厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


グラニー開花^^/。

今日は競馬の合間に台風のお陰で飛んでしまった葉っぱの後始末をしました。かなり飛んでいきましたがみんな無事だったのが何よりです。ショボイ庭ではあるが自力で作った庭ですし、ましてそこに植えたバラがスクスクと育っているのを目の当たりにしているのは結婚していない自分にとっては犬を育てているのに次いで自身で何かを育てるという行為は人生で2度目の出来事ですからね。子供を育てていない自分が言うのも何だがバラは自分の子供のようなものだ。自分の趣味なんかでも競馬の結論はすぐに出るが、バラの場合は1、2年先の結論なので期待を先に置いて待つという行為は初めての事である。しかしこれが普通の生活であってこれが当たり前の楽しみなんだろうから、いかに自分のここ最近の生き方が普通の生き方じゃなかったと思えば今普通に生きているのがとても不思議なくらいで本当にありがたいと思いますね。(まあ馬券は思ったレースしか買わないように、まけてもいいじゃないですか、程々に^^。)
せrt
↑ラティスの中に枝が密集していますから日陰になって葉の色がおかしいので伸びた葉を外に出しました。精一杯、光合成をしてくれよ。母は中にも残せと言うが外に出した葉は元気なので今後伸びた枝は外に出してやります。

jd
↑グラニー開花しました^^/。結構綺麗ですね。他にも蕾がワンサカですから全部咲いた姿は綺麗でしょうね。明日は更に開くと思うので開いたらアップしますね。
sdt
↑変化が無かったルイーズオディエの新苗も芽を出しました^^/。ゆうきを追肥でやりましたからグングン大きくなって欲しいですね。ピエールとウルメールムーンスターのアーチ傍に植えていますから一季咲きのピエールの穴埋めをしてもらう予定です。
setuy
↑弱っていたアンジェラも追肥のお陰でグングン伸びてきました。伸びる品種であり四季咲きですから上に木が生えているこの狭いスペースでは可哀想なんで場所を移動してやらねば。
dhlk
↑ラブです。今はオベリスクに絡ませていますけどイングリッシュローズを近いうちに購入しますので鉢に上がって頂きます。スペースを空けないといけませんからハイブリットティーは全て鉢に戻します。
dklj
↑ラブの蕾、ハイブリットティーばかりでしたが、いつの間にかバラに嵌ってしまいました。あの時はこうは思わなかったがラブとの出会いが始まりだったのかもしれません。
slnhl
↑庭に置いた蓄電式のソーラライトです。この明かりを頼りにウッドデッキに腰を降ろして静寂の中で飲むビールは最高です^^/。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑美しいバラの数々をご覧ください!!。

「馬ナビ」もチェック!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


