厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



向こう正面の中心で蹄を叫ぶ!!(阪神1600)

皆さんおはようございます^^。今日は11時出勤ですので病院へ行ってから仕事に行こうと思いましたが一風呂浴びて出てみればなんと激しい雨が?。(涙)伸びていい感じになったアイパーをセットした矢先なのに無常の雨がバチバチと屋根を叩きつけております。雪は今年は降らなかったんですが何故雨が降るんでしょう?。雨は恵みといいますがアイパーにとっては敵なんですよ!!。コテまで使って巻いていたんですよ^^。巻いたはいいがどうせ会社で帽子被るんだからペタンと寝るんですよ!!。意味が無い行動をして過ぎた時間を悔やみながら今日も向こう正面の中心で蹄を叫ばせて頂きます^^。

久しぶりの向こ中ですが出勤時間までもう少しありますので少し考察してみたいと思います。
先週は阪神でのマイル戦は2鞍ありました。

土曜阪神7R

1着 スプリングソング ? パドック点 ○3.3
2着 アグネスミヌエット  中標べ パドック点 △1.6
3着 アドマイヤフォース 中標べ  パドック点 ○2.1


日曜阪神5R

1着 ファイアレッド 小標 パドック点 ○3.3
2着 ヨドノヒーロー 中標ベ パドック点 ○2.0
3着 ザザ 小標起  パドック点 注


蹄パターンはこの様になっております。パドック点とはJRDBのスタッフの方がパドックで馬を見て点数をつけているものであり当日の馬の個々の状態をタテに比較したものであります。
これを見ますと◎は両レース共打っていなかったので軸としての信頼度の無い馬ばかりのレースであった事がわかり不確定要素が多いレースだという事で勝負度合いが低いレースという事です。
しかし◎は不在でも○でパドック点が高い馬が両レース共に1着になっている事はさすがです。
ですから両レース共○から流せば馬単、馬連、3連複を取れた事になるんですね。

馬の状態は刻々と変化していきます。大阪杯の回顧でも書いた様に中距離、長距離戦はペース次第でどんな形にでもなるレースが多いです。特に阪神の今開催は芝の状態が読み辛く前残り、差しが騎手、ハナを切る馬によって変わってきてしまい馬の出来云々で取れない馬券が続いています。
しかし折り合いがあまり関係の無いマイルなどの距離ではパドック点が馬の出来と比例するレースが多いのも事実です。

日曜10RのマーガレットSもファリダットはパドック点○3.4、アンダーカウンターはパドック点○2.0がついておりましたから馬単、馬連を取れていたレースなんですね。アンダーカウンターなんかはダート上がりですから中々買いづらい馬なんですがそれに○が打ってあった事は馬見が出来ているという事ではないでしょうか?。ですから僕の桜花賞の考えとしましては距離実績(マイル以上)経験距離が短い馬が多数出走してきた場合はペースが速くなり差しが効くレースになるという事を念頭に置いて考えていかねばと思っております。反面距離適正が長ければいい馬が多数出走してくれば前残りの波乱もありうるという事です。改修以来外周りコースは強い馬が勝つコースだと思っていましたが馬場状態の事、今開催の波乱を考えてみれば今までとは違う発想もありかな?と感じています。
ただパドック点で馬券を拾えた事を考えると今週の桜花賞のパドック点には注目したいですね^^。
皆さんもJRDBで是非パドック点、返し馬情報をご覧になって下さい。必ず参考になる筈です。

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。

←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

Comment

こんにちわ! 

月曜日から気合入ってますねん^^

去年から一本どっこさんのファンです♪

今回のドラゴンウェルズ先週のスーパーホーネット、怪我で走れなくなるのは残念ですが種牡馬になるフサイチリシャールと…

一本どっこさんが3頭立てで見事的中させたスワンS思い出します。本当にうまいですよね^^

私も基本的には複勝党です。自信ある時は3連複・ワイドつかいますが。

これからも応援してま~す^^
  • posted by ステッパ 
  • URL 
  • 2008.04/07 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


