厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神ジュベナイルフィリーズの狙い!!

明日は京都に行きますので1日早いですが記事を書かせて頂きます。

阪神ジュベナイルフィリーズの狙い!!
シンメイフジが面白いと思います。新潟2歳Sの覇者でありマイルに強いフジキセキ産駒で母系にミスプロが入っており?なんだか昔同じ事書いたような?。そうですね、エフティマイアと同じパターンでした。(笑)あん時はかなり自信持っていましたが見事に走らなかった。(涙)しかしその後、人気落として激走しやがって。(笑)ですがシンメイフジの方がしっかりとした馬体をしております。トモが甘く映るのですが母の肌がティンバーカントリーですからしっかりしていると思います。

タガノエリザベートも母系はストームキャットとクズは出さない素晴らしい血統です。腰角からお尻の部分が下がり気味なのが少し気になりますがトモはしっかりしていますし腹袋はしっかりしているのでガレているという事もないでですから大丈夫でしょう。

◎シンメイフジ
○タガノエリザベート


先程、コーヒーを買いに自動販売機に行った時に昨日届いたバラを見ましたが6鉢では無く、7鉢でした。(笑)モーティマーサックラーの長尺苗も買いましたが2m越えの枝があり僕の背丈よりも長い枝が3本と非常に良い苗で感動しました。玄関正面の右側に母がいろんな鉢を置いていますが、そこを整理して上に這わせていこうと思っております。隣には親戚から頂いたサザンカに似たものが植えてあるんですが、かなり伸びているので今年剪定しないと酷い事になります。バラもそうですが木の剪定も覚えないといけません。トレリス横のサザンカもどえらい大きくなっていますが枝が前方に張り出しているので非常に不恰好。(涙)まあその頃は関心が無かったから大きく育ってしまった後ではどうしようもないですけど手入れしないんだったら本当に木なんて植えるもんじゃないです。木にも失礼。水爆投下後の毒キノコのような樹形になっているので今年の冬はバラの誘引より我が家の木の剪定の方が苦労しそうです。(涙)では久しぶりの京都を満喫してきますね^^/。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。