厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


高松宮記念の回顧!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。

皆さんおはようございます^^。高松宮記念はキンシャサノキセキを切って涙を流しましたが、昨日百姓で左手まで切り、救急で医者にすっ飛んでいき5張りを縫いました。(涙)金も飛んだが身も傷つきました。(涙)痛みはさほど無いのですが左手が上手く使えないというのはキー叩いてて苦しいですね。僕のまずい予想と相反してドンピシャだったのは左サイドバーに張ってあるバイオリズムで昨日は知性が最低でした。きっと頭の働きが良くなかったので気持ちが散漫になっていたんでしょうね。よっしゃ学んだぞ!!。今度リズムが低迷な時はあまり動かずにじっとしておこう^^。しかし傷は深かったんで先生に「傷はきちんと塞ぐんですか?」と聞いたんですが先生曰く「人間はそういうものです。」と。凄いな人間の体っていうのは?。酒、タバコで体を自ら壊している我が身が情けない限りで。(涙)先生曰く「当分お酒飲んじゃ駄目ですよ!!。」しかし朝方ケーブルテレビの料金を払ってきたばかりで財布寂しくなったもんですからその腹いせに酒屋でヘネシーを買ったんですがそれが飲めないとは?。(涙)わかりました、飲みません。(涙)こうなったらどこまで酒を辞めれるか試してみようかと思います。(笑)

高松宮記念の回顧!!

左手痛いので簡潔に。

キンシャサノキセキ、これを切ったのがそもそもの間違いでして。(涙)パドックでは長い首差しを気分良く伸ばして気配上々。(涙)歩様も普通の時と遜色無く3着まではあるんじゃないかと思えるパドックでした。手綱は安勝氏より終える岩田騎手の方がこの馬に合っています。空気抵抗を無視して前のめりでバチバチムチを叩く岩田騎手の方が馬にプレッシャーを与える事が出来るんでしょう。JRAの上手い騎手なんかは追う時に首、背中のラインが平行になる騎乗スタイルですが格好だけはいいですが筋力の差か追えないんですね。一流の人っていうのはどのスポーツにおいてもどんなフォームでも結果を出しますからそれで結果を出すっていうのは才能の他無いです。競馬知ってるんでしょうね。次走も岩田騎手なら恐い存在なんで注意したいと思います。

スズカフェニックスですがゲートでの躓きが痛かったですね。後の脚色は32秒台と速かったですから安田記念での巻き返しに期待です。

ファイングレインですがG1のペースでレースが進んだのがプラスで又、発走前に雨が降ったのもプラスだったと思います。芝状態は良かったのですがテンのペースで他馬が相当消耗したんではないでしょうか?。裏付ける様に持続系の馬がみんなパタンと止まり伸びてきたのはサンデー系の馬が殆どでしたから。リミットレスビットが伸びている事を考えればそう思います。

スーパーホーネットですが位置取りがまずかったですね。中京の距離損に上手くやられた感じ。馬としてはトモの張りがまだまだでもう少し造った方が良かったです。当日だったら消していましたが調子に乗って馬券を買っていたんでこれは仕方の無い事です。マイラーとは言えずスプリンターとは言えず現状では1400の馬っていう事でしょうか?。

ローレルゲレイロですが首差しが短く短距離馬という馬体です。馬場がトコトン固く洋芝が利いた競馬場か野芝が効いているが馬場状態が渋っているかの2通りの馬場状態の時に狙いたい馬です。最後は差し返したんですが、いかんせん馬が流れを掴んでいない感じです。

日経賞は良かったんですが、いかんせん高松宮と百姓がまずかった。(涙)また今週も頑張りましょう^^。ではまた♪
←今週も久保と赤木で勉強だ!!。



スポンサーサイト

Comment

 

お怪我お大事に。
私はゲレイロからで・・四位がウオッカに乗れなかった分、根性見せると思ったのですが・・・は~
  • posted by どんどん 
  • URL 
  • 2008.04/01 17:15分 
  • [Edit]

 

え その酒でケガを治すんしょ (*´艸`)

今週はケガと高松宮分を Wゲットやね ('-^*)/
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.04/02 12:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


