厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


大阪杯の回顧!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。

皆さんおはようございます^^。大阪杯はどうでしたか?。僕はブログでご確認されたと思いますが、やはり撃沈でした。(涙)何だかね?。1000m通過が59秒台の平均ペースだったんですがそのままダイワスカーレットがギアを少し落とした為、流れが最終コーナー間際まで緩んでしまったのか前残りの結果となってしまいました。サムソンは前半、前目につけたのが災いとなってしまったのか、否か、坂でパタッと止まり弾けず。(涙)インティライミは後ろから脚を溜めていたんですが坂過ぎても弾けず。(涙)返し馬で馬場に合っていると思ったサンライズマックスもやはり坂でパタンと。(涙)
またまた岩田先生にやられてしまいました。病院で買ったスポーツ報知では岩田先生のコラムがあって「かなり期待している」というコメントがありましたが本当にそのとおりになりました。報知は随分前から取ってたんですがマンネリ気味なんで最近はデイリー取ってますが報知に替えようかな?。(弱い)橋浜先生の馬見予想もあるし。(笑)こりゃマジで替えよう。(笑)
しかし最近のレース見るとJRA一筋の騎手は見事にやられていますな?。安藤勝騎手。岩田騎手が前で勝負する馬に乗った場合はやっぱり前残りになる確立が高いです。確かにダイワスカーレットの武器はテンも速く、終いも速いいわゆる二枚腰の馬なんですがハナに立たせてそのまんまで流れるとは?。入着狙いでけしかける騎手がおらんとは情けない限りです。(怒)騎手も自分の考えでレースをするもんじゃないというのはわかりますが予想する上での楽しみは少なくなりましたね。最近見ている限りでは阪神内回りの競馬では地方上がりの騎手から前目に残れる騎手騎乗の馬へ流した方がいい事が沢山あるような気がします。外差しが決まったりする事もありますが、やはり外差しは外回りで決まる事が多く。内回りが基本だと思います。なのに差せる馬を押すっていうのは強い馬(過去に実績のある馬)は強くあってもらいたいという自分の期待という部分が自分の中にあって、馬見て競馬して小額なれども利益あげてる自分に対しての過信があるという事。(涙)これじゃあ駄目ですわ。
ペース云々でモノを考えていけば取れた馬券なんでしょうがまるっきりピントがずれていますからね。(笑)まあ済んだ事を悔やんでもお金は返ってきませんから今後の事を考えていきます。
ダイワスカーレットですが次は安田記念です。やはりダイワメジャー同様、馬が賢く折り合いがつく気性ですから府中の長い直線でもセフティリード出来ると思います。順調にいけば次の舞台でも主役でしょう。牝馬である上の斤量の恩恵もありますからね。敵は牝馬であるがゆえ避けられないフケの部分だけだと思います。
岩田先生騎乗の馬なんですが阪神内回りオンリーの馬だと思います。決め脚(上がり勝負)を心情としているお馬さんと腕がある騎手が切れる馬に騎乗した場合には浮上してくる馬だと思います。
アサクサキングスですがパドックでは少し緩いと思ったんですがレースの最終コーナー過ぎてから加速する際はボヨンとした腹袋も締まり見事な馬体でありました。サムソンなんかは牛みたいな馬体してるんですが、そこまでいってなくてもアサクサキングスも立派な馬体をしており菊花賞の時より大きくなっていましたがあの時はあそこまでは太くなかったです。だが走りました、斤量も酷量だったんですが。(笑)ホワイトマズルはステイヤーを出す産駒なんですが2000でも走るとは思いませんでした。血統で考えると天皇賞も合うんでしょうね。拾うのは次と考えていたんですが。
サムソンですが次は人気落とすと思います。ですが次こそは拾わないといけない馬だと思っています。まあ現時点での構想はサムソン=キングスと考えていますが。(笑)
やっぱり阪神は難しいです。今週は遠征は我慢して天皇賞と宝塚記念で両馬を見てみたいと思います。古馬も見えないくせに今週の牝馬など見えませんからね。メラメラと悔しいものが溢れてきますね。(涙)面白い、上等だ!!。(笑)
今週は日曜6Rしか当てる事が出来ませんでした。情けない限りです、ごめんなさい。まあ配当は1000円こしていましたので、どうかお許し下さい。では今週もめげずに頑張りましょう!!。(毎週言っていますが)競馬で利益上げるのにはケンと取った後の資金配分が全てです。取った後に幾ら残すか?残せる事が出来るかが競馬を毎週出来るコツだと思っています。不確定要素が多い競馬ですがこれを守れば毎週出来ますので諦めずに頑張りましょう^^。ではまた♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


