厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ポールズヒマラヤンムスクを植える!!。(村田バラ園より)

皆さんこんばんは^^。今日は久しぶりに馬券が取れました。(笑)ワイド3倍でしたけど非常に嬉しかったです。鳴尾記念は悩んでいたら馬券は締め切りとなり買えなかったのですが結果オーライ。(外れてました。)今日の苗の出費の分をストックして明日のJCダートで増やしていきたいですね。芝よりダートの方が当てやすいですから明日のレースと暮れの東京大賞典で良い正月を迎えたいですね。(笑)

GFJRT
↑アーチ180CMですから、どの位大きいかがわかると思います。僕の背丈は180CM近いのですけどポールズには見上げられました。(笑)3年生の大苗の凄さには本当に驚きました。
GERG
↑長い枝が3本ありました。当初の位置に植えようかと思っていましたが下の方に小枝が無数にあり、この枝が伸びてきたらティージングジョージアとグラハムを脅かす事は確実ですから比較的間隔が空いているブランピエールとピエールの間に植えて左から右へと横切らせる為にピエールを右に曲げ、ポールズの住家を確保しました。枝の太さを見て10M伸びるのは本当だと確信しましたね。上の写真にトレリスが写っていますけどあのトレリスの右側からトレリス上部へとつるバラを這わせていきたいです。恐らく甲斐性の無い男ですから建て替えは出来ないので出来る限りバラで綺麗になるのならバラの力を借りて家を綺麗にしていきたい。庭が壁面近くにあればイングリッシュローズを壁にフェンスを取り付け伸ばす事も出来たのだが庭と壁の間の幅が50CMもあり尚且つ壁面に植えた品種が比較的、直立系(ジョージアならいけるかもしれないが、グラハムは無理。)なんでそれを壁面に押し付けるのは酷ですし鳥取は風が強い土地だから伸ばしても固定していけないといけません。やはり理想はクライミングのシュラブで枝の柔らかいものしか選択せざるを得ないようです。
/KL/:
↑来年この辺りは白系のつるバラと黄色系のイングリッシュローズで賑やかになりそうです。母のモッコウバラ(白、赤)の姉妹もどんどん大きくなってきているので何年後には木の上を這いずり上がっている事でしょう。(笑)しかし日々バラ達が成長している姿は本当に嬉しいもんですね^^。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

ポールズヒマラヤンムスク 

すご~い! 超長尺苗ですね!
こんなに大きな苗 売ってるんですねv-405
さすが、村田ばら園さま。(村田ばら園さんて、つる薔薇の神様といわれる村田晴夫さんのバラ園ですよね)

いやぁ~、日本の物流にも驚かされました。
アーチ等と比較するに、ポットの大きさは10号か12号くらいですよね? こんなに大きなツルバラがこんな小さな鉢に入ってるのも不思議です。
地植えにしたら、わぁ~っと上も下も伸びていくのでしょうね~。一本どっこ様、楽しみですねwwwwメアリーも楽しみです♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/05 22:15分 
  • [Edit]

こんにちは。 

すごい大きなポールズヒマラヤンムスクですね。
僕も、一番最初にバラ苗を買ったところが村田バラ園でした。
できれば、最近のポールズヒマラヤンムスク、アップいただければうれしいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


