厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


中山牝馬Sの予想!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
皆さんおはようございます^^。昨日とは違い今日の競馬は混戦模様です。(涙)特に阪神競馬場の方は馬場状態は良く、前が止まらないので昨日のレースもどえらい馬券が出ていました。高配狙いで行くか?または固い決着と踏むか?今日のレースに限ってはどちらから入ってもよさそうです。個人的にはこんなレースは嫌なんですけどね。昨日の利益が溶けない様に資金配分と額を減らして小額参加してみます。

中山牝馬ステークス

しかしこのレースも難しいですね。G3の女王コスモマーベラスは今回は引退レースです。この馬にも稼がせて貰いましたので引退後にはいい子をつくって欲しいもんです。本当ならね、アドマイヤキッスがいたんでしょうが彼女はこの世を去ってしまいましたしね、今年はディアデラノビア他、沢山の牝馬が繁殖の方へとまわりましたし今後の勢力図が塗り変わるレースとなるかもしれませんね。
狙っていたイクスキューズなんですが調教で煩いところが見えたのが少し気になります。
新聞の写真を見た限りではハロースピードが一番気になります。馬はデカくなってますね。3歳時は細身であまり太らない体質で輸送競馬では必ずといっていい程、馬体重が減って、いい脚持ってる割にはそれを生かしきれなかったという。また脚元不安の馬でもありました。近3走は上がりも素晴らしいですし馬体も大きくなって体質も以前とは違い元気一杯なんでしょうね。
ただ中山に合うのかといえばやはりもっと広い競馬場はいいと思います。松岡騎手が奇策でも使わない限りは難しいでしょう。ただ今回のメンバーは低レベルなんで前が簡単に潰れてくれる可能性があります。
レインダンスが1番中山に合っているんじゃないかと思うんですよ。この馬も平坦では上がりが切れますが本質的に前々で押し切るタイプですから展開には泣かされない口です。ゴチャついてバッチン喰らう事は無い位置取りで競馬するでしょうから。ザレマも同じダンスインザダークですがこちらの方が上です。ザレマが中山でも何とかなったんですからこの馬ならもっと期待してもいいでしょう。
ニシノマナムスメですが今回は55kgが鍵となります。今までは斤量の恩恵を受けていましたから今回どれだけの上がりが駆使出来るか見物です。血統的には中山が合ってるんですが。馬格が中距離馬としては寸詰まり(窮屈)に思えます。この体でどう闘うか?。筋力をつける他無いですね。

◎ハロースピード
○イクスキューズ
▲レインダンス

キルトクールはヤマニンアラバスタで!!。(笑う事なかれ!!調教は良かったですぞ!)

阪神フィリーズレビュー

このレースも難解です。個人的にはエイムアットビップが1枚抜けていると思うんですが。熱発明けという事なんで用心した方がよさそうです。エイシンパンサー、ミゼリコルデのダート路線組、エーソングフォーとかの紅梅S組、ラベなどのエルフィンS組等、沢山の選択枝があります。
血統的にはダンスにミスワキのラベなんかはマイルが合っていそうですから、買うんだったらラベ、調教で馬っぷりが良かったエイムアットビップの2頭を1、2着固定にして3着にエイシンパンサー、ミゼリコルデ、エーソングフォーをかませた3連単、3連複フォーメーションを1点100円で遊ぶくらいです。
あまり熱くならないのがいいと思います、また面白いレースがありましたら追記してみます。

←阪神のパドック情報は久保と赤木のブログで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
クリックにやってきました。
今日も両メインとも牝馬戦、しかも古馬のハンデ戦ときたら何が来てもおかしくない、悩ましすぎますw
困りました。ではでは。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:02分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、こんにちは。
応援クリックにきました。
結果が楽しみです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.03/16 13:51分 
  • [Edit]

今日のキルトクール 

中山牝馬ステークス
◎  14番 ニシノマナムスメ
○ 8番 レインダンス
▲ 3番 キストゥヘヴン
△ 15番 イクスキューズ
× 16番 コスモマーベラス
-----------------
キルトクール:コスモマーベラス
厳選穴馬:マルノマンハッタン

フィリーズレビュー
◎ 15番 エイムアットビップ
○ 6番 エーソングフォー
▲ 10番 ラベ
△ 3番 レジネッタ
× 5番 ビーチアイドル
-----------------
キルトクール:エイシンパンサー
厳選穴馬:ワンモアグリッター
BOXワイド
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.03/16 15:29分 
  • [Edit]

レインダンスは・・ 

どうしちゃったんでしょう?


両方とも難しい重賞ということで、フィリーズレビューは我慢できたんですが、
中山牝馬はつい買ってしまって・・・TT
HB新聞見た限りではマイネカンナ買えませんでしたね。
3-9のワイドにしとけば・・・(タラレバ
  • posted by 愛読者 
  • URL 
  • 2008.03/16 22:36分 
  • [Edit]

 

sooさん、お疲れ様です^^。両場凄い事になってしまいましたね。先週はマイネル様様でした。来週お互い巻き返しましょう^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.03/17 05:06分 
  • [Edit]

 

yoccoさん、いつもトラバありがとうございます^^。今週は凄いレースになりましたね。また来週頑張りましょう^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.03/17 05:08分 
  • [Edit]

 

おそまつさん、お疲れ様でした^^。凄い結果になりましたのでビックリしましたね。昨日テレビで見ましたが流氷綺麗ですね。機会があれば北海道に一度行ってみたいもんです^^。ではまた今週頑張りましょう^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.03/17 05:10分 
  • [Edit]

 

愛読者さん、お疲れ様です^^。レインダンスは残念でした。ヤマニンメルベイユは中山1800の鬼ですね^^。やはり福島、中山で良積がある馬は短い直線での一瞬の瞬発力勝負に長けているという事でしょうか?。盲点でした。3-9読んだだけでも素晴らしいです^^。では♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.03/17 05:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


