厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ご祝儀でバラを買う!!。(伯母に感謝!!)

皆さんおはようございます^^。親父の一周忌も終わり、やっと一息ついた感じです。かなりドタバタが重なりましたが少しづつですが楽になってきました。しかし忙しい毎日ですから携帯の電源が無くなっているのもわかりません。(笑)その位過密です。かなりストレスが溜まっているので年末は近場の海外へと逃げ出す事を企んでいます。(笑)家族は年末に向けて僕が逃亡するのをかなり懸念していて年末の料理の事などを喋っていますが僕は確実に逃亡します。(笑)そろそろルートを確保しないとね、単独旅行ですから格安ツアーなどを探す必要もありませんし気軽なもんです。もしくわ、3月まで我慢してイギリスのデビットオースチンのガーデンを見に行くというのもアリですね。本当は9月頃がいいんでしょうけど、その頃まで仕事しないというのは世間の目もありますもんね。じっくり考えてみます。

メアリーさん、お気遣いありがとうございます^^。バラを迎えてから自分自身も良い方向へと変化してきたと思います。平凡な生き方かもしれませんが、こうやって1日を過ごすのがどうも性に合っているみたいです。メアリーさんの家のバラみたいに僕も家のバラも沢山咲いてくれれば、と願っています。お気遣いありがとうございました^^/。

ROUGEさん、コメントありがとうございます^^。馬糞堆肥はいいですね。僕は競馬していますから馬が競争馬以外に世の中で役に立っているのは非常に嬉しく思えて仕方が無いのです。確かに競馬はギャンブルなんですけど節度のある自身の捨て銭と思えるだけの額ならば遊びとして成立しますから皆がそんな遊び方をすればもっと馬に対するおおらかさが生まれてくるのではと思います。鳥取はイングリッシュローズがあまり人気が無いので売れ残りが多数ありました。全部買い占めちゃいましたけどね。(笑)都会の方は認知されている部分がありますから難しいでしょうね。まさに田舎で万歳ですね^^。また訪問させて頂きます。いつもありがとうございます^^/。


kkfk
↑伯母さんが家を綺麗にしてくれたと非常に喜んでくれてご祝儀を頂きました。根っこは家を綺麗にする為の手段としてバラを買っていたんですが、知らず知らずのうちにバラの魔力に魅入られてしまったので、今ではバラを買って植えて後付けで綺麗になったというのが正直なところであります。
今回も小さな森さんにてお願いしました。

h;hy;p
↑今回頼んだ苗はザ.シェーパーデスとコンテ.ドゥ.シャンパーニュです。今回も沢山枝のある素晴らしい苗でした。いつもいい苗をありがとうございます^^/。
lguu
↑ザ.シェーパーデスは犬部屋前の中段に植えました。直立で沢山枝がありますからブランピエールの花を出さないアンダーの部分をカバーしてくれるでしょう。沢山の蕾が付いていますから暮れまで楽しませてくれると思います。
fkfff
↑コンテ.ドゥ.シャンパーニュは玄関正面トレリスに植えました。シュラブ状の樹性ですからトレリスの間に入れて前で見せてみようと思います。この子も沢山蕾を付けています。
lgii
↑花持ちは悪いらしいですが見るだけで多花性という事がわかる位です。楽しみですね。
kfhk
↑オレンジ、アプリコットから白へと変化していく様は美しいと思います。欲しかった品種なんですよ。
jhfhjk
↑花が1輪付いていました。夕方になったら花が閉じましたね?。可愛い奴です。
lloo
↑ザ.シェーパーデス、もう一頑張りです。あさって位には咲くんじゃないでしょうか?。
kykk
↑ローズマリーです。今の季節ではこれが限界でしょうか?。沢山蕾を付けていますし房咲きですから本当に買って良かったですね。
hhhh
↑ポートサンライトです。花の形が変わってきました。この姿も美しいですね。

今回頼んだ苗は小さな森さんにて購入致しました。色々とご相談にも乗って頂き非常に参考になります。メールで写真等も送って頂けますから安心して買う事が出来ますよ。皆さんも是非ホームページを覗いてみて下さいね^^。

小さな森
↑ここをクリック。

それでは返し犬(散歩)の時間がやって参りました。ではストレスの元(学校)に行って参ります。(涙)それではまたお逢い致しましょう^^/。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


