厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エモーションブルー開花!!

皆さんおはようございます^^。エモーションブルーが無事開花してくれました^^。かなり安い値段で買った新苗でしたが元気良く咲き誇っております。また新しい蕾も付けてくれています。結構、丈が伸びますのでCLとしてアーチ、低いオベリスクなんかに這わせたらいいんじゃないかと思います。冬の剪定で短めにしたらシュートを出してくれるかもしれませんね。しかしエモーションブルーの花はかなり大きいのでインパクトはありますよ^^。自宅に1鉢いかがですか?。
我が家のハイブリットティーは丈が長いので今年は思い切って短くしようと思っています。細い枝だとなんか可哀想な感じがするんです。
シャンテロゼミサトは今年は無理ですね。この子はCLとして使ったほうがいいと思っています。かなり長くなりそうな樹性ですね。短いですけどシュートは出してくれています。
デルバールローズ、キリンローズしかり、結構面白いバラが沢山あります。いろいろ調べて面白そうなバラがあれば鉢植えにて迎えてあげようと考えています。

またコメントを頂きました^^/。ありがとうございます^^。
ベランダでバラのコンシェルジュを目指してのメアリーさん、いつもありがとうございます^^。モバイルパソコンですが残念ですが死亡致しました。(涙)しかしスペックが低いのもありまして使い勝手はかなり悪かったので捨てようと思っていた位ですからトドメを差してくれた犬に少々感謝しています^^。(アトムは駄目です。最低でもコア2位じゃないと動きません。やはり田舎の弱さか?。)通学途上の汽車の中が暇なもんですから暇つぶしに叩いていたんですが山陰方面はトンネルと山の連続ですから1時間の中で回線が繋がるのが20分程度しか無く、携帯つついている学生の方がサクサク楽しんでいるという情けない状況でした。鳥取市内から少しでも外れるとモバイルは全然使えません。今年のゴールデンウイークに韓国へ6泊7日の放浪の旅に行った時に韓国の新幹線のKTXに乗ったんですがソウルー釜山まで若い方はモバイルを楽しんでおられたのを見て、日本はつくづく遅れているな?と感じました。技術は進んでいても整備の方が進まないと何の意味もありません。まして釜山からソウルの間はとてつも無い田舎の景色でしたからかなりショックを受けましたよ。(笑)あれを見たら日本のモバイル料金は高すぎるしお金は取れるようなレベルじゃないなと思いますね。負けるな日本ですよ^^。ではまたのお越しをお待ちしております^^/。

fhjfj
↑かなりの大輪。支えてあげないと花の重みで下を向いてしまいます。
kghdg
↑つるオレンジメイアンディナ、とても綺麗なオレンジ色です。来年沢山の花を付けてくれるのを楽しみにしています^^。
hadad
↑アンブリッジローズ、弱っていましたが完全復活!!。とても綺麗な花です。
yjstyj
↑ウイリアムモーリス、開花途中です。まきまきがとても魅力的!!。
hfsghfs
↑ダーシーバッセルです。これが最後の蕾達の乱舞です。この花を本当に買って良かったです。

昨日の帰りに壁に付けるトレリスとフェンス4枚購入しました。トレリスは横180cmいけると思ったんですが母のつるバラがふさいでいるので180取れず幅90で高さ200を1枚買いました。壁側にはアブラハムダービーとグラハムトーマスを植えたいですし、トレリスのブランピエールドゥロンサールの2年生が伸びまくりですから設置しているトレリスとこれから設置しているトレリスの間に加工してフェンスを付けて横にいった際のカバーをする予定です。
犬部屋の前のトレリス上部にも穴を開ける事が出来ればブラン、ピエール、ピルグリムが伸びたとしてもかなり上まで這わせる事が出来るので何とか頑張ってみます。また暴れん坊ゾーンのトレリスにフェンスを付ける事が出来ればオレンジメイアンとゴールドバニーとテスオブダーバービルズを伸び伸びとさせる事が出来ますから軽いフェンスとトレリスの融合を何とか成功させてみたいです。
事例があるか?これからネットで調べてみます。では皆さんまたお逢い致しましょう^^/。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

足跡ありがとう御座いました 

文中の「メアリー」様、
わたしの大先輩で仲良しさんなんですよ~(笑)
PCが壊れてしまわれたのですね。
ご不便でしょう?
でもお花が沢山・・・綺麗に咲いてくれているのが
救いでしょうか?
どうぞこれからも宜しくお願い致します(*^_^*)
  • posted by ROUGE 
  • URL 
  • 2009.11/14 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。