厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



最後の頑張りを見せる蕾達!!。

皆さんこんばんは^^。風邪には注意しましょうなどと書いたものの自身が風邪に掛かり熱はありませんが喉が痛く唾を飲み込むだけでも激痛が走ります。(涙)本当にお手上げです。学校の方は明日で2度目の現場実習は終わりだと思うので少々負担は減りますが授業の穴埋めをする為にまたあの手この手を考えてきそうなんでまだ油断は禁物ですね。(笑)予定外の事を急にされるので色々と用事のある身には堪えます。本当に早く楽になりたいですね。(笑)花を見て競馬して土日を終えるのが1番の理想です。

今朝コメントの返信を出来なかったので返信させて頂きます。

メアリーさん、こんばんは^^。何とか植えましたしアーチも一つだけですが設置しました。母の介入ですがこれは避けられませんからこれは仕方がありませんね。バラは好きなんですけどハイブリットティーの知識しか知りませんし歳のせいか(性格でしょうけど)受け入れてくれませんね。僕も品種によって樹性によって植える場所があると知ったのはつい最近の事ですから人の事は言えませんが素直になるという事は難しいみたいですね。今年バタバタと植えていますが恐らく来年の春は凄い事になると思いますからその様を見たらまた考えも変わるでしょう。見てて下さい、その内に庭を全部占領して全部バラにしますから^^。記事を書いたらまた応援にいきますね。ではまたのご訪問をお待ちしております。

旅だ! ?オイラの旅行記集? (国内旅行&海外旅行)の管理人さん、初めまして^^。ジャンルは違えど、ご訪問してくださって本当にありがとうございます^^。僕は放浪癖がありますからまたその内、海外旅行に出掛けますのでいろんな写真を撮ってきますよ^^。韓国旅行に行った時の画像がありますから近い内に記事を書きますのでまたご訪問下さいね^^。富良野市ですか?いいですね。魚とか海鮮が旨いという印象があります。ダイアモンドダストなんかも見て見たいですね。ではまたご訪問お待ちしていますね^^/。

回胴馬さん、こんばんは^^。虫の被害は凄いですよ。バラは虫との闘いですね。チュウレンジバチの子供、アブラムシとしかまだ闘っていないですがいろんな虫がいますよ。コガネムシの幼虫もバラの根を食い荒らすので見つけたら裏の畑に持っていっています。虫類はオルトランなどの殺虫剤を使ったりして退治しております。また虫より酷いのが病気で黒星病といって葉に黒い点が出来て葉が落ちていったりするものや、うどんこ病といって新芽、葉は白くなって葉が落ちる病気などの方が厄介ですね。葉で光合成をして成長する植物ですから葉が落ちれば蕾の付く確率が落ちると思います。
かなり手は掛かるのですが8月から毎日この繰り返しですから随分慣れましたよ^^。バラは1鉢3000円から4000円位ですが後は肥料代などですから他の趣味よりはお金を掛けずに楽しめますよ^^。鉢バラ1つ育ててみてください!!。可愛いですよ。フロリバンダかイングリッシュローズの四季咲きのものがお薦めです。ではまたご訪問くださいね!!。

gfkkjldf

ghjlgl

hlkl;k

fdalkh

jhjhj

hdgh

我が家のバラ達、まだまだ頑張っています。ではまた明日お逢い致しましょう!!。


↑ここをクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^。また気軽に寄ってくださいね^^。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


