厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


誕生日のお祝いに!!。

皆さんおはようございます^^。今週末に親父の一回忌があるので昨日の授業は休んで朝から外回りの掃除をしていました。裏の小屋の辺りが滅茶苦茶なんで主にその辺りを徹底的に掃除です。離れ横に切った木を沢山置いていたので裏の畑横まで移動するがかなり時間が掛かりました。(涙)途方も無い数の枝でしたから本当に参りました。自然との共存は大切なんですけど、植えても管理出来ないのなら植えるべきでは無いと思いましたね。3代目にしてシッペ返しを喰らいました。(涙)しかし出てくるのはゴミの数々、酒瓶、空き缶などなどが。(涙)アホ程、酒を飲まなくなりましたけどタバコもなんですが酒もよろしくないですね、しかし昔の鳥取は本当に田舎でしたから娯楽といえば酒を飲む事しか無かったんでしょうね。特に冬は1m位雪が積もっていましたから寒さを凌ぐのは温かくなる酒が一番手っ取り早いでしょうから。(笑)激しい数のゴミですが分別して裏の小屋に放り込みました。裏の小屋のリフォームは来春にやろうと思っていますがその時には4tダンプを借りてゴミを捨てに行かなきゃいけないな?。(笑)

3時間黙々掃除して戦意喪失。(涙)頭がおかしくなるのでクラインカルデンに行きクレマチスを4鉢買いました。(笑)680円の格安のチビっ子を買いましたがアーチ下部を覆うのには充分な長さでしたから非常に安い買い物でした。(笑)鳥取のクレマチスの値段は結構安いのですが鳥取の人はあまり見向きもしません。アレンジ次第でかなり良くなるんですけどね。都会の方からすれば本当に恵まれているんですが?。(今日、写真を撮りますのでまた見て下さいね!!。)

そしてまた黙々と掃除を続ける。(涙)14時になったところで作業は終了、なぜなら20日は僕の誕生日であり、ご褒美としてバラを買ったからです。(笑)今回も小さな森さんにてお願いしました。

jgdjd
↑バラがかなり大きくなって枝が暴れ始めたのでトレリスの位置を高くしました。来年はこれでいいんでしょうけど、いずれ縦にしないといけない日が来るでしょう。縦にすれば2m50位まではいけるでしょう。まあ来年の秋ですね。

hsdh
↑暴れん坊ゾーンも高くしました。こちらのゾーンは伸びる品種ばかりですから確実に来年しないといけないでしょう。

hfへ
↑これがクレマチスをアーチ下部に這わせた写真です。これでアーチ下部はすべてケアした事になります^^/。写真見にくいですけど結構気に入っています。(笑)

hrtt
小さな森さんよりバラが届きました^^/。宅急便の方が「今回も大きいですよ。」と言われたが今回の苗も非常に大きい苗でした。きっと厳選して送ってくれたんでしょう。僕のサイトの名も厳選だけに本当にありがたい限りです。やっぱり厳選に限るな。(訳わかんねー。)

、gkk
↑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回もかなり大きくて枝もよく伸びています。これは来年の即戦力としては充分パンチの効いた苗ですね。

jんjn
↑届いた品種はティージングジョージアです。花つきの良さ、大きく育つという事で迷わず決めました。

hgsfgh
↑賛否両論あるとは思いますがグラハムトーマスと多少交錯して植えました。整えて植えるのも手ですがあえて今回は乱れさせながら景色を作ろうと。個性が違うもの同士が絡み合う姿を表現出来たかな?。人と人の関係もそうで、横に出たり、前に出たり、枝もそうあってもおかしくない筈です。

jjjjj
jhdjh
kkkkr
↑どんどん咲いている我が家のバラ達!!。綺麗ですよ、どんどん大きくなーれ!!。^^/。

今回お世話になったのは小さな森さんです。相変わらず大きい苗をありがとうございます^^。良い苗が沢山ありますので是非お買い求め下さい。年数が経っているものを嫌う方もおられますがそれだけ生きているという事は樹がしっかりしているという事なんですね。その点を考えられたら視野が広がりバラライフが楽しくなると思います。

小さな森
↑ここをクリック!!。

hhっひ
↑小さな森さんよりのお心ざしのプレゼントです。注文する度にいつも何かが入っています。来年の花壇は沢山のチューリップが咲いてくれるでしょう!!。今回はゆりでした。僕のおばあさんの名前はゆりが入っていたので誕生日をおばあさんが祝ってくれたような気がしましたね。^^。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとうございます! 

お誕生日の日にお祝に参上できなくてごめんなさい!
一本どっこ様のマスマスの薔薇人生に乾杯ですわv-272

もうそろそろ、小さな森様のほうでも
一本どっこ様専用伝票をご用意されている頃かも
しれませんね!

ティージングジョージアは、本当にきれいな黄色で
気持ちが晴れ晴れとしますよね!
お誕生日に素敵なバラを迎えられて良かったですね。
バラのお友としてクレマ様も迎えられて、
どんなにか素敵な春になることでしょう!
応援しておりますわ♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.11/23 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


