厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


薔薇一族、G1を制す!!。ローズキングダム快勝!!。

皆さんおはようございます^^。昨日の2歳牡馬G1で遂に薔薇一族のローズキングダムがG1を制しました!!。
思えば、ローズバド、 ローゼンクロイツ、ローズプレステージ、ヴィータローザ、レジェンダロッサなど活躍した馬が沢山いましたね。
薔薇一族=橋口厩舎のゆかりのリファール系の血統です。テン(前半、ゲートを出てから)がもたつく事が無く番手取りも上手ですし今日は鞭も打たず持ったままでの勝利なのである程度距離が伸びても融通が利くでしょう!!。
次走は皐月賞トライアルから出走との事です。関西のトライアルからならば是非現場に見に行ってこようかと思っています。しかし薔薇を育て始めてからローズ一族がG1を制した事は非常に嬉しい限りです。
ローズバドで思い出したがローズ鳩さんは元気だろうか?。そしてローズ子鳩ちゃんも元気だろうか?。
ro-zukobato
↑プロレスラー山上選手と腕のみで担がれるローズ子鳩さん。

ZERO1MAX九州所属 山上康弘さんのブログはこちらから!!。




昨日は午前中に購入して届いた薔薇達を雪が被らない家の後方(畑側)に移動しました。そしてババラ(鳥取弁で滅茶苦茶)になっている畑前の木の剪定をしました。母が言うに親族とのいさかいで父が激怒して庭にゴミ等を放ったとか?。亡くなった人に言うのも何だが、後始末は誰がするんだよ?。(笑)理由はその家庭が宗教を改宗して無断で墓からお骨を持っていったとの事で少し複雑な事情のようです。それで怒り狂ったと。(笑)その場所も綺麗にすれば7m×2m位は取れますし、裏窓の手前に1.5m×0.5m位の土が盛土してあるんでそこにツルバラを這わせる事が出来そうです。4m位に伸び放題になってるビワの木が日除けに植えてありますが、もう実を付ける事は無いですし、管理が出来る長さに思い切って剪定して日差しの通る明るい庭にしていこうと考えています。方向は南西で日の当たる場所なんで、そこを生かせば綺麗になると思うのです。勿体無いでしょ?。(笑)そして窓の直下がコンクリートですから裸のまんまじゃあ無機質に映るんでランブラー状に広がるものを植えれば良く見えるでしょうね?。(笑)
午後からは村の作業で川の清掃、ゴミ取りでした。また空き家になっている家の木が伸びていて道路にはみ出しているので剪定もやりました。チェーンソーを持ってこられている方がおられましたが、あれは便利ですね。冬の時期は木が葉を落とすので剪定としてはベストの時期ですので購入して剪定せねば。今年の冬はゆっくりと旅行してこようかと考えていましたがどうやら、やる事が沢山ありそうなんで行けそうにありません。恨んで怒るのは簡単ですけど怒っても自分にストレスを与えて自分が嫌な気分になるだけで得な事は何一つありませんので逆境を克服する過程を楽しんでいこうと思います。
では皆さん、今日も1日頑張っていきましょう!!。ではまた♪


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

ババラ 

ババラ初めてききました。ジャミラ(怪獣)の友達かと思いましたv-411
雪降る中での作業、お疲れ様でした。
色々な理由で荒れていた土地や川をきれいにして
活用するなんて、言うはやすし行うは難しですよ!
そういうことをちゃんとされてる一本どっこさんは
エライ方ですわ。(←関西弁のわ) 応援ポチ!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/21 09:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは

雪も落ち着きましたね。鳥取で男性でしかも
バラだなんて 貴重な方ですね^^

お父様がゴミをばら撒かれたのですか?
ほんに 山陰の男は 怒ると何をするか分かりませんね^^;

わが家の伝説になっておりますが
私の父も 仏壇投げをやったことがあります。
あんな小さな体でどうやって仏壇を投げ飛ばしたのだろう?と不思議です。
庭に仏壇がごろんと転がっている様は
びっくらこきました^^;

一本どっこさんは
米子のラブリーガーデンに行かれたことはありませんか?
今ならイングリッシュ・フレンチたっくさん揃ってますよん♪
  • posted by 三日月 
  • URL 
  • 2009.12/21 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


