厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


弥生賞の予想!!

rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。皆さんこんばんは^^。昨日のレースはトールポピーからの3連単2点勝負に出てましたので痛恨の縦目を喰らい見事に撃沈でした。(涙)あのレースは自信を持ってただけにレース後、戦意喪失。返し犬の3頭併せ時には大幅な遅れでカイバも食べずにすぐさま布団にもぐりこみました。(涙)外れた時には寝るに限ります^^。しかし後で思ったんですがトールポピーも1Fの追い込みはなかなかのものでありましたからあのレースで強い負け方をしたのはトールポピーだったんじゃないでしょうか?。パフォーマンスからして現状の牝馬路線では、やはりあの馬が一つ抜けている様に思います。

dekopon
 ↑デコポンを買ったんですが非常に美味しかったです^^。良心的なお店で好感を持てました。是非皆さんもお買い求め下さい。美味しいですよ^^。

きじろうさん、回胴馬さん、コメントありがとうございます^^。お陰様で視力の方は無事回復致しました。愛読者さん、コメントありがとうございます^^。予想が役に立てば記事を書いている上で非常に励みになります。買い目の方ですがトコトン絞る様にしておりますのであまり参考にされないようにした方がいいかもしれませんね。(涙)チューリップ賞に関しては押さえで3連複を買っておかなければいけないレースでありました。3連複なら1点で勝負出来た事になりますからね。今週はあまり体調が良くなかったので精神的な面で抜けているかもしれません。フォーメーションの買い目も◎→○▲と書きましたが◎→○▲→○▲と書くべきだったです。コメント沢山頂きましたがコメント書き込みをサボってしまっていますし。(皆さん本当にすいません。)こういう時は予想も低調に終る時が多いので参考にされない方がいいと思います。サイドバーにバイオリズムプラグインを張ってみました。参考にしてみて下さい。頭が働いていない時にはあまり参考にされない方がいいかもしれませんね^^。まあ何はともあれ今日も頑張っていきましょう。

弥生賞の予想!!

どの馬からでも入っていけるレースですね。メンバーを考えると頭が痛いです。
調教で四肢の動きがいいマイネルチャールズからいきたいと思います。調教の時計は軽めですが馬の動きは非常に良かったです。中山適性もあり3着までに入着出来る信頼度はかなりあると思います。時計も2分2秒で走破出来ますから距離適正の面でも信頼出来ますね。ただ昨日の両国特別でレゴラスが1800を1:47.7で走破していますから2分1秒台で決着がつくとしたなら終いが垂れて2、3着という事もありうるでしょう。ただ2、3着の馬が36秒台の上がりで残っていますからマイネルチャールズの上がりでも何とかなると思います。やはり芝の状態がいいので坂がこたえるんでしょうね。
他に調教で良く見えたのがキャプテントゥーレで、2頭併せで真っ直ぐ走っていた点に好感を持てました。森厩舎の馬は坂路で51秒を出すのは当たり前で今週の坂路も脚抜きのいい馬場でしたから50秒台が出てもおかしくはなかったんですがそんなに大型馬ではないので輸送を考えると、この位でもいいでしょう。自身はこの馬をマイル馬と考えていましたが朝日杯のジリジリとした上がりを見ると距離適正の融通も利くのではと思います。
タケミカズチ、ブラックシェルですが今の馬場状態を考えると前が崩れない限りは後方から攻めるのは苦しいんじゃないでしょうか?。ただブラックシェルに関しては別です。松田国厩舎にしては珍しくコース追いをしている点が買いの材料であります。またローテを考えると今回の勝負度合いもここを勝つ為に調教を強めにしているのでは?と思えるものです。この馬に関しては前目につければ勝機があるのでは?と思います。ただマイネルチャールズ、キャプテントゥーレはジリジリと伸びる脚質ですからこの2頭が簡単に潰れてくれるとは思いません。今回のメンバーで前半のラップを引っ張っていく馬もおらず流れも落ち着いて後半からペースが上がっていくのではないかと思います。タケミカズチの共同通信杯の 1:47.7の時計もなかなかのもので後ろ髪を引かれますが今回は小頭数ではありません。あのディープインパクトですら小頭数のレースの中でハナでアドマイヤジャパンを差せた位ですから多頭数の今回は流れ次第という事になるんじゃないですか?。
現状でまだケチがついていないのがフサイチアソートでこの馬が今の段階では強い2歳牡馬という事になりますがまだ東京で2勝しただけですから僕自身は疑問を感じております。レース毎に距離が1F伸びているんですが今回はどうなんでしょうか?。
スズジュピターですが調教ではいい動きです。距離伸びてならこの馬の方が面白いですね。血統的にもロベルト×ヘイローで馬場状態の良い今の中山では軽めの血統のこの馬が合いそうです。

◎マイネルチャールズ
○キャプテントゥーレ
▲スズジュピター

買い目
◎→○▲ 馬連、ワイド

キルトクールはブラックシェルで!!

しかし昨日のチューリップ賞の外れはショックでした。買い目を書くのが恥ずかしくなりました。書くのを辞めようかな、(涙)

 ←明日の阪神のパドック情報とHB新聞はこちらで^^。

弥生賞の馬券検討は競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法で!!。

←競馬データー、パドック返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

今回初めて書き込みさせていただきました。いつも予想されている馬が勝ち負けにかかわっているので、いつもブログを参考にさせていただいてます。昨日は馬券外されたようですが、僕の方はおかげ様でワイドと3連複を的中させることが出来ました。ありがとうございました。これからも頑張ってください!

 

おはようございます。
デコポン上手いっすよねェ~。
弥生賞はなんとも悩ましい限りです。僕はスズジュピターから馬券は組み立てたいと思ってます。
ではでは、今日も一日張り切って行きましょう!!
クリッククリック!
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.03/09 10:27分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、おはようござます。
デコポンって食べたことが無いので
想像がつきませんが一度webで
調べてみますね。
弥生賞頑張りましょう。
では、応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.03/09 10:55分 
  • [Edit]

今日のキルトクール 

報知杯弥生賞
◎ 3番 マイネルチャールズ
○ 12番 アインラクス
▲ 7番 フサイチアソート
△ 13番 ブラックシェル
× 9番 ベンチャーナイン
-----------------
キルトクール:キャプテントゥーレ
厳選穴馬:ミッキージェット

トヨタ賞中京記念
◎ 1番 トーホウアラン
○ 10番 ニルヴァーナ
▲ 4番 シルクネクサス
△ 11番 ローゼンクロイツ
× 2番 タスカータソルテ
-----------------
キルトクール:ハイアーゲーム
厳選穴馬:フォルテベリーニ
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中京記念と弥生賞をダウジングで予想?

 今回のダウジングでの競馬予想は 中京記念と弥生賞を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


