厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


神戸新聞杯の狙い!!(11月の鮎)

今年の神戸新聞杯は本当にいい馬が揃ったと思う。春先の姿では距離適正が馬体で確認出来たので今後もその路線を歩んでいくものと思っていたんですが、立ち写真を見る限り首差しの長くなった馬が沢山増えています。2500は殆どの馬が持つんじゃないでしょうか?。だからこそ今年はいい馬が揃いG1と言っても言いすぎでは無いレースになりました。思い出してみれば親父の死ぬ前日にラジオ日経を現場で見た普通では考えられない極道息子だが自身の体調が悪いのにも関わらずそれを承知で競馬場へ行く事を「お前みたいな馬鹿が本に載った、だから競馬場はお前の場所だ。、ワシの場所は川だからな。」と笑って送り出してくれた親父には感謝以外の言葉は見つからなく親父の言葉を思い出して記事を書いている今も涙が止まらない。本当に好き勝手やってこの世を去ってしまった親父だが同様に束縛する事を人にしない男だったから立派な男でした。本当に感謝しています。そんな事があるもんでリーチザクラウンには特別な思い入れがあるんですね。あの馬を見たい為に競馬場に行ったもんですから。個人的にはリーチ勝てよと。(笑)

親父が今年持たないだろうとは虫の知らせがあったので自身はわかっていました。自宅に近くに川があるんですが11月下旬に川の前を通った時に川に目をやると沢山の30cm位の魚がいました。それも半端な数では無く川の長さ10m位の間に200匹は確実にいました。ウグイかな?と思ってみていたら背の上に白い筋が走っています。そうです鮎なんです。この時期の鮎は河口に下りますが河口から10km離れたこの場所で見るのは生まれて始めての事で鮎の投網を毎年楽しみにしていた親父の事を考えたら「これは今年持たないな?」と思ったんですね。僕が鮎を見ていた時、近所の方が鮎がいるのか?と聞いてきましたが僕はウグイが沢山いますと答えましたけどね。(笑)しかしあの光景だけは脳裏に焼きついていて一生忘れる事の出来ない思い出となりました。

神戸新聞杯の狙い!!


昨日のレースはサンプルと呼べるレースは1800外芝しかありませんでしたがどうせスローになりますから参考になるものと考えてみます。血統的にはダンスインザダークが活躍しておりヘイローが有利な馬場状態といっていいでしょう。ダンスの阪神というのは非常に珍しい事ですがこれは今開催の馬場が野芝だという事も関係していると思います。オーバーシードで行われる阪神は坂もきついので終いは垂れて34秒後半の決着になりますが野芝での開催となって前が止まらない馬場状態になっているんでしょうね。しかも1800ですが前で33秒台ですよ?。こりゃ難しいレースになりそうです。
ですが距離がありますので距離実績があり尚且つヘイローで当日の状態が良い馬を探せば大丈夫だともいえるレースだとも言えるんですね。今日のレースは拾える可能性がありますので当日のパドック状態を確認してから馬券は買います。とりあえず印だけ打ってみます。基本は前付け出来て残れる可能性の馬です。

◎リーチザクラウン
○アントニオバローズ
▲アンライバルド


リーチザクラウンはトモ、馬体に丸みがあり別馬の様になりました。アントニオバローズも腰がしっかりしてメリハリのある馬体になりました、しかしこの筋肉の付き方は菊花賞向きでは無いのが気掛かりで叩きとするのなら甘い仕上げで臨んで欲しかったという気がします。アンライバルドは2500までの馬だと思っています。バランスは1番いいですが菊花賞を考えるとここで勝ってコケるタイプの馬です。チョイ差しが上手い馬ですから好位に付ければ分がいいのはこの馬でしょう。
馬体を見る限りではこんな印になりましたが色々吟味してみるとアンライバルドの頭からいくと思います。セイウンワンダーは阪神向きの馬体ですが馬場が軽く後ろからの競馬では前が潰れる可能性も少なく難しいものがあるでしょう。しかも腹袋が大きく胴は普通で窮屈に見えます。これは太いからだと思いますが。
アプレザンレーブですが腰高でトモの丸みもあり蹴りが強い馬なんですが青葉賞の様に好位に付けられるのかがポイントです。トビの大きい馬なので勝つ可能性はあります。課題は内枠。外に振るべきでしょうからロスが命取りです。
シェーンヴァルト、腰は頼りないですが良くなりました。欲を言えばもっと胴がゆったりしていたらと思いますが距離延長は魅力があります。

オールカマーはドリームジャーニー、マツリダゴッホ、シンゲンで拾えると思います。
では今日も頑張っていきましょう!!。犬が散歩に行こうと嘶いております。(涙)ではまた♪
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


