厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


スプリングステークスの予想!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。

皆さんおはようございます^^。昨日は電話、親戚の訪問等で直前配信出来ませんでした。訪問されてくださった皆さんにはご迷惑をお掛けしました。まあ配信していたとしても外れていたんですけどね。(笑)あのレースはPOGの裏をついた人だけが取れたレースなんじゃないでしょうか?。しかし今年のクラシック路線は本当に混戦です、天候がまともじゃなかった事が原因だと思われますね。まず関東地方に大雪が降った事!!。大雪の影響で競馬開催が中止になりローテーションが狂った事、馬インフルエンザの影響なども考えられます。今年は難しいですね。まあ毎年のクラシックロードの予想は自身当たらないので予想する上では荷が軽くなって楽なような気もします。(笑)ローテのズレ等が自分の毎年の予想のズレとシンクロしてくれたなら、的中してくれるんじゃないかとも反面思えるような気もしますが。(笑)まあこんな時は気楽にいきましょう!!。

スプリングステークスの予想!!

昨日の予想は滑りましたから今日は赤字でいきます。(笑)中山の馬場状態ですが悪いなりに外差しが効く様になりました。追い込み馬にはいいバイアスじゃないでしょうか?。縦長の隊列が開幕当初はよくありましたがゴール前で詰めれる隊列になってきたのは、やはり馬場状態が悪化してきた証拠だと思います。楽逃げ出来る馬よりも混戦向きの脚質の馬をチョイスしてみます。
狙いはアルカザンです。近年の京都2歳S組は非常に結果を残せない馬ばかりなんですが、前走のきさらぎ賞では6着と入着出来ない有様でしたが1番外を回ったのも敗因の一つと考えられますし思った程、当日の馬体が絞れていなかったのも原因の一つではなかったんじゃないでしょうか?。狙ったんですが気配も今一つで3着が精一杯という気配でしたからね。しかし外を回したにせよ馬込みを割って上がってきたのでやはり勝負根性はある馬です。中山の馬場が荒れてきているとするなら馬込みを割れるのは強い材料ですしオッズも甘いですからこの馬は外せません。
レインボーペガサスですがダート馬だと思っていました。しかし血統的にギャンブルローズの仔で、やはり血の力の部分が出ているとしか考えられません。京都というより阪神、中山ならではの馬だと思います。ボコボコの馬場でもダート適正の部分で克服可能です。また中山のバイアスがサンデー寄りだという事もこの馬にとってはプラスになるんじゃないですか?。サンデーというと芝向きという印象がありますがダート適性、道悪適正もかなりあるんです。
アサクサダンディですが調教の動きを見ると跳びが淡々としていてこれも中山向きという感じ。ストライドは深くないんですがコンパクトにまとまっています。きちんと左手前にも変えている点もいいですね。多少コロンとした造りに見えますがこの位の造りの方が次走を踏まえている造りといえます。ここをパスしたなら今度は造ってくると思える馬体、まあここが目一という造りじゃないですが今の馬場を考えるならストライドの深くないこの馬が合っていると思えます。
サダムイダテンですが跳びが綺麗過ぎます。今の馬場ではどうなんでしょうか?。ですが共同通杯では出遅れても差してきましたし、あの時の馬場状態、ラジオ2歳の時の道悪を考えても馬場が悪い時の方が合っていると思います。坂適正もある事もいいですね。産駒がフォーティナイナーの割に人気するのは面白くないとこですが一応押さえという事で。
スマイルジャックですが人気しない割には善戦マンという事で押さえておきます。ロベルト=ヘイローというのも面白い。
ドリームシグナルですが馬場は1番合っているんじゃないかと思いますが造り的に距離がどうかという事。蹄も中標起と面白いんですが。
ショウナンアルバ、毎年ショウナンさんはトライアル路線を賑わすんですがクラシックでは今一つ。だからこそ押さえておかないといけないと思います。

昨日のレースは取れると踏んでいましたが駄目でした。今日の馬券は厳選せずに勝負してみます。押しても駄目なら引いてみな!!です。

◎アルカザン
○レインボーペガサス
▲アサクサダンディ
注サダムイダテン
△スマイルジャック
△ドリームシグナル
△ショウナンアルバ

買い目
印の3連単ボックスで!!。


キルトクールはレッツゴーキリシマで!!。

阪神大賞典の予想!!

◎トウカイトリック
○アイポッパー


アドマイヤフジですが調教では昨年と違い別馬のようになってます。ポップロック、まだ体は出来ていないように見えます。どうなんでしょうか?。人気すると思われるこの2頭に印を打つのは?。ステイヤーと決めるのは疑問に思えます。距離を持たす為にスローになり強い馬が勝つこのレースですが距離実績が無い事が不安の材料になります。アドマイヤフジですが調教の負荷が強いのか造りが強すぎて筋肉の鎧が災いするのではと思います。長いとこを走ろうとするのなら筋肉量が多くない方が無難。ポップロックですが距離適正は2400辺りが1番ベストだと思います。この馬は今回造りが緩いんですが曖昧な造りにしていう方が距離の融通を利かす事が出来ると思ってます。嫌った2頭のうちでくるんだったらこの馬でしょうね。
ならば人気しないであろうアイポッパーが面白いです。こじんまりしている馬体はステイヤー向きの馬体です。
トウカイトリックですが野中厩舎に転厩してから馬の筋肉がついています。筋肉がついた事がどうか?という事ですが細身の馬が筋肉をつけた事は体質が良くなったと考えてプラス材料としました。

買い目
◎⇔○ ワイド
 

キルトクールはアドマイヤフジで!!。

←阪神のパドック情報は久保と赤木のブログで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
目移りしてて、少々遅くなりましたw
それにしても今年のクラシックはややこしい、悩まし過ぎます。
ではでは、今日もがんばりましょうね!クリックもしてきますね。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.03/23 10:19分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、おはようございます。
今年は本当に紛れるレースが
多くて毎回疲れますね。
最近は当てればでかいのが続いていますから、頑張りましょう。
では応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.03/23 10:28分 
  • [Edit]

 

クリックして帰るのを
忘れましたw
改めクリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.03/23 11:58分 
  • [Edit]

 

 こんばんは。
来るのが遅くなってしまって
すいません。 きょうも応援して
行きますね☆
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.03/23 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成駿風に 阪神大賞典

見出しの派手な夕刊紙の日曜付競馬面、時に一面を飾るのが清水成駿氏のコラム「馬単三

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


