厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ああ、白いバラよ。(涙)

昨日から3日間、最後の資格取得の為に講習に行っています。思えば鬼のような数の資格を取ったもんだな?と。学校の授業とは内容が違う資格ですので頭は混乱するわ、授業に遅れたくないので居残りで勉強するわ、帰れば21時前だわと自分で決めてやったんですが本当に地獄でした。それが後2日でやっと終ります。(笑)後は県外での試験が2回程ですが鳥取を離れるのはちょっとした気分転換にもなりますので、それはそれでヨシとします。昨日の講習会で前職で仕事をしていたH君と偶然再会。話を聞いてみたらかなり個人で努力しているようで嬉しく思いました。人間いつかはやらないといけない時があるもんです。惰性で生きていくのも人生、自分の人生を自分で決めていくのも人生、いろんな人生がありますがお互い頑張っていきましょう!!。

メアリーさんからコメント頂きました。髪の長い方の方だそうです。(笑)しかし顔を見るなりの大爆笑ですからね。(笑)参りました。今回のパーティーは思った方はおられませんでしたが、またの機会にておられたらと期待をしているんですが。(笑)バラもそうですけど食わず嫌いというのも多々ありますね。グランドゴルフも面白かったですよ。出来れば花の好きな方が1番ベストなんですけどね。(笑)宝塚も趣味なんですか?。僕も1度見てみたいと思うのですが、どんな格好で行けばよいのか?。やはり正装でしょうね。ご訪問ありがとうございます^^。またお誕生日おめでとうです^^/。

月が変わり、アーチを設置し、苗も移動してこれから迎えるバラの準備は出来てホッと一息しているところにまた母がいきなり「緑光をおかあちゃんに頂戴!!」赤いバラは好かん。
いきなりやられました。(涙)緑光の近くにサクラの木がありまして、それを裏の畑に植替えしないといけないんですが別に緑光を取らなくてもサクラの木は掘れるので緑光を掘る意味はないんですけど?。緑光はシュートをボンボン出すし、花の付きはいいし、樹性のシュラブでアンダカバーにもなりうるような形(横張り)なんで鉢で植えたいのはわかりますけど。この間植え替えてなんでまた掘らんといけないんだ。(怒)せっかく地植えにしてシュートをビョンビョン出させて挙句の果てには「それをくれ。」甘すぎますよ。(笑)あまり刺激すると煩い人なのでどこかで大苗を買う事にします。どこか持っておられるところがご存知でしたら教えてくださいね。僕も探しているんですが今年の冬発送のところしか見ませんね。

トレリスを設置するか?もしくは壁に釘などを固定して枝をくくるか?悩んでいます。トレリスを設置するとなるとトレリス下部の掃除が出来なくなります。また伸びる間に枝を固定出来ないので強風が吹いた時などの不安もあります。鳥取は風の強く吹く土地ですから非常に心配ですね。施工は月曜日ですから少しゆっくり考えてみます。昨日夕方に花を見たらまた花を付けてくれていました^^。エモーションブルーはもう少しでしたね。一応写真は撮りましたけど、やっぱり花を咲かせている姿の方が絵になりますから花が開いてからアップしますね。では今日もこれから返し犬に行って参ります。ではまたお逢い致しましょう^^/。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


