厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


韓国旅行記回顧!!(4)

皆さんおはようございます^^。昨日は後1つ庭に植えるつるバラと今年の大苗のイングリッシュローズの注文をしていました。鳥取も随分と気温も下がり、ここ2日間風が強い日が続いたのでかなり葉を落としてきました。品種によっては葉を落として休眠している苗もあるんですが我が家もバラは元気でまだ蕾を沢山付けているので誘引、剪定は1月位になりそうですね。もうそろそろ注文した苗が届きますから、この間修繕した小屋を整理してそこへとバラを避難させないといけないので来週辺りから小屋の整理をしようと思います。夏から庭を改造して今までとは全然違う姿に豹変した我が家の庭ですが購入した苗達もすくすくと成長しています。また地植えから鉢上げしたりと、かなり負担を与えましたがそれにも対応してくれるなどバラの強さには脱帽するばかりです。今後も成長具合を見て鉢上げしたり地植えにしたりしますが主人のエゴとして苗達には勘弁して欲しい限りです。横手にもう一つ庭があるんですがそこはサザンカの宿になっており日照の確保が難しいので何ともならないですし庭の中に木を植えているので根が張り詰めておりバラを植える環境ではありませんね。(涙)本当は犬部屋にもトレリスを置いているんで犬部屋横のサザンカの宿にもトレリスを置いた方がバランスいいと思うのでとりあえず、庭に穴を掘ってみて穴の深さが50CMあるのなら少々大きくなるクライミング性のつるバラを上げてみようかと思います。庭を残せと言われていますが手前は好きなものを植えて貰っても構わないですけど、どう考えてもバランスが悪いです。南向きの庭ですからサザンカの丈を越えれば、かなり日当たりはいいと思うので結構伸びると思うんですよ。ここまでやりましたからね。不細工な景色は造りたくないんです。ただサザンカの色が強烈なんで合わせるとしたなら白系の色になるでしょうね。
話は変わりますがJCダートは野生の勘が働いてレースは見送りましたが、やはり見送って正解でした。土曜と同じく土埃が上がっていない脚抜きの良い馬場状態で前半の条件戦とは全く異なる展開でしたね。1分50秒切るレースとは信じられませんでした。ああなると駄目です。今年は全般的に馬場状態が良過ぎて自力の無い馬でも勝てるレースが多いです。ダートに関しては凍結防止材を撒いて時計が掛かるようになってから実力馬が力を発揮すると思います。傾向は昨年とは全然別モノですね。芝の2歳馬に関しても大物感がある馬もまだ出ていません。こんな年はクラシック路線の芝の大物が出る事が多いので馬券に関してはシンザン記念後が狙いとなります。結構見えてきましたから皆さんもあまりお金を使わないようにしてください。我慢我慢の年ですよ!!。

GHJK
↑東菜温泉に移動。冷麺に挑む。ここも日本語無し。日本人よ、日本語が書いてないところに行くべきだ!!。味は格別に美味しい。ハサミでチョキチョキ。すげえ大盛りでした。350円ナリ。
HSF
↑虚心庁、すごい豪華なスパでした。あかすりで長年積もった汚い垢を落としました。しかしムキムキの大学生がこするもんだから体は真っ赤な因幡の白兎のようになり風呂に入ればヒリヒリ。(涙)
HHTH
↑夜の出店にて。ここのフランクフルトが非常に美味しくて東菜温泉に2日間泊まったが2日共食べに行っていました。屋台のおばさんが凄く綺麗でしたから目の保養も兼ねて。(ニヤリ)
JJTJ
↑6日目の夜に行った海雲台のお店です。キムチなどのお土産はここがお薦めです。しっかり包んでくれますし、イカのキムチは最高でした。個人的には農協デパートのキムチは安いが、味を求めるのならここの店が無難だと思います。
HJUTJH
↑5、6日目はここのモーテルで泊まりました。2日合わせて3600円ナリ。

国際電話を掛けたら、お袋が怒り狂っとるじゃないですか?。しかもインフルエンザが韓国で発生しており帰還出来ぬかもしれないと。もうしばらくいる予定でしたが急遽、便を早めて帰る事に。何とかフェリーの空きもあり日本に帰国出来ました。まだ書きたい事も沢山ありますが旅行記はこれまでにさせて頂きますね。またバラが咲こうとしていますから。(笑)長々となりましたがお読み頂き本当にありがとうございました^^。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

ガーン! 

昨夜、PCが使えなかったので、一本どっこ様と入れ違いで、携帯から投稿してたのにコメントが載ってない! ショック!

気をとりなおしてもう一度。
50cmの穴が掘れれば、たいがいのバラは育ちますよね!
鉢で考えたら かなりの大鉢ですもの。
うちのハズバンドは、週末 惨敗したようで打ちひしがれていました(笑)一緒だった上司は大当りだったみたいで おごってもらってましたけどね。
一本どっこ様は、着々と順位あがってきましたね!
馬もバラもアゲアゲですよ! お庭改造計画、楽しくみさせていただきながら、応援してます♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/08 09:00分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

おはようございます。
コメント、応援ありがとうございます。
バラと競馬、興味深いブログですね。
韓国ドラマ大好き人間です。3ポチ♪
  • posted by 萌芽月 
  • URL 
  • 2009.12/08 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


