厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


調教を見て!!

皆さんおはようございます^^。昨日は帰宅後ウイスキーのお湯割りを飲んで即撃沈!!。また例によって朝の1時頃にムクムクと起きてしまいGCの調教を見る事に^^。しかし最近は夜半の冷え込みが激しく毎日返し犬をしている自分にとっては辛い季節であります。我が愛犬も歳のせいかトイレが近くなり少しでも朝動くと何時であろうと返し犬だと誤解し瞬時に反応するので更に困る。(涙)犬よ!!期待に応えてやりたいがまだ朝の2時だ。(涙)しかも雪だったらまだいいが、外は雨ときているし。(涙)しかし今日の鳥取の寒さは尋常では無いので4時には出掛けないと犬も辛いでしょうな。まあ頑張ります^^。
また職場の風通しも非常に悪く険悪なムードが漂いイバラの道です。(涙)まあ僕は赤木師匠に一本どっこ(1匹狼、昔のヤクザの親分は子分を持たなかったようです。)というありがたいハンドルネームを頂いた手前がありますので誰とも関わらず仕事しておりますが^^。会社の経営状況が悪いだけにそうなるのも仕方無いですが人間は極限に追い込まれた時にその人なりの真価が問われると思います。それ考えりゃあ苦しい時程さっぱりしろと^^。僕はクリアすべき問題は後4、5年でカタがつきますので(もう少し長くなる可能性もありますが^^。)会社に長居をするつもりは毛頭無いですし会社辞めてからも付き合いをする方は全くいないし、その点は気楽でいいですがね。我が社の既婚女性に「独身で寂しくないか?」とよくと聞かれますが険悪な人間模様を毎日の如く10年見させられた身なもんで寂しいどころか良かったと思えるのです。「あんたら見てると結婚しなくて良かったわ^^。」口に出しそうですが関わりたくないので笑顔で今日も逃げる、逃げる。人を変わらせる事は出来ないが自分を変わらせる事は出来る筈!!。幸い僕の周囲にはポジティブな方が沢山おられ非常に励みになります。皆さんも色々あると思いますが頑張って下さい^^。自分で勝ち取る果実は八百屋の果物より美味しいのですよ^^。


調教を見て!!

まずは京成杯です。マイネルチャールズが光りましたね。この馬の前肢の使い方は非常に上手いの一言。どちらかというとこの馬の前肩は胸前に近いところについており(馬によっては後ろ側についている馬もおり、そんな馬は振り出し方がイメージとしては棒の様になりやすい。)その為完歩の出が他馬よりスムーズで尚、球節から蹄の部分の力を馬場に対して伝えやすいと。説明伝わりませんか?。ならばどちらの手でも良いですから。手を伸ばして下さい。そしてくるぶしを球節に例えて手の平を蹄と仮定してみましょう。ここなんですよね、マイネルチャールズのいいところは。中々見ませんよ。葉牡丹、ホープフルで結果出したのも解る気がします。中山は良積あるんで更に前進です。どちらかといえば薄手の馬でパワータイプじゃないと思うのでとことん悪い馬場なら割引ですが少々の道悪だったらこなせそうな気がします。

日経新春杯ではトウカイエリートですね。血統は母父の違いですがトウカイワイルドと同じ様な走りをしますがワイルドの方がミスタープロスペクター入ってる分だけ首差しが太く窮屈な走りで首のパワーを上手く伝えきれていない感じです。マキハタサイボーグも坂路で追っていましたが跳びが大きいので京都コースは合いそうです。
マルカシェンクも追ってましたが相変わらずストライドが深く姿勢も低く非常に綺麗なフォームで惚れ惚れしました^^。こんな綺麗なフォームの馬は最近見なくなりましたね。競馬始めた頃にはナリタトップロードなんかも綺麗なフォームだったんで感動したもんです。やっぱ下(コース追い)走る馬はあんなフォームの馬がいいですわ^^。
スポンサーサイト

Comment

 

ご無沙汰してます。いつも拝見させて頂いてます^^
新ブログ開設おめでとうございます。益々充実を御祈念申し上げます。私はもっぱら焼酎のお湯割りで撃沈ですよ^^;
  • posted by ☆かべちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/17 10:30分 
  • [Edit]

 

大変ご無沙汰しております。
ブログ新装開店ですね。
今後とも遊びに来ますんで今年も
宜しくお願いします。

自分も坂路よりコースの調教馬が
迫力あって好きです。ナリタブライアンの有馬前などは忘れられません(古

ではまた。
  • posted by Rivlian 
  • URL 
  • 2008.01/17 15:48分 
  • [Edit]

 

いつも参考にさせていただいております。
同じ、鳥取県人として誇りに思います。僕は境港市在住の41歳です。
ウィンズが近いので、競馬を始めました。調教に対するコメントが参考になります。(僕は、調教が読めないので、データのみで予想しています。)
これからもよろしくお願いします。

 

こちらでも よろしくなのですよ ( ^ω^)/
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.01/19 03:01分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
blog移転おめでとうございます。
ワンちゃん10歳ですか?
ウチの犬は2歳のやんちゃ盛りです。前の犬は15歳まで生きました。一本どっこさんのワンちゃんは
まだ10歳ですから、若い!ですよ。私もおっさんですが、競馬と犬の散歩頑張ってますよ~また遊びに来ます
  • posted by akit8993 
  • URL 
  • 2008.01/19 23:59分 
  • [Edit]

 

かべちゃん、いつもありがとうございます^^。焼酎の湯割りですか?いいですね。僕も壱岐焼酎飲んでましたよ^^。最近はブランデーが安いので安くなった途端にブランデーなど洋酒を飲んでおります。お互い馬鹿勝ちして酔いたいもんですね^^。ではまたです♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.01/20 05:45分 
  • [Edit]

 

Rivlianさん、いつもお世話になっております^^。今年もよろしく御願い致します^^。下を追う馬は姿勢が低く格好いいので何故か見とれてしまいます^^。では今週も頑張りましょう^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.01/20 05:47分 
  • [Edit]

 

くろちゃんさん、いつもコメントありがとうございます^^。同じ鳥取県人という事でよろしくです。調教は確かに新聞紙面ではわかり辛いですね。今後メールフォームを作る予定ですのでその時にお答え出来ると思います。仕事で苦労されたそうですね。鳥取は人口の少なさゆえ村社会の様な県民性があります。くろちゃんの人生はくろちゃんのものです。井の中の蛙にならない様、お互い頑張りましょう^^。日本は思ったより広いですよ^^。必ず合う人がいる筈です。僕もブログを通して沢山仲間が出来ました。くろちゃんもブログを作ってみたらどうですか?。お薦め致します^^。その時は相互よろしくですよ^^。僕は土日があるので正気でいられただけです。では今日も頑張りましょう^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.01/20 05:56分 
  • [Edit]

 

山切りさん、お久しぶりです^^。お元気でしたか?。山切りさんも頑張っておられるんですね^^。お互いおっさんですが頑張っていきましょう^^。2歳のワンちゃんですか?いいですね。1番可愛い時ですもんね^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.01/20 05:59分 
  • [Edit]

 

回胴馬さん、いつもお世話になります^^。回胴馬さんも♪好きなんですね^^。僕はソウルが主ですね。人生もまさにソウルなんですが。(涙)では今日も頑張りましょう^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.01/20 06:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


