厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


金が無いので自作でパソコンを組む!!。(貧乏万歳!!)

hsfghhjksafh
↑パソコン工房鳥取店にて土曜日にパソコンの部品を購入し自作で組み上げました。愛着のあったペン4でしたが電源が入らなくなり老衰でこの世を去りました。自宅にはCore 2 DuoのE8500がいますが用途が学習用なのでネットサーフィンさせるのはオフィスとCADの勉強のみの使用なので兼用させるつもりは全く無いのでローズ貧乏の身でも捻出して買わなければならない事情があるんですよ。(涙)しかし自作だとスペック的には市販のものよりは値段も安くハイパフォーマンスのものが入手出来るので下手すりゃ半値以下に抑える事が出来ます。今回はパソコン工房鳥取店にて部品を購入して組んでみました。

hjklruh
↑i7が欲しかったんですけど店員さんに伺ったら、これで十分という事でしたのでスペック落としました。しかしクアッドコアですから相当な実力らしいです。(後で思い知る事になるんですが。)jkdtjk
↑メモリーは2×2の4ギガです。
tyekjtey
↑まずはマザーボードを出しプラスチックのカバーを取り方向を確かめCPUを優しくカチッと鳴るまで押さえます。
jdjyty
↑CPUを付けたらその上にファンを取り付けます。プラスドライバーが一つあれば十分です。
jdtyj
↑ハードディスクは1テラです。取り付け後にはCドライブとDドライブの振り分けもしました。この方が安全です♪
uykyuki
↑ケースの蓋を開けて端子等を付けて光学ドライブ(DVD)を取り付け、ハードディスクを取り付け、グラフィックカードを差込んで、これで完成です。配線を付けた後に配線がもつれないように結束してモニターに繋いで電源を入れて動作チェックをします。幸い動作チェックは問題ありませんでした。
kkyuu
↑後はマザーボード、DVD、OSをインストールしてレジストリなどを設定して動作確認をして動いたならば完成です。無事稼動してくれました^^/。その後、プロバイダーの認証番号を打ち込んでネットに入れる事が出来れば完成です。今回も無事ネットに進入出来ました。ウインドウズ7はウインドウズライブメールがありますので、そこに以前のメールアドレスを打ち込んで設定すれば以前のアドレスで使える事が出来ます。自作された方は無理してオフィスを買う事はありませんよ。(オフィスを使う人であれば話は別ですが僕はもう1台に入れているので無理して買う事もありませんでした。)

ざっとこれが自作の様子でした^^。非常に簡単ですからネットを頻繁にされる方は無理してメーカーのものを買う事は無いですよ。いらないソフトがあれば下手に重くするだけです。消耗品ですから絶対壊れますから。(笑)壊れたらその部品を買えばいいんですよ。

写真が張り付いていると思った方!!。問題は解決しました。980円で買ったカードリーダーで事足りました。(笑)SDを差し込んで読み込んだ写真を入れたいフォルダにドラック、ドロップするだけの話でした。(笑)ビスタで対応しているものは7でもドライバー対応出来ると思うのですが、小心者ですから安全とわかるまではこの方法で画像を取り込もうと思っています。ウイルス対策にはノートンを選びました。ショボいモニターで我慢していたので22インチのモニターを買いました。しめて11万7千円也。かなり安くつきました。(笑)

実際ネットに入ってみましたがサクサク動きますしサイトを沢山開いても動作が落ちません?。(複数タブ開くと遅くなる筈ですが変わらないです。)仮想でいろんな事が出来るらしいので本を読んでいろいろ試してみますね。面白い使い道があればまたご報告しますね。それではまた明日お逢い致しましょう!!。ではまた♪


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

 

ウチも貧乏なんでダーリンの自作です~(^^;
新しいの欲しいと言ったらメモリーだけ増やしてくれました(爆)
でも大した事に使ってない(と思われている)ので
今のでも充分なんですけどね(^^;

  • posted by ROUGE 
  • URL 
  • 2009.12/21 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


