fc2ブログ

厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

コーヴェデイル開花!!。

鳥取は最近雨続きと急な冷え込みでバラの開花が遅くなっています。日照の関係でしょうか?いまひとつ元気が無いですね。最近肥料が足りないのかな?と思いまして肥料をパラパラと撒いてみたら苗が全体的に元気になってきました。鬼のように植えていますから肥料切れを起こしていたのかもしれません。(やばいとこでした。)

田舎の猫さん、こんにちは^^。マイネルファルケは買えませんね?。(涙)京都は前残りが多いので展開読みがし辛いです。勝負するんなら外回りの2400からですね。では来週も頑張っていきましょう!!。

今日は休みなんでクラインカルデンに行きシャリファ.アズマとダーク.レディを引き取ってきました。昨年の売れ残りという事で目を付けていたんですが交渉の末、破格値で買い取る事が出来ました。(笑)クラインカルデンさんで今まで3鉢程イングリッシュローズを買いましたが皆全て復活させましたので今回の苗も少々小さいんですが復活させる自信はあります。非常に安い買い物でした。鳥取の方はオールドローズの方が好みみたいでコンパクトなイングリッシュローズには見向きをしない傾向があります。房咲き、下の方からでも花を付けてくれるイングリッシュローズは貴重な存在なんですけどね。僕はつるバラの手前から使っていますけど本当に助かりますね。四季咲きが多いので年中庭を賑やかにしてくれるのもイングリッシュローズが愛される理由なんだと思います。来年の春が本当に楽しみです^^。

jsdfh
↑可愛いコロンコロン!!。期待していました^^/。トレリス前には沢山蕾を付けてくれていますので道行く人を楽しませてくれるでしょう!!。
kyukyg
↑必殺の馬糞堆肥です。マルチングにはもってこいの信頼の一品。
,hkk,
↑栗東トレーニングセンター産であります。バラも競馬と深い関わりがあるんですね。馬の存在は走るだけでは無いってことですね。
hgk;:
↑シャンテロゼ.ミサト先生とエモーション.ブルー先生が激しく成長していて鉢植えでは手に負えないようになってきたのでオベリスクに這わせる事にします。
jjdd
↑シャンテロゼ.ミサトは手前に植えました。この位置なら椅子に座って花を眺める事が出来ます^^。
jjjju
↑エモーション.ブルーはオベリスク横に。この子はシュラブ状に伸びていますから伸びた場合はトレリス前に持っていけるように植えてみました。大きい蕾を付けています。
kluil
↑シャリファ.アズマ、結構大きいのですが来年の為に葉を落としました。
:j;p;o
↑ザ.ダークレディ、この子も葉を落として養生させます。2苗とも地植えにしました。正面玄関右横はこれで終了です^^/。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト



Comment

お馬の堆肥 

私も今年から使ってみました(笑)

お馬の堆肥、産地まで見なかったです。
ウチの近所(・・・って程じゃないけど隣の県)
結構競馬馬がいるんです。(美浦とか阿見とか)
そういう所から来ているのかしら?

薔薇苗も交渉して安く買っちゃうなんて凄い!
一緒に買いに行って頂きたいです(*^_^*)
  • posted by ROUGE 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -