厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


悩んだ末に。

皆さんおはようございます^^。今日の鳥取は全くの無風で庭いじりには最高の天気です^^/。久々の天気ですから今日こそは綺麗に掃除をしなければ。今週の頭からパソコンの授業が本格的に始まったので非常に頭が痛いです。自宅で4時間位パソコンを触っているので授業も含めれば1日の半分はパソコンと向き合ってる事になりますから普段喜んで触っていたのが逆に苦痛になりました。(涙)

庭造りももうそろそろ終盤に差し掛かっております。壁面をどうするか?で非常に悩みましたが壁面の上部の所もバラで埋め尽くしたいとの欲求を満たす為に犬部屋の上部を這わせる為、(ブランピエールとピエールの上です。)禁断のつるバラ ポールズヒマラヤンムスクランブラーを投入する事に決めました。今回お世話になるのは村田バラ園さんです。村田さんからは以前、マダムピエールオジェとルイーズオディエを購入しておりまして今回は3年苗を頼んでおり今日連絡が入る予定です。話によると1年で8M伸びたとか?最終的には10M近くになるとの事ですから地植えにすれば本当に凄い景色を造ってくれそうで期待しています。
植える場所ですがこの間アブラハムダービーを植えた場所が1番ベストでした。母のつるバラ、ウルメールムンスターの隣です。この場所なら枝をグラハムトーマス横に持っていって上に伸ばしてから横へと引っ張っていけばティージングジョージアとグラハムトーマス上部をよぎってトレリスの上を飾る事が可能です。また母が昔植えたつるバラが玄関上部を這っていますが、恐らく伸ばしっぱなしですから来年の花の開花は見込めません。今年は様子見でこのつるバラの枝は剪定しませんが来年は花の咲かない枝は切る必要があります。多分かなり切り詰める事になりますからその薄くなった部分をポールズに頑張って貰おうとの狙いです。恐らく凄まじい光景になると思いますね。(笑)

DSC03880
DSC03880 posted by (C)うさこ
↑共有写真をお借り致しました。うさこさん、ありがとうございます^^。

DJDJ
↑犬部屋の前のピエール新苗とブラン新苗です。もう2M50CM位伸びています。3M位までは頑張って貰います。この上の部分にはつるバラの伸びるもので1季咲きのものを植えて上部を覆う計画です。伸びる品種で出来れば桜色の房咲きのものを選んでいるところです。植える場所ですがモッコウバラとピエールの間に植えて上部に伸ばしていき犬部屋横に引っ張っていって最終的にポールズと交差させるのが狙いです。品種はまだ悩んでいるところです。この部分なんかはやはりつるバラに頼るしか手が無いです。

FSSYH
↑ブラン2年生とブラン新苗です。かなり巨大化しています。特に2年生はシュートを2M以上伸ばしてきました。追肥をかなり与える性質ですし、水やりもマメにやる方ですからドンドン大きく育ってきています。今ブログアップの途中ですが、先程、村田バラ園さんよりお電話が掛かってきました。ポールズの3年生は2本あるとの事で枝数の多いものを頼みました。2M位の枝が3本あるそうです。とりあえず3M位まで伸ばしていってから横に曲げて伸ばしていけば理想としている景色を描き出す事が出来そうです。再来年には出来上がるのかな?。来週の土曜日に届きます。非常に楽しみです^^/。

JKG

ブログを少し徘徊してからジャパンカップの時間まで庭作業です。ポールズが来週届くのでアブラハムを移動します。ではまたお逢い致しましょう!!。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


