厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


先週の回顧!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
皆さんおはようございます^^。昨日の夜からシェルティが片足をビッコ引いていたので一瞬骨折かと思い、脚などを触ってみたが悲鳴をあげないので念入りに脚をマッサージしていましたが今朝方も同じくビッコを引いていたのでこりゃ駄目かな?と思いましたが返し犬に行った時には両足を使って歩いておりましたので一安心です^^。春が近いというのに悩み事は尽きず、今日会社で大事な話がお偉いさんからあるとの事。週末のみんなの話ではいろんな憶測が流れ、我が社で働いている方は肉体的な疲労はともかく精神的な疲労の方が蓄積していると思われます。(涙)しかしどんな話になる事やら?。良い話だったらいいのだが?。(涙)まあ駄目なものは駄目で仕方が無い。世の中自分だけの力ではどうしようも無い事は沢山あります。
立ったら歩きなはれ、こけたら立ちなはれ。この言葉だけを信じて前へ進むのみだ^^。

阪神スプリングジャンプですがパドックではエイシンニーザンが一枚抜けており、これは誰の目にも良く映ったんじゃなかったでしょうか?。いい馬ですね。淀JSで勝ったのもわかります。コウエイトライも58kgの斤量に加え気配も良くこの馬2頭は3着までは外さないと思いました。◎エイシンペキンは出来のいい頃とは打って替わり歩様も甘く少し不安はよぎりましたが結果、白浜騎手が上手くコントロールしてくれて3着をキープしてくれました^^。ワイド1-11 710円的中は非常に美味しかったですが危険なワイドでした。もう少しでクルワザードに差されるところでしたからね。コウエイトライは軽い斤量生かして結構攻めていたので2着は仕方無いんですがエイシンニーザンは前半攻めて折り合い後半からも改めて攻めるなどスタミナ勝負には長けていて今後の障害路線では名前を挙げる馬になると思いましたね。強いです。テイエムドラゴンも強いと思いましたが久々に自分でペースを作れる馬が出てきて今後が楽しみな馬が出てきました。

ファルコンSですが自分の目で見た限りはマルブツイースターが1枚抜けている様に見えました。筋肉の量も以前とは違い良化していたと思います。◎シルクビッグタイム も馬体は丸みがありこの世代の馬の中では垢抜けた馬体をしており踏み込みなどもメンバーの中では良い方でした。ダノンゴーゴーもこのメンバーの中では抜けており平坦、下り坂向きで今回はいいかもしれないな?と思っておりました。結果 ◎シルクビッグタイムは飛びましたが初芝での上がりは35.2と他の芝馬に匹敵する位の上がりでしたので馬券は飛びましたが自分なりに納得出来る負け方だったと思います。ここの予想は3点で◎○▲打ってましたので印上では馬連10-16 660円 的中でしたがワイドなら250円なんでボックスでの買い目ではワイドではトリガミなんであまり良い予想では無かったと思います。僕はたいてい印3点打つんですが縦目抜けなんて事が結構ありますのでブログを拝見される方は僕の縦目を狙うなんて事も狙いかもしれません。固い配当を1点で取りにいく割には縦目でやられるなんて事が結構多いですからね^^。自分の事はよくわかります^^。

中山牝馬ステークスですが◎ハロースピードは5着と健闘しました。展開面では中山不向きでしたがメンバーレベルが低く前崩れ寸前の流れだった事もこの馬の入着を助けたんだなと思います。あれで流れがもう少し縦長になっていたらと?。イクスキューズですがもう少しごちゃついた団子の馬群でセフティリード出来る展開では無いと苦しいみたいです。レインダンスですが馬が立派すぎたんでしょうか?。押し切る展開では1番有利だと思いましたがこの馬に関しては京都、新潟などの平坦で直線が長い競馬場でのロングスパートが合っていたという事なんでしょうね。しかし血統の一発と言いますか?父パーソロン系の馬が1着、母父ファイントップの馬が2着と?。こんな事が久々に起こりました。3着まではサンデーの血を持っている馬が来ているので今の中山の馬場はヘイローの血を狙うのが鉄則かという事かもしれません。タキオン続いていますし。

フィリーズレビューですがここも、どえらい事になりました。このレースは1400巧者を狙えば良かったレースでありクラシック云々を想定して組み立てるレースでは無かったという事で自分の視点が間違っていたレースでした。マイネレーツェルは中山牝馬で◎打ったハロースピードと同じタイプで馬体重の不安がよぎる馬です。ここで狙うべきでした。阪神1400はスプリント適正がある馬でも踏ん張れるレースですから来年はチューリップ賞とは別モノで考えていかないといけませんね。内回りと外回りは明らかに傾向が違います。ベストオブミーなんか狙い目で鮫島=安勝のラインで結構ダートではいい回収率じゃないんでしょうか?。(調べてないけど多分いい筈です。)ラベですが橋口厩舎の馬にしては健闘していたと思います。坂路調教のみのトモ甘の馬ですが阪神の重い芝質で頑張れたのは上出来です。エイムアットビップですが、どうしたんですかね?。中間の軽い熱発だったらしいですがもう少し格好つけてくれないと?。桜花賞に向けて取り捨ての難しい1頭となりそうです。

阪神の馬場状態も差しが効く馬場になってきました。後2週位したら強い馬が勝てる馬場状態となりそうです。馬場状態が良すぎても困るし、悪すぎても困ると言ってみるし馬券購入者っていうのは本当にわがままなもんですね^^。ではまた今週も頑張りましょう^^。
スポンサーサイト

Comment

 

 こんにちは☆
今日も応援に参りました。

 いや、最近ぜんぜん当たらなく
なってしまいました(笑) それではポチっと!
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.03/17 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


