厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


秋バラ続々開花^^/。

大西順子のコンサートには何度か以前行った事があるが、あのピアノの乱れ打ちには心底痺れました。現在また復活したとの事なのでライブがあれば見に行きたいですね。久しぶりに聞いたらかなりグッと着ました。



みんなで萌やそう 奇跡の炎!の回胴馬さんよりコメント頂きました^^。ブログを拝見しましたがムードインディゴ◎でしたね。お見事です^^。僕も単複を頂きましたがバラの資金に温存しています^^。泡銭ですからご利用が計画的にですぞ。(笑)
さて先週の菊花賞の回顧ですがGCにてのパドック、返し馬を見て感じた事はセイウンワンダーが伸び伸びとしてたという事でした。かなり気になっていたんですがブログでも他は買わん!!と豪語していましたし、今回はリーチのみの応援でしたから当日は買いませんでしたが来てもおかしくない状態でした。(普通なら3頭ボックスワイド押さえています。)2730円付いたんですかね?。またフォゲッタブルの複勝も550円付きました。あれも後で後悔しましたがそれはそれでその時々の勝負なので仕方ありません。セイウンワンダーについてはグラスワンダー産駒という事で土曜東京の富士Sで同じ産駒のマイネルスケルティが3着以内にくれば狙おうかと思っていましたがシンガリと酷い結果でしたので断念しました。自身は馬を見て買うタイプですが血統も加味しますので会場が変わってもその週に結果を出した産駒は同じ馬場状態であれば次週も狙います。それで突拍子も無い馬に◎を打つんですが配当が大きい時はそれで稼げる事が多いんですね。僕はかなり苦しみましたが今は母父がわかれば●外の特殊な産駒以外は大系統、小系統はその場で言えます。配合で馬体、個性がガラリと変わりますので非常に面白いですし、また知った風に処理していて切ったら走られて(涙)また考えさせられてと反省の毎週ですけど、考えに考えて結論を出せば競馬の奥深さにどんどん嵌ってきますね。外れてもまたヨシ!!。問題は痛手を受けない程度の自分なりの額で楽しむ事だと思うのです。

よって今週の血統的狙い馬はサクラメガワンダーとなります。鞍上もセイウンワンダーと同じ福永騎手ですから人気が無ければ面白い馬と言えるでしょう。

我が家のイングリッシュローズ達も最後の開花を目指して頑張っております。これも爆発だ!!。
fhl
↑スピリットオブフリーダムです。この子の頑張りには脱帽です。8月に来てから3回目の返り咲きです。
gdh
↑ジェフハミルトンです。玄関に置いていますがそろそろ地植えしてあげようかと思っています。
gjkl
↑ダーシーバッセルです。花の付きはとても素晴らしいです。気候が合うのか常に蕾を付けています。お薦めです^^。
lhkh
↑アンブリッジローズです。苗が小さいので格安で引き取りました。不安でしたけど花を付けてくれました。

先週から雨が良く降りましたので水やりの負担が軽減出来たので多少助かっています。マダムピエールオジェの成長が寂しいのでお袋が与えている肥料を庭に追肥として撒いてみました。追肥でミニバラが痛んだので無茶したくなかったんですがこの雨のお陰で肥料も浸透したみたいで昨日の朝見てみたらオジェにまた葉が付いて調子が良くなったみたいです。バラは元気が出ると葉、枝が立つような姿に映るんですね。(僕の感じ方ですけど。)窒素、リン酸。カリが8?8?8の農協の肥料でしたがこれは使えるな?と思いました。ハイブリットティーはこれで育っているので様子を見てこれで良ければ追肥として採用しようと思います。バラは安いものですが肥料代がネックになりますからいろんなバラが欲しい僕にとっては肥料を20kg単位で買えて経費を抑えてバラの資金を作るというスタンスで行こうと思っています。

今日もご訪問頂きありがとうございました^^。またのお越しをお待ちしております!!。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑美しいバラの数々をご覧ください!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


