厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


菊花賞の狙い!!

昨日はコーヴェデイルを地植えしてあげました。又、気温も下がってきたのでフロリバンダの位置を変えました。恐らく大丈夫だろう。ミニバラのモンテシステラを手前に植えていたのですが夏場の暑い時は元気だったのに冬が近づき始めてから葉を落とし弱ってきたので鉢上げしました。(涙)ミニバラは枝が短いので普通のバラ同様に水やりをすると土に葉がモロに当たる為か黒星病になりやすいのかも?。きっと適正というものがあるんでしょう。鉢で育てた方がベストですね。バラの配置も変更したので庭が随分とすっきりとしました。後は来月頼んでいる4鉢で結構メドが立つんじゃないでしょうか。
明日は地区のバトミントン大会という事で午前は外出です。同級生に頼まれたので仕方無く。(涙)
先程、ヒストリーチャンネルにて人形作家の四谷シモン氏の番組を見たが非常に面白かったので久々に競馬以外の番組というものをマジマジと見てしまいました。「何故人形なのか?」と思いましたが人形にたどり着くまでの背景というものがあり彼自身もそれを認識しておりまして、僕自身も何故バラなのか?と風呂に入って自答自問してみて「多分そうだろうな?。」という答えが出てきました。なんなんだ?、その答えは?。それは僕の事だから言えないですけどね。(笑)ただ言える事はバラと接している時に自分の色を表現するとしたならあっさりとした青色。恐らくそれが没頭している証拠なんでしょう。馬を見ている時も何故か青色?。興味が無いものは他の色を感じてしまいます。色彩と好みというものは密接な関係があるのかもしれませんね。

菊花賞の狙い!!
毎年撃沈するレースが菊花賞。(涙)思わぬ馬が飛び込んでくるので適正で考えようかと思うのだけれどお金の価値は不変なので自分の思った馬で勝負するもんでいつも泣きを見ますね。

◎リーチザクラウン
○フォゲッタブル


リーチザクラウンは調教でも抜群の動きでした。最近は無いんですが橋口厩舎の坂路調教のパターンが久々に当てはまるんじゃないかと思います。この馬見たさに昨年行った阪神競馬場。思い入れがあります。いい馬を見せてもらいました。

フォゲッタブル、腹袋がしっかりしており状態は良さそうです。トモも丸みがありスタミナがありそうです。鞍上には焦らず辛抱して乗って欲しいですね。

明日の勝負はリーチの単複と3?9ワイドのみ。明日のレースに限っては追加勝負はしません。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑美しいバラの数々をご覧ください!!。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪ 

コメントが書けるようになったんですね!
以前、「小さな森」に出会った時の記事が目にとまり、
「そうそう! 私もファンなんです!」と言いたくて、
どうしたら この気持ちを伝えられるんだ?! と思ってました(笑)

地植えされたコーヴェデイルも、小さな森様からでしたよね? もったいないというか、いえ、うらやましいというか…私はベランダロザリアンなので、あの大きなポットもとても嬉しいのです。
早く出会いたかったです。だって、もう、ベランダはERその他がひしめきあってて、小さな森様にじゃんじゃん注文するわけにはいかないのですから!
夫が競馬ファンです。バッチリあてて、たくさんバラをお迎えしちゃってくださいね♪
私と小さな森様の出会い記事を添付しときますね。
気が向いたら、見てみてください。

http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-entry-28.html

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.10/28 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞(2009年)【血統フェスティバル】予想

【菊花賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


