厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



若葉ステークスの予想!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
京都のおばさんの旦那さんが亡くなり、親父とお袋は急遽、京都に葬式へ行きました。鳥取への帰宅は月曜の昼頃になるという事なんで土日は結構忙しくなりそうです。しかし春らしい天気になりましたね。返し犬のコースの桜並木の桜も芽を出し始め、桃の木も綺麗に咲いています。しかしおじさんには仕事で頑張っている姿を見せたかったな。過去を振り返れば11年前に転職した時に今の会社の他にもう一つ面接が受かった会社がありました。当時テニスに励んでいた僕はそこの会社のテニスクラブの練習にも出入りしており、またそこのクラブもレベルが高かったので面接が通った時には嬉しかったんですが今の会社も業界大手でまた給料も高かった事もあり結局、今の会社を選択しました。が、何年か時が経てば会社が出鱈目だという事がわかり一生懸命仕事しても出世が出来る訳でも無く口先だけで勝負出来る会社とわかったのが後の祭りで。(涙)フタを開けてみれば根も葉もない事を言われ知らぬ間に遊び人のレッテルを張られ仕事を頑張れば美味しいとこ取りをされ、こりゃ仕事では駄目だと思い、ネットの世界で頑張ってみたらいろんな出会いのお陰もあり競馬王にてブログ単勝回収率1位と掲載され、また市場は少なくともライブドアブログの鳥取県ランキングでも1位にもならせて頂きました。本当に因果なもんです。なんでこうなるんだろう?といつも考えてしまいますね。職場での巡り合わせは非常に悪かったんですが競馬に関しては赤木さんを始め、いろんな優秀な方と巡り合い本当に感謝しております。我が社の動向も月曜にはわかるという事で社員の中ではリストラの話が飛び交っており、僕自身もどうなるかがわからないところですが今まで自分では一生懸命仕事してきたとの自負があるので、仮に最悪の場合であっても次に繋がると思っております^^。まあやるべき事はやってきました。
天国のおじさん、仕事で葬式には行けませんがお許し下さい。
あるものはこの世を去りますが、春の息吹と共に新しい命が次々と生まれてくる春になりました。生あるうちは何事においても一生懸命頑張っていきたいものです^^。

若葉ステークス

◎キングスエンブレム
○モンテクリスエス
▲ダンツウィニング
注ノットアローン


ここでもすみれSが上位と考えます。しかしウォーエンブレム産駒って結果残していますね、凄いです。フラワーカップでもブラックエンブレムが有力ですが若葉ステークスでもキングスエンブレムが一枚抜けております。母系もスカーレットレディで今の日本競馬をリードするスカーレット一族で信頼できます。脚質的に爪が甘い面もありますが平坦より坂がある阪神コースの方が前で勝負するスタイルのこの馬は合うんじゃないかと思います。距離も1F短縮するのも好材料です。厩舎の色もあるので今回飛んでクラシック路線から外れてしまっても今後はダート路線で稼がせてくれるんじゃないかと思ってますんで^^。まあ賞金的に飛んでも皐月賞には出走出来ると思いますが。母系からいっても前での先行策が合う筈。
モンテクリスエスですが松国厩舎によくありがちな出脚悪く最後はロケットの追い込み脚質。大型馬を多く管理している厩舎ですから馬体を極端に絞ればテンションが上がり煩いとこをよく見せます。大幅な馬体重の減りなら注意した方がよさそうです。松国厩舎の馬はパドックで煩いところを見せますから取り捨ては簡単そうですが。
ダンツウィニングですが血統からいってリファールですから距離適正からいって2000以上は守備範囲だと思っています。ノットアローンは母系マキャヴェリアンから想像してみると硬めの動きの印象です。しかし印打った4頭は坂路調教主体の厩舎なんですね。調教からいっても阪神2000は坂路調教が合うと思います、特に若駒は。

買い目

◎○→▲注 3連複

キルトクールはクールドリオンで!!。

3連単も勝負してみますが明日直前予想にてアップします。フラワーカップはブラックエンブレムに期待です。

←阪神のパドック情報とHB新聞はお任せ!!。
←競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

競馬バカ3兄弟の予想冴えています。直前情報も優秀です。是非ご覧下さい^^。

↓若葉S、フラワーCの考察には競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法がお薦めです。
keibajrdb




Comment

 

おはようございます。
若葉Sはずいぶん寂しい頭数になりましたね、残念です。
皆賞金目的でスプリングに回ってしまったのでしょうか。
なにわともあれ、皐月賞に向けてしっかり見ておかないと。ですね。
ではでは、クリックしてきますね。今日もがんばりましょう!
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:06分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、こんにちは。
ふたを開けてみれば8頭立てと
淋しくなりましたが、ここは
きっちり取りたいですね。
では、応援クリックしていきます。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.03/22 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


