厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


最後の一踏ん張り!!。

冬になり寒さが急に増して布団が恋しい季節になりました。しかし僕にとって冬は暗黒の季節になります。普段は2階の部屋に住んでいるのですが寝る時は犬が嘶くので犬部屋に寝ています。暑い時は犬もフローリングの片隅でぶっ倒れているんですが寒くなると話は別で、寝る前は横にいるんですが、ふと目覚めれば一匹は布団の中に入っていたり、もう一匹は腹の上で真横になってぶっ倒れていたりします。(涙)小さい時はそんな寝顔を見て喜んでいたりしましたが、大きく成長した今となっては非常に苦痛。背丈が1m40と1m位ある犬と1m80近い人間が一つの布団に寝ているので圧迫感は相当なもので身動きすら出来ない状態です。(涙)日中はコタツの横手に寝る事が多いのでコタツに寝て欲しいのですが夜は何故か布団へと来るんですね。今日も犬に押し出され早起きしてパソコン叩いています。(笑)先程コーヒーを作りに降りた時に犬部屋を覗きましたがやはり2匹が布団の上に寝ていました。(笑)恐らく僕が外出している時は2匹が仲良く寝ているんでしょうね。いわば布団は犬からしてみれば僕の布団では無くて2匹のものなんでしょう。(笑)
先程、居間のコタツの横に馴れない猫、チャーちゃんがおりました。茶トラの猫で非常に太っておりコロンとした大きい目の可愛い猫なんですけど弟が離れに飼っているせいか?すぐ逃げてしまいます。始めは逃げていましたけど最近興味をもったのか近くに来るようになってきたので結果すぐ逃げるんですけどいつも少しづつ触っています。(笑)お陰で最近はゴロゴロ言うようになりました。先程もコタツに居たので触り捲ってきましたが今日はご機嫌で一向に逃げませんでした。(笑)しかし喜びもつかの間、隣の部屋にいたお袋から「煩くて眠れない!!。」と叱責されたので結局2階のパソコン部屋に移動する事に。(涙)犬にも追い出され、お袋からも叱られてと起きてから良い事がありませんが、いったい今日はどんな1日になるんでしょうか?。(笑)

コメント頂きました。本当にありがとうございます^^。

萌芽月さん、おはようございます^^。いつも美しいバラを見せて頂き本当に参考になります。今日はまだ伺っていないのでこの記事書いてから応援に参りますね。クリックありがとうございました^^。

メアリーさん、おはようございます^^。ハズバンドさんにはあのレースは仕方が無いよとお伝え下さい。土曜の昼は庭作業をしていたので朝方のGCの馬場情報を見てませんでしたがどうも雨が夜半降っていたらしいですね。ダートの場合は雨が降ると脚抜き(海に行った時に浜辺の乾いた砂と海面の水分を含んだ砂と、どちらが歩きやすいかを考えてみたら後者の方だと思います。(水の抵抗は抜きとして。)歩きやすい状態を脚抜きが良いと言います。)が良くなり馬が走りやすくなるので力の無い馬でも勝つ事が沢山あるので仕方ありませんよ。上司の方に奢って頂いたので結果オーライですね。(笑)僕は土曜は3連複で行こうと思いましたが弱気になりワイドで逃げましたがワイドで良かったですよ^^。では今日も記事書いたら応援に参りますね^^。

学校の友達の山ちゃん、複勝的中おめでとうございます^^。複勝890円お見事です。またお母さんも3連複32660円的中おめでとうございます。ワシよりいい配当を当てるんだからブログで予想してみたら。(笑)ワシはバラブログにするんで。(笑)今日も苦痛の1日を過ごす事になりそうだけどお互い頑張りましょう!!。

xdhs
↑ウイリアムシェークスピア2000、介護の末、復活させました^^。我が家に来た時には酷い黒点病でしたが葉を落としてダメージの酷い枝を剪定したら9月に迎え入れてから2度目の返り咲きをしてくれました。背丈がまだ低いので伸びてくれたらより綺麗に映るでしょう。
jkyjk
↑コンテ.ドゥ.シャンパーニュです。房咲きで仲良くコロコロしています。
gl.,
↑ジェフハミルトン、今の寒さでは、ここまでが限界です。よく頑張ってくれました^^。
gl.p
↑エモーションブルー、逆光ではっきりとお見せ出来なかったのが残念ですが、この品種は超大輪です。シュラブ樹形ですから低いアーチ仕立てにすると面白いと思います。デルバールもいい花が沢山ありますね。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして♡

たくさんのバラを育てていらっしゃいますね~( ^∀^ )
私もマンションの小さな庭で
定員オーバーの数のバラを育てています。
初めてお邪魔しましたが
とっても参考になる記事が多くて
一気に読ませていただきました♪

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします♡

ポチ!!
  • posted by ☆紫雨☆ 
  • URL 
  • 2009.12/09 09:34分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

といっても、もう11時44分…です♪
ジェフハミルトン美しいです!
このバラは、私が初めてお迎えしたER! 私にとって、ERの原点はこのバラなんですwwwww
今年の秋は機嫌を損ねて お顔を見せてくださいませんでしたが
こちらで かように美しいお顔が見られて嬉しいですv-406
よいもの見せてくださって、ありがとうございました♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/10 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


