厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


マダム エルネスト カルバ

2008/11/03 15:35
2008/11/03 15:35 posted by (C)3J

今日は10時からテニスの特別レッスンだったので競馬を録画してレッスンに向かいました。土曜日の練習はレベルが高い練習で尚且つコーチの方が僕の現役だった頃の雲の上の人だった方なのでお手合わせして貰い打ち方、脚の運び方などを指南して貰えるというのは長いブランクを少しでも埋める意味で本当に有り難いものです。しかし今日のレッスンはいつもとは様子が違いました。クラブでもクラス編成がしてあり、そのレベル相応の方もおられれば、もう少し低いレベルの方もおられて、ドングリの背比べみたいなものがあり、それが和気藹々の雰囲気を与えてくれるんですけど、何故か今日は僕と中学生らしきジュニアが一人?。練習が始まり最初はショートラリーを軽く、錦織の様なグリグリのトップスピンで甘く見ておったら、それはやはりアップであって肩が温まってきたら怒涛のストロークでバンバン打たれ捲り右左振られ捲って挙句の果てにはコーチと共に2人がかりでマジストロークを浴びせられ、鬼の様なシゴキをされてしまいました。(涙)聞けばいくら中学生でも中国大会でベスト8になるようなジュニアとの事でした。(涙)そりゃあ普通の奴が来ない訳だ、僕もバシバシ打つ方ですが、いかんせんブランクが長すぎて得意なフォアバンドは体から去ってしまい速いフォアはもう打つ事が出来くなってしまい昔の押し出す様な薄いグリップのスイングなもんだから、なすすべも無くボコボコにやられてしまいました。(涙)しかしここまでボコボコにされると本当に晴れ晴れとした気分になるもんです。かなりボコられたがいい球を打てる奴は打てるなりの理由があるもんでしっかりフォームを見させて頂きました^^。またコーチには長年わからなかったボレーのポイントを教えて貰えたので今日の練習は有意義な1日でありました^^。しかし体が痛い。(涙)

071マダム エルネスト カルバ
071マダム エルネスト カルバ posted by (C)はるねこ37

その後、いつもの行きつけのクラインカルデンにお邪魔しました。ここの店は良い方ばかりで気軽に店に入れるのでおっさん単独でも恥ずかしい思いをしなくてすみます^^。最近はイングリッシュローズ全盛ですがクラインカルデンに置いてあるバラにはオールドローズの渋いものがあるんですね。敷地がかなり広いのであまりマジマジと見れませんでしたが今日はゆっくりと吟味しながら歩いているとグラニーとマダムエルネストカルバを発見!!。早速値段を聞けばかなりの破格値でだったのでサクサク購入!!。とりあえずグラニーは蕾を付けていたので自宅に持って帰りマダムエルネストカルバは売約済みの札をして貰い押さえる事に。帰ろうとした矢先に見事なつるバラがゴロンとタルに置いてあるのを発見!!。札を見ればゴールドバニーと書いてあり、お店の奥さんに幾らか?と尋ねてみたところ、値段は言えませんがかなりの破格値でネットオークションでも落とせない金額だったのでこれも売約済みの札を貼って貰いました^^/。これも育てていけば立派なバラになるんで非常に嬉しい限りです。最初の見映えは悪くても手を掛けてやれば人間より植物の方が思惑通りのものになってくれます。バラのそんな素直なところが僕は好きなんですね。ですから本に書いてあるように過敏になる必要は無いと思うんです。縁が無ければ残念ですが枯れて去ってしまいます。人間関係でもそうじゃないですか?。縁があれば関係は続いていくし無ければお互い顔を合わす気も無くなるしね。

明日はマダムエルネストカルバを引き取りに行ってきます。またゴールドバニーも連れて帰ろうかな?とも。そして庭の全面に植えたバラの名前も教えて貰わないといけませんしね。(これが可愛いんですよ。)明日写真を撮るのでまたご覧になってくださいね。ではまた♪
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


