厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


朝日チャレンジカップの狙い!!

やはりストレスが溜まった時には椎名林檎を聞くに限るな^^。


四季咲きのバラが次々と咲き始めました^^。写真を撮ろうかと思いきや充電したにも関わらずカメラが起動してくれないとは。(涙)何度やっても起動してくれないのでほっといたら動くようになりました。(何でやねん?。)動いた時にはバラは散り、我が家初の一番花を撮れませんでした。(涙)しかし次々に蕾をつけているので今度こそは写真に収めます。ローブリッターをベット仕立てにしようと思い植えましたけど鳥取は豪雪地帯ですのでベットを仕立てても雪で潰れるのでやはりシュラブなんでトレリスに誘引させていた方が無難ですから、また植え替えをしないといけません。よく考えてみりゃ雪で潰れるもんね。お袋のもっこうバラも2本大きくなってるので活用しないといけないし(バラだらけになると非難を受ける。)ピエールと長年住んでいるつるバラとのアーチを作らんないといけないし今月も忙しい日が続きます。後トレリス全面のスペースが1つあるのでマダムピエールオジェを買ってトレリスのつるバラ設置は完了です。スペースの開いた手前の部分には樹性の真っ直ぐ伸びるイングリッシュローズとクレマチスと地肌隠しの宿根草を植えて来期まで様子を見る事にします。競馬も奥が深いですけどバラもかなり奥が深くズルズルとはまり込んでしまい後戻り出来ない自分がいます。(笑)

朝日チャレンジカップの狙い!!

◎クラウンプリンセス
○キャプテントゥーレ


前走の激走のお陰で失業保険生活の足しになってくれたクラウンプリンセスから勝負します。本当に頭が下がらない思いです。阪神の新馬戦?の時にも非常に人気が無くてその時も万馬券だったと思います。その時は500円しか買わなかったんですけどね。ちなみにバラもクラウンプリンセスマルガリータというバラがあるんですよ。本当に綺麗なバラなもんですからこいつも我が家に住んでもらわないといけません。(しかし苗が予約のみしかありません。)写真を見る限り腰もしっかりしていますからあまり柔らかくもない馬場状態でしたら 前につけてくれればいけると思います。 お尻辺りの肉つきが丸みがあるのが好材料です。血統的にも阪神の馬場が合います。
キャプテントゥーレ、仕上げてきました。トモの張りは抜群、前肢は後ろにぶれる事なく推進している様子がJRDBの写真で確認出来ました。前走の馬場は新潟、速い時計決着と条件は悪かったんですが本質は淡々とした競馬が出来る阪神、中山向きの馬です。開幕週ですから差し、追い込みはまだ効かないと思いますので先行出来る強みを生かせれば。
スポンサーサイト

Comment

Re: Re: ご無沙汰しています♪ 

> > こんばんは^^一本どっこさん♪
> >
> > ご無沙汰しています。
> > かずまです♪
> >
> > 大変でしたね(^^ゞ
> >
> > かずまも今パソコンが当分使えそうになく、
> > ぼちぼち携帯でブログ更新など
> > 頑張っています♪
> >
> > 元気そうで何よりです。
> >
> > これから秋競馬♪
> >
> > お互いに頑張っていきましょう^^
> >
> > また寄らせて頂きますね(^^ゞ
> >
> >
> > ではでは^^
かずまさん、お久しぶりです、お元気でしたか^^。ショボイブログですが本に掲載されたてからは本当に大変でした。本に載ったのは名誉なんですが何分にもお金が絡む内容のブログですので恐らくプロトコルを見るに一定の人物からの嫌がらせのものと思われます。僕も切磋琢磨するの当たって人と勝負する気合で臨んでいたのでわかる気もしますが僕はそんな事はしませんので理解に苦しみましたね。ですが職場でもそうでしたが今現在通ってる学校にも理解に苦しむ人達が沢山おられます。結局自分は当たり前だと思っていてもある人から見れば当たり前じゃないんですよね。これが個性というものだという事を41にして始めて知りました。子供の頃は人と人はわかりあえるもんだと思っていましたが必ずしもそうじゃないようですね^^。一人で考え抜いた時間の中の結論として「じゃあ不快な思いを避けるのにはどうしたら良いか?」を自答自問した結論は「話を交わしてくれる方だけは大切にしよう」という事です。僕は考えている付き合いとは上、下関係無く同じ目線で話が出来る方との付き合いを深くしたいという事です。万人向けのブログでは無く訪問してくれる方だけ訪問してくれれば良いと思っています。偏屈ですけど今後共よろしくお願い致しますね^^。パソコン大変ですね。僕のパソコンも壊れる時がありますが自作で作っていますので対処が簡単で助かっています。初期型のコア2ならば3万程で作成出来ると思います。スペック高いものを買っても用途が無いのなら十分だと思います。では秋競馬お互いに頑張っていきましょう!!。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2009.09/13 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


