厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


鉢上げ決行!!。

今日は朝から昨日に引き続き、庭の整理をしていました。今後の構想があるので今日はフロリバンダとオールドローズを鉢上げしました。しかし庭仕事は非常に楽しいです。何事も頭が空っぽで向き合えるただ唯一の楽しみです。若い頃は対=人というのが楽しみでもあったけど今は正反対の事ばかりを好むようになりましたね?。まあ歳を取るとこんな風に自然になるんでしょう。(笑)孔子の言うような歳の取り方をしてみたいもんです^^。

hasfdh
↑根についた土と伸びた根を切って鉢仕立てにしました。その後、剪定してあげました。

hsfhj
↑奥にあるのが今日、鉢上げしたフロリバンダとオールドローズです。

jtyjtj
↑今日もチャー美が手伝ってくれました^^。

hwryh
↑母も今後、豪雪となりうる山陰の気候に備え、ラッパ草を冬支度させていました。このラッパ君が伸びる品種なんで僕の顔面にいつも当たるんですよ。(笑)のれん製作も好きなので家に入ればのれんに当たるし、庭に出ればラッパに当たるといつも泣かされます。(笑)

hyrth
↑ここに○秘のブツを製作する予定です。ですからミミエデンさんには鉢に戻って貰いました。(笑)反対にいるチャルズレニーマッキントッシュには庭のどこかへと移動して貰います。今日は昼からお稽古事があるので今日の作業はここまでです。(笑)


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
バラのお手入れお疲れ様です。
応援!
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2009.12/27 12:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは

○秘のブツとは どれかな~
届くのは正月明けですか?

楽しみですね。

私も地植えにしていた ジャクリーヌはあまり大きくならないので
鉢に戻そうかと考えています。
花はとても清楚ですし 香りもとても良いのです。
名前がなんてったって素敵でしょ?

バイオリニストか何かの名前だったと思いますが
私はどうしてもケネディー大統領夫人を思い出しちゃうのよね。
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:52分 
  • [Edit]

福岡からコメントで~す! 

三日月さま、ジャクリーヌ・デュプレは、チェロ奏者ですよ♪
きっと熟女におなりあそばしたら、清楚というより社交界の華!
みたいな華麗な咲き方になると思います。
メアリーもずっとほしいバラ様ですわwwwww

あ!スミマセン、一本どっこ様を
とびぬかしておしゃべりに興じてしまいました!

一度うえたバラをはち上げするのって大変なんでしょうね。
やったことないので、想像もつきませんわ。

そうそう、ブログをあけたときにルパンが出てきて
ブログジャックしたのには驚きました! 
どっこ様、本当に面白い方だわ~! 
有馬記念万歳v-314
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/27 20:55分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> こんにちは。
> バラのお手入れお疲れ様です。
> 応援!

おそまつさん、おはようございます^^。応援ありがとう、金杯頑張りましょうね!!。ではこれから伺いますね!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2009.12/29 02:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> こんにちは
>
> ○秘のブツとは どれかな~
> 届くのは正月明けですか?
>
> 楽しみですね。
>
> 私も地植えにしていた ジャクリーヌはあまり大きくならないので
> 鉢に戻そうかと考えています。
> 花はとても清楚ですし 香りもとても良いのです。
> 名前がなんてったって素敵でしょ?
>
> バイオリニストか何かの名前だったと思いますが
> 私はどうしてもケネディー大統領夫人を思い出しちゃうのよね。

三日月さん、おはようございます^^。昨日帰宅したら届いておりました^^。今日は朝から植え込みです。綺麗な景色造る為、頑張りますよ!!。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2009.12/29 02:19分 
  • [Edit]

Re: 福岡からコメントで~す! 

> 三日月さま、ジャクリーヌ・デュプレは、チェロ奏者ですよ♪
> きっと熟女におなりあそばしたら、清楚というより社交界の華!
> みたいな華麗な咲き方になると思います。
> メアリーもずっとほしいバラ様ですわwwwww
>
> あ!スミマセン、一本どっこ様を
> とびぬかしておしゃべりに興じてしまいました!
>
お友達ですからね、仲良き事は良い事です。しかしここはコメントでチャットではありません。(笑)しかし、あんたは面白い方ですな。(笑)

> 一度うえたバラをはち上げするのって大変なんでしょうね。
> やったことないので、想像もつきませんわ。
>
そんなに大変じゃありませんよ。スコップで掘って上げりゃあいいだけですから。

> そうそう、ブログをあけたときにルパンが出てきて
> ブログジャックしたのには驚きました! 
すぐ外しました。(笑)1日限定という事で。(笑)
> どっこ様、本当に面白い方だわ~! 
メアリーさんの方が面白いですよ^^。いろんな方見ましたけど負けました。(笑)
> 有馬記念万歳v-314
馬券当てられましたか?。こちらも正月前に懐、かなり膨らみました。(笑)ではまたです♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2009.12/29 02:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


