厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


つるアイスバーグが届く!!。

皆さんこんばんは^^。今日は就職活動で学校をお休みさせて貰いハローワークにて就職活動に明け暮れていました。中々思うところがありませんね。(涙)ですが僕はポジティブなんで全然気にしていませんけど。(笑)どこかあるだろう。全然仕事が無いのに焦って自身を苦しめるのは嫌なんで深く考えないようにしています。
さて昨日帰宅したら村田バラ園さんから注文していたバラが届いていました。

kjh;

1.5m位の長尺苗でした^^。あまり大きいのは売れていて無いとの事でしたから、あまり期待しなかったんですけど今回も非常に良い苗でありました。いつも電話で色々と相談して購入させて頂いているので非常に有り難い限りです。(本音を言うと煩い客なんでしょうが、色々と話を聞いて頂いてアドバイスして貰っております。)
この苗は土曜の天気を見てからですが、晴れていたならば地植えで壁面に伸ばしていかせたいと思います。また今後恐らく伸びるだろう、つるゴールドバーニーを鉢上げしてモーティマーサックラーの横に置いて風呂場横手の壁を這わせていこうと思います。また壁面に植えているグラハムトーマスの成長が著しいのでティージング・ジョージアをつるゴールドバーニーの所に植えていこうと思っています。シュラブ樹形ですからトレリスのある場所の方がいいと思うんですよ。思ったよりグラハムは強健で寒さが厳しいのにも関わらずグングン成長しています。恐らくジョージアよりは大きくなると思うんですね。そうなるとジョージアの花の大きさが引き立たなくなる可能性が強いです。
かなり買い込みましたが、買い込んだ中のものが母が気に入ったらしく横手の庭を整理して自分のエリアに持っていってしまいました。(笑)鉢にはしっかりと名前も書いてありました。(笑)誰の花でも無く家族全員の庭ですからこれでいいんです。
kljh;
↓小さな森さんです。
dfbf
↑小さいけれど信頼出来るお店です。是非ホームページをご覧になって下さい。

小さな森さんから来たザ.ピルグリムも1つだけ蕾を付けてくれました^^。今年はもう駄目だな?と思っていたんですが家に来てから頑張って葉を付け少しづつですが枝を伸ばしていってくれています。鳥取の冬の寒さは厳しいので殆どの苗が葉を落とし始めていますがどの苗も蕾を付けてくれています。今月は蕾を残しますが来年になったら養生させる為、葉、枝を落とす予定です。また裏も整理して庭を造りいちじくの木なども剪定して日当たりを確保してやってから裏の窓にもバラを這わせなければ!!。まだまだ余力はありますから頑張って整理してバラの棲家を作ってやりますよ!!。ではまたお逢い致しましょう!!。

今回お世話になったのは村田バラ園さんです。いつも丁寧なアドバイスをして頂き本当に感謝しています。皆さんも村田バラ園さんに伺ってみて下さい。スタッフの皆さんはとても親切ですよ。

村田バラ園
↑ここをクリック!!。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

村田さん 

「バラの園を夢見て」という本で初めて村田さんを知りました。お写真からは気さくそうな雰囲気が伝わってくる村田さん。今度12月20日8:00~NHKの趣味の園芸に出られるそうです。ツルバラの誘引のお話、録画して見なくっちゃです!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/17 17:58分 
  • [Edit]

 

お母様、可愛らしい方ですね。
気に入って自分の名前書いちゃうなんて。
素敵なご家族ですね~(*^_^*)

薔薇もですがミニ胡蝶蘭も始められたんですって?
蘭もはまるらしいですよ~(笑)
  • posted by ROUGE 
  • URL 
  • 2009.12/17 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


