厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


今月頼んだバラ達!!(1)

昨日で最後の資格が終りました。やれやれです^^。ですが授業よりも資格の方を優先する僕はまた来週と12月中旬に資格を取りに行く事に決めました。今年しか無いですからね、こんなに色々出来るのは。惰性で流される日々を長い間過ごしていたので来年3月までは氣を引き締めて計画していろんな事に挑戦しなければと思い直しました。就職状況は以前厳しく来年の見通しも厳しいのですが貧乏なりに少々蓄えもありますし、無借金という強みだけはありますので、夜のアルバイトでもあれば情報処理関係の専門学校で勉強してもいいんじゃないか?などと考えています。(生々しいですね^^。)希望に胸を抱いている高校生や大学生でも状況が厳しいんだから社会人で40過ぎとなると尚更です。社会復帰は後1年は掛かるでしょうね?。その間は家のバラの如く、根を張るのに専念します。あまり深刻に考えていないんですけどね。(笑)国内全体の事だから焦ってみても仕方がありません。焦っても自分を苦しめるだけですからね。(笑)


↑山崎まさよしのブルースハープもいけますね^^。久しぶりに聞いたけどいい曲でした^^。

話は変わり今月頼んだバラ達を紹介します。今回は3箇所からお願いしました。一つは今日紹介する松尾園芸さんです。松尾園芸さんにお願いするのは今回が始めてなんですがメールなどでバラの写真を貼って頂いたりと非常に丁寧な対応をして頂きました。松尾園芸の皆さん本当にありがとうございます^^。
お店は京都という事ですから親戚もあり、京都競馬場もありと何かと接点がありますから1度お伺いしようと思っています。イングリッシュローズの長尺も沢山持っておられますから皆さんも欲しい苗がありましたら是非尋ねてみられたらいいと思います。
僕はどうしても欲しい品種がありました。ウィズレー2008とアブラハムダービーとクラウンプリンセスマルガリーターです。アブラハムダービーとクラウンプリンセスマルガリーターは今年の冬の大苗が来るのでダブりますがどうしても来年秋には形を造りたいので購入を決めました。ダブったものは鉢植えにして来年に家の離れ横手の土壁にトレリスを設置して鉢仕立てにするか裏の小屋を改造した暁に植えるかと用途はありますのでストックしておきます。(かなり大掛かりなプロジェクトであります^^。)

ウィズレー2008はかなり伸びるらしいですから、アーチ仕立てに出来る可能性がありますし、もし伸びないのならばアーチとアーチの間に植えるという選択肢もあるので楽しみにしています。昨日、夕方から庭を少し眺めましたがトレリスを設置するのなら伸びるタイプは頼んだものを入れてみても、まだ後2苗は大丈夫みたいです。トレリス設置は悩みましたが昨日見る限りブランピエールドゥロンサールの2年生が知らぬ間に1m40程度のシュートをまた出していたのでトレリスは必ず設置しないと後で酷い目に合うと思います。やはりピエール系は凄まじい勢いで成長しますね。見る度に驚かされます。

松尾園芸
↑ここをクリック!!。


ウィズレー2008(イングリッシュローズ)
ウィズレー2008(イングリッシュローズ) posted by (C)大パパ8411

2009 アブラハムダービー
2009 アブラハムダービー posted by (C)マメ犬

クラウン プリンセス マルガリータ
クラウン プリンセス マルガリータ posted by (C)りくたい

また今回の写真は共有写真のサイトでお借り致しました。大パパ8411さん、マメ犬さん、りくたいさん、どうもありがとうございました^^。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


