厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメラルドアイル開花!!

蕾を沢山付けていたエメラルドアイルが開花してくれました^^/。

ao

沢山蕾を付けてくれたエメラルドアイル、本当に買ってよかったと思える瞬間でした^^。秋でもこんな感じですから来年の春にはもっと咲かせてくれると思います。

キングローズ

これは弱っていたキングローズの新苗でした。枝も枯れていたんですがキングローズは買おうと思っていたバラなんで強剪定と堆肥、栄養分をたっぷりと施したら元気になりました。一季咲きと聞いていたんですが何故か蕾を付けてくれました^^/。即戦力の大苗もいいですがやはりバラは新苗から育てた方が楽しいんでしょうね。今はちびっ子なんで庭の全面に配置しましたがいずれ大きく育ちそうで恐いです。そうなったら強い剪定で管理しないといけないですね。苦しい思いをさせるかもしれないけれど命を繋いであげたのだから許してください。本当に申し訳ない。

緑光
これはエーデルワイスです。逆光で写りが悪いので見難くてすいません。写真の取り方も勉強しなくては。(汗)フロリバンダは多花性のものが多いのでつるバラの後方にセットしていこうと考えています。四季咲きの多花性とくれば年中楽しませてくれますもんね^^。玄関横に配置していますが犬部屋の方のつるバラは一季咲きのものが多いのでフロリバンダを植えるか、イングロッシュローズの自立性のあるものを植えるか凄く悩んでいます。特にイングリッシュローズは人気がありますからすぐ売り切れになる始末ですから逆に人気の落ちているオールドローズのチャイナ系とかを植えるというのも考えています。どなたか良い品種があればアドバイスをお願い致します。

緑光
これが僕のお気に入りのフロリバンダローズの緑光です。このバラは非常に美しいのですけど綺麗に写せなくて残念です。多花性で沢山蕾を付けています。植え替えの時に砂が沢山あったので裸根になってしまい枯れる事を覚悟しましたが今は元気一杯です^^。このバラが教えてくれた事は「バラは繊細な一面もあるが非常に強い品種だよ。」そう教えてくれたバラなんです。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。