厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気再発!!またもやバラを植える。(オールカマー1点的中)

今日は朝一にクラインカルデンへと行き、押さえて貰っていたマダムエルネストカルバとゴールドバニーを引き取りに行きました。早速植えましたよ^^。後はハイブリットティーが伸び過ぎているので安売りで買ったオベリスクに絡ませました。オベリスクの中には一季咲きのローブリッターがおりますが旬が過ぎればただの飾りにしかならないので丁度タイミングが良かったと思ってます。

今日の午後からは競馬観戦に明け暮れる。神戸新聞杯はリーチザクラウンの複勝オッズが甘かったので3連複で勝負したかったのですがそこは我慢で複勝150円を取りに行きました。結果何故か180円の払い戻し^^/。オールカマーも3連複を小額だが1点的中^^/。ブログに書いた3頭で決まったので見出しをオールカマーにすりゃあ良かったなと。(涙)読んでくれた方の参考程度になればブログやってる意味があるってもんです。
勝ったらバラを買う!!。少しでもモノに買える。以前は勝てば飲みと決まっていたが飲み屋通いを辞めたので以前よりはお金が残るようになりました^^。飲むのは遠征(競馬場)に行った時の13Rだけでいいや。話が楽しくないと予測出来る時は最近は断るようにしています。

今日もテニスの練習を誘われておりました。夏頃から教えてくれと言われて電話で集中砲火を浴びていましたが盆には親父の初盆が控えており、手前があるので誘いは断っておりましたがあまりにしつこいので先週行ってみました。途端言われた言葉は「なんで夏に来なかった?。」と罵倒。親父の初盆と言っても通用しません。お前は一人で生まれてきたのかよ?。誰のお陰で今生きてんの?。感謝の気持ちはねーのかよ?。不思議です?。(笑)言わなかったですけど初盆に、しかも実の親父ですよ、常識ねーのかよ。(笑)しかも50km離れたところに列車に乗って一時間掛けて高飛車にしている奴のところへ誰がホイホイ行くものかよ?。(笑)練習が酷い。(涙)仕切っているお爺さんが煩い、煩い。(笑)ただ打つだけ。それで勝ちたいと言われる。あまりに甘いし、練習に参加しないと怒る、怒る。(笑)自分が出来ないのに人には厳しい。ミスを怒っちゃいけないんですよ、テニスは、ミスでポイントが進むスポーツですからラリーを50級続けるのを目標にするのは良いがそれを当たり前だと思うのは大間違いです。そんなのはプロに任せればいいんです。また、少しアウトのボールでも1m位出てたなんて言って罵倒しているもんだから非常に嫌気が差しました。テニス用語で少しのアウトはジャストと言って「ほんの少しだから気にすんなよ。」と相手を気遣うんですよ。昔、競技で試合に出ていた時も相手を揺さぶるような言動とか、アマチュアの試合はセルフジャッジですから微妙な判定は自分に有利になるようにするとか、そんないろんな嫌な部分があって嫌気を感じましたがやはり勝負が絡むとなるとこんな輩がどこにも出没します。今後関わると面倒に巻き込まれるのは確実ですので鈍行列車があるのにも関わらず特急列車でサクサク帰りました。(笑)女性に縁の無い僕ですがその練習には仲良くしている方がおられまして行きたい気持ちはバリバリあるのですが、その為に嫌な思いをするのならば行かない方がいいと思い今後2度と行かないようにしました。その方は非常に口数の少ない大人しい女性で趣味がピアノでリサイタルに出ているという。いわゆるお嬢さんです。考えてみりゃあ僕には無理だな。まあ縁が無かったという事で。(笑)

set
グラニーを植えてみました。もっこうバラのセンターに植えましたがシュラブ状に伸びるようですから今後どうなる事やら?。ちびっ子ですが蕾を沢山付けていますので花が咲いたらアップしますね。

ghl
これがマダムエルネストカルバです。この子はまだ幼いですから今年は咲かないでしょうね。来年の開花を楽しみにしています。後2ヶ月でどれだけ大きくさせる事が出来るか?。これに尽きます。

klo
これはクラインカルデンにあって交渉の末に激安でゲットしたゴールドバニーの大苗です。株がしっかりしていたので剪定してありましたが僕的には気にならないので古いスノコを再利用したところへ植えました。時間が掛かるでしょうけど手を掛ければこの周囲を覆ってくれますから^^。今年買ったゴールドバニーの新苗もいますがこの子も中々咲かせてくれないので期待するのは恐らく植えてから2年後でしょう。直ぐに結果を求めるのならイングロッシュローズのシュラブ性のものがお薦めですよ。つるバラをするんだったら相当な覚悟がいると思います。ブルボンのラレーヌビクトリアも結構繊細で枝に元気がありません。(涙)マダムピエールオジェは元気なんですけどね。環境が変わったからバラも適応しようとして闘っているんでしょう。頑張れオジェ!!。

mhn
オベリスクにラ フランスとラブを絡ませました。ラ フランスの枝はシュラブ状に伸びますから花の重みで垂れてしまうのでオベリスクに結んでおけば来年咲くであろうローブリッターとの相性がいいと思ったもんで。(笑)ラブも側面に植えました。ローブリッターが開花した後も咲いてくれますのでただの置物にはならないと思います。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。