厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植えしたとても小さいミニバラです。(台風通過)

昨日は昼から午後から急に雲行が怪しくなり、危険を察知して早退して帰宅。案の定、駅に行けば短大、高校生と凄い行列でした。多分、台風の影響を懸念して学校も生徒を早く帰宅させたのでしょう。家に帰れんかったら困ります。1日家を空けただけでも犬が吠えて僕を探してるみたいなんで。(笑)
いつものように朝4時の起床。只今5時30分ですが激しい豪雨。学校が休みにならんだろうか?と願うのだがJR次第なのでどうなんでしょうね?。と思いきやJRの運行状況を見たら登り(東京方面)は運行中止だが下り(下関方面)は運行との事。(涙)無理して行きたくないので窓口開いたらもう1度電話してみます。(笑)

ひgg
↑これが寄せ植えした極小ミニバラです。花がら摘みは本当に猫のノミ取りみたいでした。5苗を鉢に寄せ植えしましたが結構綺麗です。

あsrt
↑これが極小バラをマクロ撮影したものです。一応バラの形をしてますね。可愛いでしょ!!。
hit
↑モンテシステラです。売れ残っていたものを買って寄せ植えしました。アンダーカバーとしても使えるのでとても重宝してます。葉の茂る枝の伸びないポリアンサを今後は買う予定。
lojhy
↑学校に植えたコーネリアとピエールドゥロンサール鉢植えしといたほうがいいという方もおられるが僕は地植えしたほうが良いと思いますね。どうせこの土質で生きていかないといけない訳だから掘り返して別の場所に植えるとしてもこの土質に帰る訳だから。ならば背丈を伸ばしてくれたほうがいいんじゃないかとつるバラは伸びてナンボです。(素人の持論ですからアテにしないで下さい。(笑)おそらく間違ってると思う。)
sery
↑バラ好きな先生が自宅から持ってきたバラです。ローズヒップ付けていましたが品種は不明。
kuyi
↑学校の先生が竹でアーチを作ったんですが1つは成功、後2つはバキッと裂けました。(涙)無理矢理作らされた先生の力作でしたが、かなり罵られておりました。(涙)男は辛い。女は強い。
setr
↑つるウルメールムーンスターの花です。かなり大きい花でした。柔らか味のある花ですからこれはこれでいいでしょう。真紅のバラも綺麗ですね。ルージュピエールとのコラボを狙っています。

読んで頂いてありがとうございました^^。またのご訪問をお待ちしております。しかしバラは楽しいですね。ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑美しいバラの数々をご覧ください!!。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。