厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかりフラワーよりバラが届く!!(日)

皆さんおはようございます^^。只今2時前ですね、皆さんはスヤスヤとお眠りでしょうが、普段の僕(平日)は最近は20時頃には寝ておりますのでこの時間には起きてしまいます。犬の散歩が30分位掛かりますし帰れば獣臭いので風呂にも入りたい。また列車の関係がありますので自宅を6時30分までには出なければいけない。やっぱギリギリだと気持ちが落ち着かないんで、そう思うとついつい早く寝ちゃうんですね。(笑)後わずかですけどやっぱり通学時間が長いと疲れますね。歳が歳だけにわがままになっています。しかし今年はかなりいろんな事をしてきたので精神的に無理がたたり鏡を見る度にガーシラ(白髪)がかなり増えています。(涙)歳を取ればガーシラは避けて通れないんですが、馴染んでくれる事を願っております。(笑)

ひかりフラワー
↑ここをクリック!!。

メアリーさんよりコメント頂きました^^。ありがとうございます^^。グラミスキャッスルは鉢植えがいいんですか?。ご指導ありがとうございます^^。確かにそうですね、イングリッシュローズでも雨に弱い品種ありますもんね。しかしグラミスキャッスルは綺麗ですよね。惚れ惚れしちゃいます^^。樹系もシュラブの小型ですから1面に咲いてくれるとかなり見応えがあると思いますので楽しみにしております^^。あの写真はターキーでした。高級液肥とは痛いところを突かれました。(笑)メアリーさんのこんなところが非常に面白いんですね。(笑)本当にバラブログに転向して楽しい毎日を過ごせています。(感謝です^^/。)


khjfk
↑日曜の朝、昨日クレマチスをアーチ下部に這わせてみたらかなり良い感じになったので味をしめてクラインカルデンより2鉢購入。またクラインカルデンにて従業員のNさんより趣味の園芸に載った男性の方を紹介して頂く。僕も趣味の園芸でその記事を見たのだが鳥取にもこんな人がいるものか?と思っていたのだが、それがまさか同じ東部におられるとは夢にも思わなかったです。しかも男性で若い方でしたから尚更でした。バラも良い品種を持っておられ知識も深く、特にクレマチスに関する知識は豊富でした。また水沢で厩務員もされていた事があるとの事で競馬という共通の接点もあり今後末永く付き合っていけそうな方でした^^。まさしく運命の出会いでした。(ブログを見ておられたら今後もよろしくです^^。)しかし田舎でバラに凝っているとなると肩身が狭いもので本当に彼のような人と出会えたのはありがたいですね。

hrth
↑上の写真を見られたらおわかりでしょうが、つるを解くのが結構難しいんですよ。短気な人には向きません。苦労しましたが這わせてみたら感動の嵐でしたよ^^。
kkkj
↑クレマチスも地植えする場合はかなりスペースを取るとの事です。猫の額程の庭にバラを鬼のように植えているので地植えは断念。(涙)鉢植えで育てる事にしました。
khfh
↑府中(東京)より荷物が届くのは14時以降との事なのでしばし競馬を見ていました。返し馬をみて発走前になり荷物が届く。(汗)お金を払いまたテレビを見る。間に合った。(笑)しかし結果はドエライ事に。(涙)現場にいる人は怒ってるだろうな?。(笑)
テレビを見終わり写真を写す為、デジカメを持って庭に行きました。
おお、これがグラハムトーマス様ですか?。しかしデカイがな?。嬉しいわー!!。

::yup
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回お世話になったのは東京のひかりフラワーさんです^^。色々とメールでご相談にも乗って頂き、苗を購入する事に決めました。スタッフの皆さんは本当に詳しく花の事を教えて下さいました。(ありがとうございます。)こちらのお店も長尺苗を多数揃えておられますので1度ホームページをご覧になって下さいね。きっと良い品が見つかる事と思います。
ひかりフラワー
↑ここをクリック!!。
hfgf
↑グラハムの為に一生懸命トレリスを作りました。(涙)生育旺盛なグラハムですから来年の春以降ビュンビュン伸びてくれる事と思います。本当はもう一つ植えたかったんですがこの子は特別です。ドンドン伸びて屋根まで届いてボロ壁を隠して欲しいですね。(笑)


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

トレリス 

え~?これが手作りなんですか?
すごい!
素敵なトレリスですね(*^_^*)

夜早いというか遅いというか・・・
結構大変な生活なのですね。
お身体、大事にして下さいね。

ちなみにウチのダーリンは20代から真っ白でした(^^;
いつも私が染めてあげています。
抜けるよりいいと思うんですよ~(笑)
ロマンスグレー目指して下さいなv-238

※本日はありがとうございました。
  • posted by ROUGE 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。