厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


見事なコーヴェデイルが届きました!!。

今日は学校を休んで市役所にていろんな手続きをしておりました。親父が居なくなってから書類関係の問題は全て僕がしていますが生きるという事の大変さを痛感しますね。普通は夫婦ならば嫁さんが全て旦那が仕事している間にやってくれるものだが独身の学生でバクチ打ちの僕はその性格ゆえ女性=家庭など縁が無く親父がいないので僕がするしかありません。こんな問題が出てくるので世に婚活などという事が起きるのでしょうね。僕も現実的にその問題と直面せざるをえなくなったようです。しかし3男がしっかりしていますので後継ぎの件はクリア出来そうなんで僕は田舎の古い住宅でも買って犬と隠居生活をしながらバラを育てていこうかなどとアホな絵空図を描いているんですが。(笑)

今日は久々にJRDBのコメントに書き込みをしました。赤木さんという関西では高名な馬見のプロの方がおられその方達に仲良くして頂いておりまして競馬だけでは無く人生の事や沢山為になる事を教えて頂いており、長い間、競馬場に行っていないのでいつも話がしたくて仕方が無いです。歳はまだ若いけれど僕にとっては親父同然で僕に頭があったのなら一緒に仕事をしたいと思うし、馬券で飯が食える程の技量と持って生まれた運があるのなら本当に毎週競馬で勝負していきたいくらいです。しかし地の利というものがあり鳥取から京都、大阪まで遠征を毎日するとなると交通費に利益を食われてしまいます。これが1番の難敵でマージャンでいったら場代みたいなもの。これが痛いんですね。僕の夢はこれだっただけに夢を捨てるのは残念でした。現実と向き合わないと憧れだけでは生活できません。
しかしコメントで赤木さんに府中牝馬Sの◎ムードインディゴの的中を褒められました^^/。これはアマチュア予想屋としては非常に光栄な事です。対した事ではないんですが赤木さん、ありがとうございました^^。競馬場に行った時はまたよろしくお願い致します^^。jrdbの会員の皆様お元気ですか?。関西パドックの皆様、またお逢いの際はよろしくお願い致します。

kjj;l
↑返し犬の時に愛犬ヌーンをパチリ。おっさんなんですが非常に甘えん坊です。
jl;sd
↑今日、またもや買って届いたコーヴェデイルの超大苗。(オベリスク左側にある苗です。)小さな森さんより届きました^^。ここの苗はやはり素晴らしいです。シュラブに近い品種ですからラレーヌビクトリアとスピリットオブフリーダムの間に入れようと思ってましたが想像を絶する大きさだったので間には入れる事が出来ないようです。(笑)ハイブリットティーを鉢上げした後地に植えてオベリスクとトレリスの2つに這わせようと考えています。2つもカバー出来るとは本当に嬉しかったです^^。皆さんも是非、小さな森さんの苗を買って下さい^^。ここはいい店ですよ^^/。
小さな森
↑ここをクリック!!。


sdk
↑コーヴェデイルの蕾です。今はチビッキーですがかなり大きくなるそうなんで楽しみです^^。
共有写真が無かったもんですからネットでリンクさせて頂きました。管理人の方、リンクさせて頂きます。よろしく^^。
コーヴェデイルの成長過程が載っておりました。是非ご覧になってください。

↑ここをクリック!!。
fkjh
↑またもや2m超えでした^^/。ここの苗は大切に育てているだけあって素晴らしい苗です。在庫期間が長いと、うどんこ病や黒点病を大量に患っている筈だが葉の被害が皆無といっていい程ありません?。良い苗ですよ。しかも株が太くしっかりしています。この写真はトレリスから50cm離しているにも関わらずトレリスを突っ切って外に出た枝を写したものです。こんな感じでフワッと浮いているようにすれば柔らかさが出て面白い庭になると思いますね。
jhkk
↑放置状態に近いものだったが1000円で引き取りました。うどんこ病、黒点病を克服してここまで復活してくれたゴールドバニー。しっかりした株だから横にシュートを出して来年僕を悩ませてくれる事を願っています。大きくなれよ^^。
hjklg
↑母のウルメールムーンスターも負けじと大きく開いております^^。この花は大きくて真紅のバラですから人気がない割に買い得かもしれません。昔ながらのバラの形はゾクッとくるものがありますね。これも面白い。最初はお袋の趣味と合ってくれるのかと不安でしたが融合としてはベストでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました^^。またお立ち寄りくださいね、本当に感謝です、皆さんがバラを見て和やかな気持ちになれますよう心から願っております。^^/。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑美しいバラの数々をご覧ください!!。
スポンサーサイト

Comment

コメント 

復活ですね♪

返し馬ならぬ返し犬www結構年いってるほうが甘えてきてくれますよね。うちも年取ってからのほうが甘えん坊になってきました、にゃんこー's
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


