厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



京都金杯、中山金杯の予想!!。

皆さんおはようございます^^。今日は初日ですね、頑張っていきましょう!!。

京都金杯

開幕初日ですから血統の傾向は見えませんから、今回は当てにいくのは難しいでしょう。(涙)過去のデーターを見て狙ってみます。また調教も見ましたがほとんどの陣営が仕上げていてキャンターなどが多かったので出来の良し悪しを見極める事も難しかったです。(涙)ジャブ程度の金額で遊ぶのが懸命ですね^^。

◎クラウンプリンセス
○スマートギア
▲マイネルファルケ
注ヤマニンエマイユ
△フィールドベアー



クラウンプリンセスはマイルの成績は結構強くて、あまり負けてはいません。どちらかといえば阪神のほうがいんですが、京都でも走っていますので狙ってみます。トモは薄くてどちらかといえば甘いほうですから京都の方がいいと思うんです。母父Seattle Slewでナスルーラーが入っている点にも注目です。

スマートギアだけが坂路で時計を出していましたね、52秒台だったと思います。トモの辺りの筋肉が隆々としており気配としては抜群の部類だと思います。この馬も母父がパドスールとしっかりナスルーラー(ネヴァーベンド系)入っていますから冬の馬場はいいでしょう。ただ脚質が問題で京都開幕週は前残りが多いので展開に左右される部分があるかもしれません。救いはAコースという事でしょうか?。当日の馬体は太めに映るんじゃないでしょうか?。

マイネルファルケですが小系で父系にロベルト、牝系にヴァイスリージェント(ノーザンダンサー)と力のいる馬場向きの血統背景です。また母母にネヴァーベンド系が入っていますのでナスルーラーの血もばっちりです^^。ローテ的にはマイルカップからの参戦もデーターとして結果出していますから押さえは必要でしょう。

ヤマニンエマイユですが、父系にリファール系 、母系にトニービン(グレイソヴリン系 )と渋った京都に適した配合です。母母でダンチヒ入っていますので、ある程度硬い馬場もこなしてくれるでしょう。人気しないので面白い1頭です。

フィールドベアーはSS系 (ターントゥ=ヘイロー系)とトニービン(グレイソヴリン系 )で父母にセントサイモン系が入っていますので一発警戒です。

◎から1頭軸で3連複で勝負してみます。今日もお稽古があるので自宅で買っていきますね。

キルトクールはタマモサポートで!!。


中山金杯

こちらはCコースとなり基本は逃げ、先行有利の馬場になります。内柵が外へ6m移動ですからテン争いはゴチャつくでしょう、また中盤から息の抜けない展開になりそうですから差しに徹するのなら相当のスタミナが要求されるんでしょう。

◎ヒカルカザブエ
○ゴールデンダリア
▲サニーサンデー
注マイネルグラシュー
△アスクデピュティ


ヒカルカザブエ、状態が良さそうです。血統はグレイソヴリン系 =SS系と中山の開幕週には適している配合です。また父母にヌレイエフ系が入っているのも好感持てます。

ゴールデンダリアですが、SS系 =ノーザンテーストは中山芝コース走ります。またセントサイモン系とリボーもしっかり入っていますので押さえておきます。

サニーサンデーは展開が有利です。また配合もSS系=グレイソヴリン系 と冬の馬場に適した配合です。ノーザンダンサーもしっかり入っていますので力のいる展開になっても崩れないと思うのです。

マイネルグラシューですが、父系にメジロライアン、父母にセントサイモン系が入っています。人気しないので狙い目ですね。

アスクデピュティは父母にセントサイモン系が入っております。斤量も恩恵受けていますから買ってみますね。

マヤノライジン、ダイワワイルドボアもセントサイモン、リボーが入っていますが、マヤノライジンはロベルトなので距離に不安がありますし、ダイワワイルドボアは距離が短いと思うので印には入れませんでした。

◎から3連複1頭軸で流します。

キルトクールはアクシオンで!!。

では皆さん、今日も頑張っていきましょう^^/。ではまた♪

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^/。

↑競馬考察はjrdbで!!。

ランキング急上昇しました^^/。長い間、迷惑及びご心配を掛けましたが十分充電しましたのでメラメラとモチベーションが上がっております。同胞の皆さん、来年も頑張りましょうね!!。本当にありがとう!!。頑張りますよ!!。

Comment

こんばんわ^^ 

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします^^

金杯、両方荒れたみたいですね!(まだ速報結果しか見てませんが・・・)
キルトクールのアクシオン、切るときちゃいましたねv-37
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:19分 
  • [Edit]

Re: こんばんわ^^ 

> 明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします^^
>
> 金杯、両方荒れたみたいですね!(まだ速報結果しか見てませんが・・・)
> キルトクールのアクシオン、切るときちゃいましたねv-37
田舎のねこさん、こんばんは^^。アクシオン来ましたね。(涙)男には許せない事情ってもんがあるんですよ。(笑)馬には罪が無いのですが。(笑)ではまた頑張りましょう!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2010.01/06 02:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


