厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


小さな森さんよりバラが届く!!。(土)

松尾園芸さんのバラを無事植え付けたのもつかの間、またまた宅急便が届く。(笑)しかし忙しい1日です。土曜日の午前中から昼の14時30分までにクレマチスをアーチに付け、大苗を5本植えてとアグレッシブに植え続けたので気持ちが切れかけたが自分で決めた事だから成し遂げねば!!。
宅急便さんからブツを受け取り、サクサク植える準備!!。肥料の段取りは出来ている。集中だ!!。
きtk
小さな森さんから届きました!!。いつも見事な苗だから開けるのが本当に楽しみです^^。
;io;i
↑おお!!いつもながら素晴らしい!!。この長尺がたまらんですわ!!。
lfylk
↑グラミスキャッスルです。お袋が「赤いバラは好かん!!。」と能書きを垂れたので白いバラを今回は頼みました。この子は鉢植えにします。」綺麗な花を咲かせて家を訪れた人を喜ばしてくれるでしょう!!。
jndhj
↑ローズマリー、とても大きくて素晴らしい苗でした。枝も沢山あるので大きくなった時の為にオベリスクとアーチの間に植えました。少々ヒョロヒョロしても支えがあれば伸びても大丈夫でしょう!!。今現在は品のある綺麗な蕾を咲かせてくれていますよ。
lfkif
↑ポートサンライト、これ絶品でした^^/。新しい商品の割に背丈は1m30位ありましたし、枝もかなりありました。迷わずアーチとアーチの間に植えました。今現在は蕾を付けています。一つは花を大きくさせている状態で綺麗な色で咲いています。咲いたら必ずブログにアップしますね。これ綺麗ですよ!!。

今回お世話になったのは小さな森さんです。いつもながら日時を変更して頂きました。(笑)いつも無理を言いまして本当にすいませんでした^^。
また今回も苗の写真を頂きましてかなり参考になりました。レディ オブ シャーロット本当にありがとうございます^^/。店長さん、大切に育てますので今後共よろしくお願い致します。本当に今までヒイヒイ言わされていた甲斐がありました。悪い事の後には必ず良い事があるもんですね。本当に今年は良い年だ!!。また綺麗なお花とデビットオースチンカレンダーありがとうございました^^。早速部屋に張りました!!。

色々と話をすれば掘り出しモノがありますから是非ご連絡を取ってみたらいかがでしょうか?。きっと思わぬものがある筈です^^。

小さな森
↑ここをクリック!!。

喜びもつかの間(涙)鳥取の格言をご存知でしょうか?。「弁当忘れても傘忘れるな!!。」そうです、山陰の天気は急に雲行きが怪しくなるんです。さっきまで晴れていたのに急に土砂降りとなる。(涙)しかしワシの決意は固い!!。必ず目標は遂行する。雨に打たれながらトレリスにフェンスを取り付ける。壁上部のフェンスを付ける際にコンクリート釘で穴を開けていくんですが、いつもはコンタクトをしているので苦にならないが今日に限ってガーメネ(めがね)。(涙)上を向いて穴を開けていく度にしずくがガーメネを容赦無く襲う。(涙)見えへん、何も見えへん?。(涙)



.jgk;lgj
↑どうですか?。渾身の作でしょう!!。しかしトランクスまでビッショリ。こうなったらヤケクソだ!!。
lltui
↑こうなったらアーチも作るだけだ!!。アーチを作るのは今回で4回目、手順は充分熟知しています。まだまだ雨の勢いは激しいがずぶぬれのまま組み立てました。これは明日届くグラハムの為のアーチです。これを作れば庭が8割出来上がった事になります。狭い場所でビスを入れる時に苦しみましたが何とか出来上がりました。僕はアホですから植えてからトレリスを作りましたがこれから庭を作る方はトレリス作りは8月から行うようにしましょう!!。8月は雨が降りませんし、トレリスに好きな色を塗る事が出来ますからね。僕は塗っていないのですぐ痛むと思います。もう手遅れですがこれもいい勉強になりました。。(涙)自分でする人は人の言う事を聞きませんからね。僕もそうです。(笑)
jfkfu
↑闘い終えた。(涙)自分の信念を貫き通した。(涙)ピースを吸いながら松尾園芸さんが入れてくれたバイオゴールドセレクションの試供品といつも愛用している肥料マグカリンを見つめながらワイルドターキーの8年を喉に流しこむ。至福の時間がゆっくりと通り過ぎる。何故そうするのか?理由など何も無い。そうしたいからだ。
(by偽 北方謙三)


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

よだれかけが必要ですわぁ~ 

↓の記事といい、↑の記事といい、よだれかけなしには読めませんわぁ~!!!!
こんなに、じゃんじゃんお迎えなさって羨ましいわ。
しかも、小さな森様から…みんなに宣伝してますけど、小さな森様からお迎えしたのは、マルガリータ様、お一人のみ。(もちろん、その後 1本もERをお迎えできていないということですわv-406)一本どっこ様のお庭、絶対、鳥取の名所になりますわよv-254鳥取県庁に連絡しておこうかしら。

グラミスキャッスルは、うちにもありますが鉢植えがいいですよ~♪ 雨にぬれたら、薄い高貴な花びらが開きませんもの。

そして、最後の写真ワイルドターキーの8年モノでしたのね。記事を読むまで、高級液肥かと思っておりました(爆)。庭仕事は体力いりますよね。どうぞ、お疲れがでませんように♪ 
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


