厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


結構モサモサしてきました^^/。

cya-mi
↑切りバラと眠る我が家のねこ、チャー美ー。

早く寝る習慣がついているので、今3時なんですがムクムクと目が覚めてしまいます^^。鳥取も結構冷え込んできました。しかし道路沿いというのに車一つ通らないので聞こえるのはコオロギの声だけで静かな環境に恵まれていて非常に有り難い限り。若い頃は田舎が嫌で都会で暮らしていた時もあり、ベルファーレなんかで酒を浴びて朝まで踊っていたりなどガンガンデカイ音で音楽を聴いていたが歳をとった今はコオロギの声のほうがいいですな^^。跡継ぎという事もあり鳥取に帰ってきたんですがこうして40を越し言葉は何の意味も持たないという意味がわかってくると身の回りにある平凡な風景も綺麗に見えて若い頃見ていた景色とは別モノになるのですから心の変化とは不思議ものです。バラを植え始めて2ヶ月になりますがボウボウに伸びきった庭に手を付けてから同じ村の方から「綺麗にするのはいい事だ」「いい事をしてるね」なんて励ましの言葉を頂いたりもしたり「来年は花見が出来るな」などと近所のお婆ちゃんが通る度に咲いてるバラを眺めて声を掛けてくれたりと近所付き合いをあまり参加しない僕が村民と交わるという長年しなかった行動をするなど、この2ヶ月でさまざまな変化がありました。環境の変化というのは不思議なもんですね。そう考えれば会社を辞めた自分の選択は間違っていなかったと思います。お金を追うのも大切だけれど棺桶にはお金を入れて貰っても何の役にもたちません。そんなに稼いでいあっとは思えないがお金=仕事の代償とするのなら、稼ぎが多い程、負荷が大きいという事でしょう。負荷はすなわちストレスになります。これからは友愛の時代という事ですから(笑)資本主義を求めるよりもお金は無くても楽しく過ごせるようにしたほうが無難だと思いますね。厳しい時代に突入しますよ^^。

vhj
↑マダムピエールオジェ、1m30位ですね。結構伸びました。

kfgu
↑ラレーヌビクトリアです。1m50位、30cmは伸びています。葉色は黄色っぽかったんですが今は元気を取り戻しています。

jdr
↑オベリスク奥がスピリットオブフリーダム、この子は元気、シュート、ベーサルを伸ばしまくり^^/。1m80位です。
jiko
↑写真左側がフォールスタッフ、1m90位、シュートをバンバン伸ばしてます。右側がエメラルドアイル、恐らく2m以上、土が合ってるのかかなり伸びました。今思えばこの子はセンターに植えるのがベストでした。
hiy
↑ピエールドゥロンサール、伸びまくっています。2m10cm位、この調子だと来年は3mは確実に伸びますね^^。
hiju
↑オベリスクの中にいるローブリッター、1m20位、40cmは伸びました。短い筈なんですが伸びています。コロンコロンを無数に付けてくれるのを楽しみにしています。
btu
↑ブランピエールドゥロンサール2年生、1番伸びました。2m20位ですね。ピエールより発育旺盛です。
dry
↑中央、ブラン新苗、この子も伸びました。ブランの新苗と大苗の違いは枝の太さの違いだと思われます。1m70位。
fyu
↑中央、ピエール新苗です。来た当初は40cm位でしたが今現在1m40位。ブランと同じく伸びています。
jiku
↑アンジェラ新苗、安かったので期待せずに買いました。途中にチュウレンジバチの猛攻と黒点病で瀕死の状態でしたが何とか蘇りました。もう2年待たないといけないでしょう。1m20位。
drui
↑左からオレンジメイアンディナ、果てしなく大きいです。2m50位、ゴールドバニー2m30位、テスオブダーバービルズ、2m10cm位に伸びています。
jiuo
↑お袋のつるバラも負けじと花を咲かせました。肥料を全体的に与えているので復活してきましたね^^。

ざっと計算してみたら2ヶ月経たないのにつるバラとして利用出来るものを15本買っている計算になりますね。フロリバンダ、ハイブリットティ、フレンチローズ、庭植えのポリアンサも含めれば9本で24本、待てよ?ゴールドバニーと新苗のルイーズ オディエ2本も含めれば27本ですね。結構集めましたが皆さんの足元にも及びません^^。まだまだ頑張りますのでまたご訪問下さいね^^/。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


