厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


大苗植え替え完了!!

↓jazzyなピアノの乱れ打ちは聞き応えあり!!。


やっと、今日は購入した大苗を地植えしました^^。まだ早いと思ったんですが裏の畑でウネを作っていたらアカトンボが無数に乱舞していましたのでこれはいける!!と確信したんですよ。残暑で悩まされると思っていましたが夜はエアコンが無くても過ごせますからね。バラの強さを信じてみます。
ゴールドバニーの件ですが水やりと追肥で復活しました^^。土壌が湿っていたのでまだ大丈夫だと思っていましたが自分の物差しよりは相当まだ水をやる必要がありました。土質は条件などによってさまざまでしょうから、これが本当という事は無いという事でしょう。勉強になりました。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール posted by (C)Luna

今日の夕方に村田バラ園さんに購入したローブリッターの仕立てについて電話で相談しました。そしたら何と電話に出られた方は村田さん本人でした。(驚)つるバラのすべてを見てあまりの綺麗さに感動してバラに目覚めた初心者にとっては神様的存在であり30分に渡る適切なアドバイスを生で聞けるという最高の一時でした。自身は釣りに没頭していた当初も宮川明さんに教えて頂いたり、競馬においては赤木一騎さんに教えて頂いたりと、その道のスペシャリストの方に良くして頂く機会に恵まれて本当に恵まれた人生を送れていて有り難い人生を過ごせたと思っています。
(まだ競馬は過去系ではありませんが^^。もう少しお世話になります、赤木さん!!。)
ローブリッターですが庭の中央に植えてベット仕立てにしようという構想です。アドバイスのお陰でイメージが膨らんできましたので来月に施工しようと思います。
庭は4箇所ありまして1箇所はお袋の庭で後の3箇所をバラで綺麗にするという作戦なんですが犬部屋の前のブランピエールロンサールの前の裸のスペースがあるので植えてみたいとこですがお袋のハイブリットティーの10号鉢がドンと3鉢占拠しており本音は邪魔なんですけど「邪魔ならどけてもいい」と逆ギレで言われて面倒臭いので断念!!。(涙)今までの人生で学んだ事は面倒な人には近寄らないという事ですから親であろうとも距離を開けないといけない事も多々あります。
ならば自分に与えられたスペースで綺麗なレイアウトにして育てていく事を考えた方がいいんだろうなと。折り合いをつけないと人に左右されて面白くない人生を過ごす事になるからね。それは本当に無駄な事だと思います。(笑)
来月は自宅に植えていて伸び放題に伸びた木をカットしたものを(伐採は地獄の一時でした。学んだ事は管理出来ないものは手を出してはいけないという事です。)横手に山にしているのでチェンソーを買って短くカットして裏の木蓮の周囲に置く予定です。(涙)裏の小屋の屋根の補修もしないといけないですから全て綺麗にしようと思ったら本腰入れても2年は見ないといけないだろうな?。バラを植えた動機も綺麗なものを見ながら作業すれば楽しく作業出来るんじゃないかというのが半分動機でして今の現状を打破する為に必要なエネルギーをバラは与えてくれているんですね。
バラに感謝!!。

バラ ジャスミナ
バラ ジャスミナ posted by (C)hoshigari-ta
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


