー系(ミスプロ系)
2着 スマートギア(ターントゥ系(SS系)=ナスルーラ系(ネヴァーベンド系)
3着 レインダンス(ターントゥ系(SS系)=ノーザンダンサー系(ニジンスキー系)

ライブコンサート、買えませんね。(涙)データー見落としていないか?と思い見直しましたが、面白いと思ったのは、関谷記念までは福永が乗っていたんですが、富士Sから岩田に乗り替わり。乗り替わってから上がりが34,0、33,9、33,4と33秒台の脚を使っていました。騎手も色気あったんでしょうね、恐らく。(笑)
でもね、Singspielはローエングリンでお終いだと思っていたので買えません。(笑)
2、3着はターントゥ系で決まりでした。スマートギアはわかりますが、レインダンスはね。(笑)買いの材料としては京都では走るという事でしょうか。(笑)
レインダンスは宮厩舎の管理馬なんで、一本どっこの宮(ハンドルネーム)としては押さえなければいけなかったんでしょう。(涙)被害額は小額でしたがダメージが酷い東西金杯でありました。(涙)
それではまた来週頑張っていきましょう^^/。ではまた♪

kiruto5


rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^/。

↑競馬考察はjrdbで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは

松尾さんのバラすごく根張りが良いですね。プロスタイルの土すごくよさげです。

スピリットオブフリーダムですが
わが家は夏に一輪しか花が来ませんでした。
それ以降それはそれは大事にしているのですが そもそもこれはつる性ですよね。
地植しようと思っていたらどっこさんが 地植されていたので
勇気が出ました!

場所を探して地植してみようと思います。
剪定は軽くすれば良いのでしょうか?どっこさんはどうなさいますか?
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2010.01/06 12:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> おはようございます。
> 牧場間違いです。( ̄. ̄;)
> 牛舎でした( ̄. ̄;)
> すごくいい堆肥でお薦めです。
> いつも年末に買いに行きます。
> JAで問い合わせて辿り着きました。
> 安くてその場でたっぷり詰めてくれます。ガムテープをお忘れなく。♪ヾ(*・∀・)ノ

情報ありがとうです^^。渋いとこ見つけましたね^^。さすがです^^。
お陰で綺麗な庭になりそうです^^。本当にありがとう、感謝しています。(感激)
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.01/06 21:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> こんにちは
>
> 松尾さんのバラすごく根張りが良いですね。プロスタイルの土すごくよさげです。
>
> スピリットオブフリーダムですが
> わが家は夏に一輪しか花が来ませんでした。

三日月さん、おはようございます^^。状態がわかりませんが、おそらく根が充実していなくて栄養を蓄えるほうに専念していたので1輪しか咲かなかったんでしょう。届いた培養土もナセリーさんによって色々考えがあります。例えば、本来大きく育つ品種を鉢植えで育てる場合は根の充実を避けてコンパクトな大きさにする為にピートモスを入れないでお客さんにお渡しする場合など。(ピートモスなんかを入れると根がピートモスと一緒に元肥を絡もうとするので根が充実するので結果大きく育つ。)
ナセリーさんの色によって(鉢植え専門店、地植え専門店)、届いた培養土は違いますね。小さな森さんの場合はお客さんが1年後に土を変えなくてもいいように(3年持つそうです。)あえて根が張らないような(鉢植えとしてあまり大きくなり過ぎないように)配合をされているそうです。我々買い手側は日々忙しく手入れが簡単に出来るように配慮してくれているんですね。ただ大きくしようと思うのなら、やはり根が張りやすい環境にチェンジするべきですよ^^。ポイントは肥料にあると思います。また土にも。僕んちの土は最悪でしたけど植え替えしていく度に悪い土と良い培養土が絡んでいってサラサラとした黒い土になっていきました、その頃からバラ達が大きくなっていきましたね。夏の植え替えは駄目だという世間の常識は僕の庭ではあてはまりませんでしたよ。マメに水遣りが出来る人なら夏でもいいと思います。(我々でも喉が渇いたら水が欲しくなりますよね。)

> それ以降それはそれは大事にしているのですと そもそもこれはつる性ですよね。
> 地植しようと思っていたらどっこさんが 地植されていたので
> 勇気が出ました!
>

頑張って下さい!!。スピリットオブフリーダムはシュラブですが、つる性ですから。勿体無いですよ。
> 場所を探して地植してみようと思います。
> 剪定は軽くすれば良いのでしょうか?どっこさんはどうなさいますか?
僕は伸ばすつもりなんで切りません。3月位で暖かくなってきたら冬の寒さで先端の枝が弱っているらしいので3cm位切って春の開花を促せます。バラは枝を切る痛みで大きく成長するという事があるみたいですね。とりあえず、誘引は済ませました。またアップしますのでご覧下さいね。紐の結び方は緩めで適当です^^。(また村田さんから怒られますけど。(笑))
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.01/07 05:48分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

私が一度購入した日本ばら園さんなのですが ここのバラはほとんどが
ピートモスなんです。
新苗販売をされており(新苗しか販売しないの)半年後にはそうとうビッグな株に育つというのがここのお家芸のようです。
確かに小さな苗・・・10cmにも満たないのよ・・
ですが 根張りはすごく良かったんです。それってピートモスのせいだったんですね。勉強になりました!!!

誘引記事も楽しみにしています♪



  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2010.01/07 10:13分 
  • [Edit]

 

おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
アクシオンは届きにくいと僕も踏んでいたのですが、恐るべしサンデーサイレンスです。
ダンス産駒は平坦京都得意ですからいつでも怖いです。
中山競馬場は思っていたよりも芝が荒れてなくてきれいな状態です、前がなかなか止まりませんでした。
ではでは、今年も一年よろしくお願いします。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2010.01/07 11:17分 
  • [Edit]

 

今年もよろしくです
(o^-')b

アサクサデンエン ローエングリン
とも 初重賞後も活躍しとんで これからも注目しましょう
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2010.01/07 12:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> おそくなりましたが
> 明けましておめでとうございます。
> アクシオンは届きにくいと僕も踏んでいたのですが、恐るべしサンデーサイレンスです。
> ダンス産駒は平坦京都得意ですからいつでも怖いです。
> 中山競馬場は思っていたよりも芝が荒れてなくてきれいな状態です、前がなかなか止まりませんでした。
> ではでは、今年も一年よろしくお願いします。

sooさん、おはようございます^^。アクシオンにはやられましたよ。(涙)
昨年より馬場はいいみたいですね、現場に行かれていたみたいですね、関東はデカイレースが多いので羨ましいですわ^^。土曜はパスですが日、月頑張りましょう!!。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.01/09 05:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 今年もよろしくです
> (o^-')b
>
> アサクサデンエン ローエングリン
> とも 初重賞後も活躍しとんで これからも注目しましょう

毎度です^^。デンエンと同じタイプで、首差しが短く、固めの馬でしたけど頑張りましたね。
ローエングリンは非常いいい馬でした。出会いは読売マイラーズでしたけど古沢君に「最高の返し馬をする馬だから」と教えて貰い見たのですが本当に惚れ惚れしましたよ^^。
今でも脳裏に残っています。あの柔らかい動きが^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.01/09 05:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


