厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


毎日王冠の狙い!!

今週は3連休ですが月曜は無理矢理テニスの試合にエントリーさせられた為14年振りに試合に出る事に。(涙)クラブ通いのお陰でブランクは随分取り戻し練習の合間のゲームでもかなりの率で勝てるようになり授業料を払っての練習の効果の凄さには自身でもかなり驚いているところです。だが当の本人は試合とか人との競争には全く興味が無くて誰と組むのかはわかりませんがパートナーには申し訳無い限りです^^。木曜日に13年前に所属していたクラブの練習に戻りました。久しぶりの見るみんなの顔でしたがみんな歳を重ねていましたけど(そりゃそうですね、14年振りですもん。)昔の面影があり、長い間空けていたけれど温かく迎えてくれました。当時は遊び盛りでテニスの他にも色々してきたけれど人生の折り返しに来た今は残りの人生は絞って楽しんでいこうと思います。

毎日王冠の狙い!!

今日はバラの花がら摘みと黒点病、うどんこ病の葉っぱの処理の合間にパドックをGCで見るという苛酷な1日でした。面白いレースがありませんでしたのでお金を失わずに済みましたけどね。
今日のレースでサンプルとして使えると思ったのは10Rの本栖湖特別でしょうか?。1F長いですが似た条件でレースが進んでいくと思うので明日の参考にしてみます。
血統的にはヘイロー、ロベルトが有利だと思います。本栖湖特別はフレンチも走りましたが上級戦ですからヘイロー、ロベルトで考えてみます。
馬体的には背が短く脚が長い馬がやはり府中は有利みたいですね。今日の府中のポイントはそうでしたから傾向としては同じと考えていいでしょう。開幕週初日でブレイクナインがスイスイと逃げる楽な展開でしたが前半のペースが楽な分だけ後半の長い直線で失速して控えていた差し馬が入着するという流れでした。コース幅員が前半は狭いので逃げる馬は楽逃げ出来ますが馬場が良いので追走する馬も楽に控える事が出来るので差し馬有利の馬場状態という事になります。
馬場が良いので大トビの馬よりは背が短く引き付け有利のピッチ気味の脚の長い馬が合う馬場状態ですから狙いとしては背が短く脚の長いウオッカが狙いとなります。腰が甘い馬でも府中は通用しますから3着までは入る可能性大でしょう。今日も蹄の形状はベタよりも立ち気味の馬が好走していました。やはりいつもの府中パターンです。
相手はメンバーが揃いましたが馬体的に該当する馬がおりません。人気する馬を狙って取りに行くレースでは無さそうです。オッズはかなり辛いでしょう。年間を通してトータルを考える僕としては今回は人気薄を狙っていくつもりです。
マッハヴェロシティは蹄が立ち気味でウオッカと同じような体型です。昨年の暮れに阪神で見ましたがそれなりに良い馬です。ヘイローですし府中実績もあり斤量も面白いです。瞬発力はありませんが開幕週の良馬場の前付けならば残る要素ありです。

サンライズマックスはステイゴールド、リファールで血統バイアスとしては100点満点ですね。岩田騎乗で勝率も高くなります。渋った馬場に強い血統が今日の府中で残りましたからそれを考えたら狙ってもおかしくありません。

ヤマニンキングリーもその手の馬です。斤量が見込まれましたがフレンチが走ったんだったらデジタルが走ってもおかしくないだろうと。

今回は取りにいくレースじゃなくて狙うレースです。額を落として捨て銭覚悟の勝負です。

◎ウオッカ
○マッハヴェロシティ
▲サンライズマックス
注ヤマニンキングリー


京都は開幕週ですし、前残りの可能性大ですから苦手な展開で読めません。パスします。馬の器としてはジャガーメイルでしょう。後は叩きの馬ばかりです。叩き台のレースを2レースしたらボコボコになりますからボコボコにされるのは1つでいいやと^^。

では明日も頑張っていきましょう!!。ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑美しいバラの数々をご覧ください!!。
スポンサーサイト

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都大賞典、毎日王冠 予想

秋の古馬G?に向けての前哨戦が始まりますね~。

毎日王冠(2009年)【血統フェスティバル】予想

【毎日王冠】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


