厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念の血統考察!!。

昨年の暮れの有馬記念の日の朝、親父がこの世から去りました。死ぬ前日に阪神にリーチザクラウンを見に行きましたが朝出掛ける前に「今年有馬はダイワスカーレットが勝つぞ!!。」とニコリと笑ってバス停まで送ってくれました。阪神から帰ってくると書置きがありました。「親父の体調が急変、帰宅したら病院に来る事!!。」病院に急いでいったら体調は安定しており、「馬券は取ったか?。」と笑っていたのでそのまま帰宅して朝、病院に向かいましたが病院に着いた時にはすでにこの世を去っておりました。看護婦さんの話では、さっきまでニコニコ笑っていたそうで知らぬ間に息を引き取っていたそうです。今思えば本人は苦しかったでしょう。しかし僕が競馬で本に載った事を喜んでくれたのも親父だった。当日、阪神に行くのもためらっていたけど「お前の好きな事だから行かないといけない。」と行かせてくれて本当に感謝している。好きな事ばかりをしていたが子供には決して強要する男ではなかった。タバコなんかでも16から親父のタバコをくすねて黙って吸っていて見つかった時に怒られると思っていたら「お前にはまだ早い!!。」と言って親父の愛吸しているショートピースを僕から取り上げピースライトを僕にくれるような男でした。普通の方からすれば親としては疑問に思われるのだろうけど、「大人になれば付き合いで酒、タバコしないと上手く世を渡っていけない。」とずっと言われていましたし、それで今まで生きてこられたから親父には感謝している。
有馬記念はただのファン投票のお祭り程度と考えていたが今後有馬をある度に親父と会う事が出来るような気がしてならない。一緒に毎年、有馬をテレビで見たが親父が馬券を取ったのはゼンノロブロイの時だけだったな。(笑)
今年の有馬は忘れる事の出来ないレースになりそうな気がする。



keibajrdb

↑考察には競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法の有馬記念過去新聞をご覧下さい。かなり参考になると思います。

今年は難しいですね、過去新聞を見ると血統的に母父ノーザンテーストが圧倒的に強いレースです。 エアシェイディ位しかいませんね。今年のローテはJC1戦はさんでいるので一つ多い事になるんですが、始動が新潟記念からなんで昨年とは違い、ゆっくりとしたローテです。今年はどうなんでしょう?。複勝売れてなければ狙うんですが。(笑)
後はトニービンでしょうか?。 キャプテントゥーレ、フォゲッタブルがいますね。この3頭の中から軸を決めていこう考えています。今日の前売りにオッズをまず見ないとね、とりあえずそこからです^^。調教見て加味してみますね。ではまた♪





keibaou


furusawa

↑お世話になってる先生方です。有馬過ぎたら、封印解きますので、また競馬場にてよろしくです♪


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。

スポンサーサイト

Comment

 

一本どっこさんこんばんは。ブログの方はちょこちょこ拝見させていただいていたのですがコメントご無沙汰しておりました。そのレースが近づくと思い出す人や馬が増えていることを知ると競馬が生活の一部になってる気がします(馬と一緒にしたらお父上に失礼ですね)有馬は不真面目な予想をする自分にはあっているようなので(苦笑)いい思い出に出来るようにしたいですね(^^
花のことは桜花賞とか秋華賞とかしかよくわかりませんがwまた訪問させていただきます。これからもよろしくです。
  • posted by うまなりの世界 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 一本どっこさんこんばんは。ブログの方はちょこちょこ拝見させていただいていたのですがコメントご無沙汰しておりました。そのレースが近づくと思い出す人や馬が増えていることを知ると競馬が生活の一部になってる気がします(馬と一緒にしたらお父上に失礼ですね)有馬は不真面目な予想をする自分にはあっているようなので(苦笑)いい思い出に出来るようにしたいですね(^^

馬なりさん、お久しぶりです、お元気でしたか?。(笑)僕もチョコチョコお邪魔しておりました。競馬と生活はダブりますよね。(笑)親父の事を、明日は思い出すでしょう。失礼なんかじゃないですよ。(笑)そのとおりです。有馬記念はいつも波乱が起こりますね。まじめに考えても仕方の無いレースです。(笑)明日もきっと何かありますよ^^。
> 花のことは桜花賞とか秋華賞とかしかよくわかりませんがwまた訪問させていただきます。これからもよろしくです。
結構ね、花の名前のレースって多いんですよ、バラやっててそう思います。ローズSなんかもあるしね、今年の朝日はローズ一族が天下を獲って非常にゲンがいいです^^。
では有馬頑張りましょうね^^/。また応援にいきますよ^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2009.12/26 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。