厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都金杯の考察(2)



皆さんこんにちは^^。今日も血統で少し考えてみます。
過去3年の金杯の血統傾向をデーターで拾っているんですが、父系で洗い出してみます。(小系統で書くとゴチャゴチャしますから大系統で書いておきます。)
またロベルト系もターントゥ系なんですけどサンデーサイレンス系とブライアンズタイム系は全く別のタイプですから区別出来るようにあえて大系統にはロベルト、ターントゥ系と分けて書いてみました。調べてみましたがターントゥ系は産駒はほとんどサンデーサイレンス系でした。

2007年 1着ロベルト系 2着ネイティヴダンサー系 3着ロベルト系

2008年 ノーザンダンサー系 ターントゥ系 ターントゥ系

2009年 ナスルーラ系 ターントゥ系 ネイティヴダンサー系

という事でした。

では同様に母父で考えてみます。

2007年 1着ミスプロ系 2着ロベルト系 3着ターントゥ系

2008年 ネイティヴダンサー系 ノーザンダンサー系 ナスルーラ系

2009年 ターントゥ系 ネイティヴダンサー系 ターントゥ系

この結果を見ると、やはりターントゥ系の血を持っている馬が強いレースといえますね。また冬の渋りがちな馬場に合うのかネイティヴダンサー系もよくきています。

2007年の当日の芝レースは小系統でいえば、ロベルト系、サドラーズウェルズ系、ニジンスキー系などの力のいる馬場に強いタイプの馬がきていました。

2008年は父系でSS系(サンデーサイレンス系)母父ではWoodmanでアメリカ産の大系統ネイティヴダンサー系、小系統ではミスタープロスペクター系ですね。
また当日の金杯後の12Rでもフレンチデピュティが1着になりました。しかも同条件の1600芝外ですから距離で考えたら当日の1着フレンチデピュティ=ノーザンダンサー系=ヴァイスリージェント系は当たりだったんでしょうね、またこの日はトニービンなどのナスルーラー系も走っていました。

2009年ですが圧倒的なターントゥ系馬場でした。ロベルト系ではシンボリクリスエス産駒がよく走っていましたね。また2008年と同様に12レースではナスルーラー(グレイソヴリン系)が走りました。11レースの金杯ではタマモサポートが走りましたが、父系ジャングルポケットでナスルーラー=グレイソヴリン系ですから、金杯後の芝レースであれば金杯の勝ち馬と同じ父系の系統の馬から馬単で流してみるというのも面白いかもしれませんね。

データーを見てまた面白い事がありましたら書いてみますね、ではまたお逢い致しましょう^^/。

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^/。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都金杯(2010年)の参考に。京都開催開幕週の好走血統!

昨年の京都開催開幕週の血統傾向を見やすい系統色分け表でチェック!【京都金杯】の参考にもなります。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。