厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


クライミングでアーチを造る!!。

皆さんこんばんは^^/。今日は午後からお稽古がありましたので午前中のみ庭作業をやっておりました。
朝ご飯食べている時に母が「お母ちゃんのアーチ、使ってもいいよ。」
思わず箸が止まる!!。

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

dsh;
↑すぐ気が変わる人だから早く作業せねば。我が家の頭痛の種、ゴールドバニーを鉢植えにするべく、庭から撤去する。

jjkl;

↑ゴールドバニー2号も撤去。彼の伸び方は尋常では無かった。(涙)トレリスが低い我が家には合いませんでした。

o;lk;;
↑いつものグッズ。元肥と追肥はバイオゴールドを使用しました。

glk,.:;
↑お馬の堆肥と腐葉土を絡ませて、ふかふかベッドを作ります。我が家の猫、チャー美が手伝いに来ました。(笑)

syjuy
↑ゴールドバーニー2号をアーチの右側に設置。

yhtrs

↑白が欲しいとせがまれて、泣く泣くブランピエールの1年生を献上致しました。(涙)これが狙いだったそうです。

kuyku

↑遂にアーチが完成しました^^/。これで来年は白と黄色の沢山の花が見れる事になります。
fhj,h,

↑フロリバンダとオールドローズも大きくなりましたし冬支度していますから鉢上げする事にしました。それは何故か?。バラを愛している方ならおわかりでしょう。

gjhgl
↑ザ.シェパーデスも鉢上げしました。後ろがゴールドバニー1号、彼は鉢仕立てで後方の赤い柱から昇って貰います。2m上がってくれたら十分です。

,fhjhfh
↑ゴールドバニー1号がいた場所にティージング・ジョージアを移動させました。またその横手につるアイスバーグを植えました。花付き後は伸びてくれるでしょう。それまではアーチに絡ませておきます。

lgjlkg
↑ブランピエールが逃げた分、スペースが開いたので横に広がるピルグリムの居心地を良くする為に新たな穴を掘り移動させました。ピルグリムも喜んでいました^^。

kkmm
↑ティージング・ジョージアも樹形に合った新たな土地に移住して満足しています。

;gj;lgj
↑母も燃えて黒点病の葉をむしり取りました。しかしすぐ燃え尽きて近所のおばさんと、どこかへ行ってしまいました。(涙)結局、僕がむしりました。

休みの間はお稽古事がありますので1日丸々おれませんが、半日使って庭作業を進めていこうと思っております。庭ですがイングリッシュローズとデルバール以外は鉢上げする予定です。開いたスペースには何を入れようかな?。(笑)
ではまたお逢い致しましょう^^/。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


