厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念の予想!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
皆さんこんばんは^^。今日は日頃のストレスを発散する為に米子ウインズへ一人旅してきました。昼前に現場に着いてご飯を食べて阪神5Rから勝負する事に。今日は携帯を持たずに情報無しの状態で競馬をするのがテーマでしたから非常に不安でありました。5Rは何とか11?18のワイドを1点で取りましたので「幸先いいや^^」と思いましたが、それからが地獄の始まりで7Rで1?12?13の3連複1点勝負を決行するもグランプリヒーロー が馬群に沈み撃沈し、9Rでキャプテンベガとザリーンのワイド1点勝負するも激しいスローペースでザリーンの見せ場は全く無しと。(涙)今日は本来、平場は勝負する気は全然無かったんですが最初に取ったのが災いしてスケベ心にかられてしまい先週の資金を取り戻そうとして精神的に自分を追い込んでしまった事に後悔。その後のレースは参戦せずに日経賞の馬券と明日の高松宮の馬券に勝ち金を替えウインズを後にしました。頭がカチカチになってましたのでその場を去る事が賢明だと^^。駅に着いてから汽車待ちの時間までラーメン屋にて競馬観戦、馬券の方はマツリダゴッホとトウショウナイトの馬単裏表とブログ推奨のワイドを厚めに購入しておりました。馬単の方は裏が結構ついていましたしマツリダの頭からでも10倍ありましたから2点で取れると思えば美味しいですから比率の方は半々の均等で買いました。ワイドはその倍の額でした。結果マツリダゴッホの圧勝でその後にトウショウナイトが着いてきてくれたお陰で馬単、ワイド仕留める事が出来ました^^。先週のボコボコを取り返しおまけに馬券を買う事も出来ましたので今日は非常に上出来です。しかし本当に良かった、5Rの勝ち分を残しておいたお陰で助かりました。5Rのフロイラインローゼは宮本厩舎の馬で僕も同じ宮のつく姓なんで縁起がいいです。明日は高松宮記念ですしね。素人女房さんのブログもよく拝見させて頂くんですが本当に宮リンありがとうさんです^^。
そして手持ちが寂しいのでウインズに再度換金しに行く事に。が、15時30分を最終にバスが運行していないじゃないですか?。(涙)せっかく久々に世間の前へ顔を出したのだから勝ち金で歓楽街を練り歩こうとしたんですがスケベ心が満たされなくなりその時点で再び戦意喪失。(涙)仕方無く汽車で帰ろうかと思い時刻表を見れば朝方乗ってきた特急は2時間後で近い時間は各駅停車の鈍行で鳥取まで2時間掛かると知り、更に戦意喪失。(涙)仕方ないので鈍行に揺られて鳥取まで寝る事を決めてスヤスヤと寝ておりました。しばらく熟睡しておりましたが何故か髪が引っ張られる様な感覚に襲われ眠りから目を覚まし上を見ると、見慣れぬお子ちゃまが自慢のアイパーを引っ張っとるではないですか?。(涙)しかも、その後はロボットの絵が描いてあるカードを取り出して勝負しようとなどほざいておるし、(涙)その子の親父さんはスヤスヤお眠りでワシの方はといえば下車される1時間、上から横から正面からいろんな角度から攻められました。叱ろうかとも思ったがアイパーに対しての理解を深める為に笑顔で接しましたが最後は「バイバイ!!」と可愛い顔をしてくれてこちらも嬉しかったですね^^。たまには知らない風景を見る事もいいようです。雪が残ってる大山とか、綺麗に咲いている山桜、トンネルの近くにあったシダの葉、竹、汽車から眺める海とか。(笑)お陰で頭のハードディスクを整理する事が出来たんでまた4月から新たな気持ちで頑張れるような気がしました。

高松宮記念

頭が混乱しておりましたので馬券の方はスズカ、ファイン、スーパー、ローレルの4頭ボックス3連単を買っておきました。明日はスプリント戦ですので当日の馬場バイアス、馬の状態などが大事だと思いますので明日は馬の状態を見て馬券を買おうと思っています。

スズカフェニックスですが最内となりましたので馬をどこの位置に置くんかという事が不安点です。恐らく外を回してくると思いますがマギレがあったとしても仕方が無いですから頭から狙うのは相当覚悟がいりますよ。馬はJRDBの写真を見る限り仕上がっていますから当日も良く見せる事だと思います。

ファイングレインですが芝馬にしては繋ぎが短めで捌きが綺麗に見えないタイプでゴツゴツとした動きをするんですね。良く言うと淡々とした走りです。当日の雨の状況と早めのスパートで内の荒れているところを突けるんだったらこの馬だと思います。芝を走るというより路庄を走るのが上手そうなタイプです。

スーパーホーネットですが実はこの馬に期待しています。嵌れば鋭い末脚ですから坂がきつい競馬場よりどちらかといえば平坦な中京が向いているでしょう。これでコケるのならロドリコデトリアーノはマイル、1800辺りが適正だと考えてもいいと思います。状態の方は久々にしては筋肉量もしっかりしており毛艶もいいです。

ローレルゲレイロですが追い切り緩かったですね。中間ビッチリやってますしチャカつきがちな馬なんで緩い追い切りだったんだと思います。馬体はしっかり気配は気合が入って闘志を前面に出しているようです。恐らく写真を見る限りは輸送で馬体重が減りますから当日の馬体重とパドックで煩くないか?、返しがきっちり出来ているかをよく確認した方がよさそうです。

この4頭の馬券をすでに買っていますのでこれで勝負致します。マルカフェニックス非常に恐いですが脚のキレがスーパーホーネットより無いと思いますのでキルトクールしてみます。

内よりも外からの差しが効いているような印象を受けました。前目につける持続系のジリ脚の馬は今の中京の馬場では苦しいんじゃないかと思います。ですからマイルCS組を素直に評価してみたんですがね^^。

←やっぱ、ここを見ないと不安です^^。
keibajrdb
 ↑明日の高松宮の勉強にどうぞ^^。非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

一本どっこさん、こんばんは。
遠征お疲れ様です。
いい気晴らしになったのでは。
明日も頑張りましょう。
では応援クリックしていきます。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.03/29 22:15分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
日経賞おみごと!
いよいよG1クラシックシーズン到来ですね、気合が入ります。
 しかし、的中馬券が後をついて来てくれない事には困りものです。
ではでは、がんばりましょうね。
クリックしてきますね。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.03/30 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スズカフェニックス 高松宮記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【高松宮記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

安田美沙子 関西での元彼から流出!

ひそかに愛をはぐくんでいたタレントの安田美沙子(25)と俳優の柏原収史(28)が

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。