厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



宝塚記念の狙い!!

先週は資格取得の為、講習に行っていましたのでブログのアップが出来ませんでした。ご訪問頂いた皆様、本当にすいませんでした。

宝塚記念の狙い!!

昨日の特別2鞍と5Rの2200の上がりを見ると35秒前後出さないと馬券内には絡めない結果になっていました。アグネススターチが勝ってるところを見るといかにも前残りの展開と思うのですがあのクラスの2000で2分走破ならG1ともなると1分58秒位で2000を走破出来る事が出来ないと入着は厳しいでしょうね。基準を満たす馬は何頭かいるんですけど、阪神適正、坂、小回り、右回り適正、開催始まってから芝状況が良いので速めのスパートが出来る馬と幾らか条件を満たしてくれる馬じゃないと馬券に出来ない訳です。調教と出来ではドリームジャーニー 、ディープスカイが非常に良い出来です。ドリームジャーニーは以前はピッチ気味で前脚と後脚に引き付けが異常に速くその力で推進していたタイプなんですが今回の調教を見ると繋ぎから蹄の部分の動きが柔らかく感じるので蹄の反りで推進しているのがよくわかります。今まではこの部分が欠けていたのでムラがありましたが、池添騎手に手が替わり速めのスパートを敢行する必要があったのでこの部分が解消されたんじゃないかと思っています。直線向いてスパートかけるんだったら今までの走りでいってもいいんですけどコーナーに入ってから加速するとなると繋ぎから蹄の部分の動きを使わないと右回りだと外に寄れちゃうんじゃないでしょうかね?。恐らくイメージとしてはこの部分を使わないとコーナーに入ってからの加速は難しく減速せざるをえないでしょう。これは記事書いてから返し犬の時に犬の動きを見てみます。散歩の道中に丁度クロソイド曲線があればいいんですが。
ディープスカイですが前走より絞れて首の長さ、胴の長さ、など中距離馬を彷彿させる馬体になっています。追い切りの動きも遜色無く良いもので馬券内に絡んでいる時の動きと変わりませんので今回も馬券に絡むでしょう。毎週調教をGcにてチェックしていますが本当に動きは一定していて変わりません。コケるのなら今の動きと違う動きをした時だと思います。古馬とやって結果を出せない訳ですけど過去の穴を突くより4歳から5歳の伸びしろに期待する方が自然な発想だと思うので素直に従ってみます。マギレが確かにあるコースなのでコケる可能性もありますがコケるのなら2頭とも飛ぶ筈ですから(同じ位置から競馬をしている)今回はこの2頭からいってみます。

他の馬で面白いと思った馬を少し書いておきます。
アルナスラインの馬体の変化が著しいです。(胸前が絞れていて昔のトロい体型が変化している)またチークピーシーズ着用でヨレが以前より納まっています。
インティライミは昨年と同じローテでコケてこの舞台に出走ですが本質は良馬場の馬だと思っていますのでパンパンの芝で内回りの坂コースは絶好のコース形態だと考えています。昨年はこの馬に合わない馬場と思い最後に切りましたが3着にこられてかなりショックを受けました。だけど飛節の角度、菅骨の長さなどは良馬場の馬です。
サクラメガワンダーは京都コースよりも坂がある阪神の方が合っています。しかし前が潰れにくいコースですから速めに仕掛けないと届かずという可能性もあります。
アドマイヤフジはどの位前に付ける事が出来るか?。坂適正はあるので良馬場なら見直しです。昨年は馬場の悪さで失速しましたがこの天気なら残る可能性があります。
モンテクリスエスは安勝=松田国のラインが魅力、ゲートの出が良ければペースについてこれる筈なんで追い込み可能です。阪神内回りにキレは必要ありません。

◎ドリームジャーニー
○ディープスカイ
▲アルナスライン
注インティライミ
△サクラメガワンダー
△アドマイヤフジ
△モンテクリスエス


◎○から馬券は組み立てます。▲以降はパドックの出来を見てから判断しますが3連単◎○1、2着固定の流しは買っておきます。(少しですけど^^。)

キルトクールはマイネルキッツで!!。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第50回 宝塚記念 予想 《◎ディープスカイ》

G1 阪神10R ...
  • from Uma-Dra 
  • at 2009.06.28 07:12

宝塚記念をダウジングで予想?

 今回のダウジングでの競馬 予想は宝塚記念を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


